☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大人のナチュラルカーデ。
shellbuttonさんの『ナチュラルカーデ』 つくりました。

ナチュラルカーデ。

モデル・私。 撮影・ムスコ。
「顔うつさなくてもいいから お洋服ちゃんと撮ってね」ってお願いしたら
けっこう上手です☆(←親ばか)
4月末に撮ったけど
一緒に注文した『アレンジヨークのブラウス』を完成させてから
ブログに載せようと 寝かしてた写真なの
ブラウスは・・・まだまだ完成しそうにないので、先にUPしちゃいました☆


リネンの服、って響きに憧れて 在庫のリネンを使用。
ヒモを作るのが面倒で、太いレースで代用しちゃいました。
あっという間に作れるけど シルエットはナカナカきれい♪

ピンタック間違えた!
後ろにもピンタックがあって可愛いの☆
・・・あれ?
何回か着てから気づいたけど ピンタックを普通のタックみたいに裏側に入れちゃいました!
直すのは面倒だし このまま着ちゃうけどね・・・

もう1回 布を買えてリベンジしまっす。
【2007/05/15 23:22】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<双子ちゃん。 | ホーム | かあたんの日。>>
comments
----
こんばんは
梨さんぽい、洋服だね。

ちょっと肌寒い時に着られそうでいい!!
ムスコくん、カメラの腕を上げたね☆
次回、梨さんもポーズをとってみたら、どうかな??
【2007/05/16 02:37】 URL | わい #-[ 編集] |
--ナチュラル♪--
な感じがすてき!
後ろのピンタックもかわいいね~^^
色といい形といい、着まわしがききそう★
息子くんも、写真上手だ!
私も、最近リネンにハマっていて
リネンばかりに目がいってしまいます^^;
リネン、とってもいい生地だよね☆
【2007/05/16 07:29】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
リネンの服、憧れるよね~!
紐のレースがナチュラル感をUP!
写真も上手に撮れてるよ。
うちも息子に撮影してもらおうかな。
【2007/05/16 09:34】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
とってもかわいい形のカーデだね!!
梨ちゃんにとっても似合ってるョ。
こういうの欲しいな~。
リネンのカーデ、ナチュラルだね~。
レースがラブリー度アップだよ!!

後ろも凝ってるんだね!
そっか、ピンタックが出るはずだったのね!でも言わなきゃ分からないよ。
次に作る時は、どんな生地で作るのかな~。楽しみにしてるね~。
【2007/05/16 15:24】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
スゴイ!素敵なカーデ♪
ヒモをレースにして正解じゃないですか~^。^可愛いです~
後ろまで手を抜いてない感じがサスガ!って感じです。
私も自分の服作りたいな~お外に出かけられる服を・・^^;
【2007/05/16 15:47】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
----
竜はママの古い携帯で写真を撮りニコニコ。
もちろんモデルはクマのぬいぐるみ。
Yにとってはママがいいモデルってとこかな?
Sもうちに来ると
「これママが作ったんだよ。」
っと笑顔でママの手作り服見せてくれます。
ママは、二人の自慢のママだね♪
【2007/05/16 17:47】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
シンプルだけど、いろんな洋服に合わせやすそうですね~^^

レースも、かえってアクセントになってかわいいです♪
【2007/05/16 20:04】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
--わいちゃんへ--
ぽ・ポーズっ?!
恥ずかしくて出来かねます。です。
薄手でサラリとしてるから
部屋着としても大活躍しそうだよ~♪
ありがとうっ。
【2007/05/16 23:30】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ。--
後ろのピンタック、私も可愛いなぁと思ってたの☆
・・・間違えちゃってるけど・・・
ありがと~。。。

リネン、ネットだと色も豊富で
いろいろ欲しくなっちゃうよね~。
シワッとしててもOKな所がまた好き。
ガーゼとかより断然縫いやすいしね♪
【2007/05/16 23:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
うんうん☆
ぜひ息子くんをカメラマンにしてみて~。
そして親ばか仲間になりましょう。

レース、そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
手抜き、なんだけどね。
【2007/05/16 23:37】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
言わなきゃわからない?
うんっ。じゃあ もう言わないことにするっ。えへへ。
ありがと~。。。
長袖だし結構布を使うけど
ちょっぴり羽織るのに便利だよ♪
どう?おそろいで作っちゃう?
あ、ピンタック作る時は気をつけて~☆
【2007/05/16 23:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--Kazさんへ--
まぁ*^.^* ありがとうですっ。
Kazさんならスイスイ作れちゃうよ~☆
そういえばkazさんの大人服って見たことないかも。
見てみたいなぁ。
すてきな小物たちや娘ちゃんの服を作る才能で。ぜひっ。
【2007/05/16 23:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
たっちゃんは やっぱりクマさん。
かわいいよねぇ。
うちのムスコはカメラ使えるのが嬉しいから
モデルは誰でもいいみたい ^^;
自慢のママかぁ。
程遠いけど こつこつ頑張ってみます。
【2007/05/16 23:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
ありがとうございます~。
パターンが シンプルだけど技ありで よかったのです☆
shellbuttonさん 要チェックですよ~。
【2007/05/16 23:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/188-580e98b7
| ホーム |
