☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いらない布は お掃除に♪
たっぷり余った布たち。
チョキチョキきって、ハイ完成っ☆
ゾウキンの代わりにね、何でも拭いて拭いて、、、汚れたらポイっ。

『暮しのオヘソ』って本で、内田アヤノさんが紹介してたの。
ゾウキンっていくら洗っても、完全にはキレイにならないし。
これなら洗う時間とお水、省けるでしょって。
ダンナさんの古いTシャツをカットして、あちこち掃除してるんだって。

うちにもね、掃除用にダンナ's 古Tシャツ、キープしてあるよ。
・・・あんまり使ってないけど・・・
改めて、『拭いてはポイっ、拭いてはポイっ』してみると。
なんか楽しい~
すっかり大掃除モード☆
キッチンのコンロまわりやら、吊り戸棚の中やら。
あっというまにカットした分を使い終わっちゃった♪

内田アヤノさんはね、毎日4時間くらい家事(掃除?)するって。
どんなに忙しくても、気持ちよく生活するためには省略できないらしい。。。
ステキなは1日にして成らず。
そんなコツコツ努力があって、ステキな雑貨や手づくり品が映えるんだね
感動&反省。

そこでワタシ。
コタツに掛けてたマリン柄ボーダー布を引っ張り出してきて小さくカット。
来年はコタツなし生活だし、
リメイクするには食べものシミが多すぎるので、全部お掃除用に。
この布がなくなる頃には、ちょっとでも出来る主婦に近づけるかな?

母や母の友達に貰った不要布たち、
ちびちびカットして、ピカピカmy homeのため使わせていただきます。
このアパートに「5年半ありがとう」、
新しいオウチに「いつまでもよろしくね」の気持ちをこめて。
掃除の出来る女に生まれ変わりたいわ。
本当。がんばるよ
【2006/06/22 01:20】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<試作品001号。 子供部屋カーテン。 | ホーム | 外構のこと(2)  ** 草むしりで筋肉痛 **>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/19-bc4f6499
| ホーム |
