☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムスコのしましまズボン。
クラブクルールのニットスカートを作った残り布で、
ムスコの膝丈パンツを縫いました☆

しましまズボン

パターンは 2005秋のコットンフレンドから。
ニット用じゃないから ちょっと細くしてみました。
ドキドキしたけど 履いたシルエット、なかなかイイ感じでホッ。

ポケットの茶色いワッフルは ちょっと色が重すぎたなぁ。
秋物みたい。

フェルトでアップリケ

タグないけど なにかつけたくて。
フェルト&刺繍糸で苦肉の策。
左は国旗。右は葉っぱ。
洗濯したら もうずれちゃってます・・・

ムスコ、完成してすぐ着て、洗濯するのを嫌がるほど。
眠る間際には
「母たん、オレのしましまズボン作ってくれて ありがと。
 オソロイだし すっごい嬉しかったんだぁ」って。
母はキュンとしちゃったよ
男の子って、たまに可愛いこと言うよねぇ。。。

ムスメの「ちっちゃいスカート」もリクエストされてるけど
ハギレ かなりキビシイ状態。
激ミニスカートにするか。
他の布と合わせた切り替えスカートにするか。
ちょっぴり悩んでます。
【2007/05/18 00:22】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<籐の講習会。 ゴミ箱づくり。 | ホーム | 双子ちゃん。>>
comments
----
あぁん♪
息子クンの一言はキュン☆とくるよね~(*´∇`*)
梨ちゃんの子供達はママが大好きで幸せそうだよねっ
【2007/05/18 07:54】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--う~~~~ん☆--
かわいい♪
ちっちゃい飾りがまたかわいいね!
息子くんのセリフが泣かせる~^^
すごくかわいいこと言ってくれるね☆
そんなの喜んでくれるなら
何枚でも!って感じだよね(*^-^*)
娘ちゃんのスカートと一緒に
みんなでおそろいなんて、すてき~★
【2007/05/18 08:03】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
Uは、かあたんの手作りとっても嬉しかったんだね。
ママとおそろいいつまで来てくれるんだろうね♪
いろいろやることあって大変だね。

【2007/05/18 15:28】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ムスコくんの言葉かわいいねぇ~
私までキュンキュンしちゃう♪
お揃い嬉しかったんだね。
ムスメちゃんのはどんなのが出来上がるのか
楽しみに待ってます!(*^-^)
【2007/05/18 16:18】 URL | yocca+ #-[ 編集] |
----
ほんとに気に入ってくれたんですね~♪
喜んでもらえると、作ってよかったなぁ~、今度は何を作ってあげようかな~って、思っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(単純・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

「ちっちゃいスカート」楽しみ~♪
【2007/05/18 21:26】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
----
パンツ、かわいいぃ~♪
そして「ありがと」のコトバ・・う~可愛すぎる。
素直な素敵な男の子だね^^
みんなでお揃いなんていいね~
ちっちゃいスカートも頑張って作ってね♪
【2007/05/18 23:38】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
----
なんかいつもね コメント書こうとするとイブイブ起きちゃったりで なかなかご無沙汰しちゃってました。。。
母の日 とっこもしてもらえるようになるのかな~~楽しみとか思っちゃいました♪
カーデもかわいいし しましまパンツもかわいいね~~☆
春秋兼用でいけそうだね♪
やっぱり梨ネェ一家に憧れちゃう~
それにしてもyのセリフもかわいい☆
【2007/05/20 15:03】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
とっても上手でかわいいね~!
ワッフルもとってもいい感じだよ!!
国旗と葉っぱ、すっごくいいね!
そうかぁこういうふうに、オシャレにつくれちゃうんだね。
オシャレで、小さなフエルトのアップリケって買うと高いんだよね~。

激ミニもかわいいし、切り替えスカートもどんな風になるのか見てみたい気が・・・♪どっちになるか楽しみにしてるね!
【2007/05/20 21:09】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
そうなんだよね~~~。
男の子って母親の心を、簡単にキャッチしちゃうのよ。
やっぱり甘え上手?

ちっちゃいスカートも期待してます。
UP,よろしくね^^
【2007/05/21 07:42】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
梨ちゃんと息子くんのやりとり聞かせてもらうと
男の子のママっていいなぁ~!
っていつも思っちゃいます。
とっても優しくて、だけど頼もしくて
ステキな男の子に育ってるのね♪

男の子とママのおそろいって難しいのかな?って思ってたけど、
これならとってもステキだね~
さすが、梨ちゃん♪
【2007/05/21 12:19】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
キュンとしちゃったよぉ☆
きっと 10歳すぎたら 男の子は可愛くないことばっかり
言うんじゃないかな?
お互い 今のうちに 楽しんでおかなきゃねっ!
【2007/05/22 10:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
ありがとう☆
ほんと、何枚も作ってあげちゃおうかなぁ。って
すっごい嬉しくなっちゃったの~。
でも母子3人オソロイって
ちょっと迫力あるかな・・・
【2007/05/22 10:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
こないだはありがとう☆
お母さんこそ いろいろ大変だよね。
あんまり無理しないでね・・・

おそろい着てくれるの いつまでかなぁ。
【2007/05/22 10:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
ありがとう~☆
ムスメ用・・・まだ全然手をつけてないの ^^;
働いてるわけでもないのに なんだか時間の足りない日々です。。
yocca+ちゃんは スゴイねぇ。
【2007/05/22 10:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
ありがとう~♪
私も単純~ ^o^
いっぱい作ってあげようって思っちゃってました☆

okimamaさんの影響をうけ、ちょっぴりHP作りの勉強を再開してみましたっ。
【2007/05/22 10:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
えへへ。
親ばか全開です。
やんちゃ坊主だけど たまに可愛いの。
ありがとう~☆
がんばって作りまっす♪
【2007/05/22 10:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
新生児ちゃんよりも かえってちょっと動き出す今の方が
手がかかるかもね。
イブイブの子育て 応援してるよ~☆

いっぱい読んでくれてありがとう♪
またとっこの日記も読みに行くね。。。
【2007/05/22 10:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ホワイトシフォンちゃんみたいに器用で丁寧だったら
クロスステッチのアルファベットとか刺繍したかったけど
雑な私は フェルトでごまかしちゃったよ^^;
ちっちゃいアップリケ、ほんと高いよねぇ。

スカート まだ考え中なの・・・
ありがとう~☆
【2007/05/22 10:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
そうかも!
女の子は 自分の世界を持ってるけど
男の子の方が さみしがりやで甘えんぼうかも。

ちっちゃいスカート、かなり先になりそうだけど
作ったら また載せちゃいまっす♪
ありがとう~☆
【2007/05/22 11:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ありがとう♪
おそろいで歩いてると 
かなり気恥ずかしかったけど
だんだん慣れて来ちゃった自分がちょっとコワイよ。

女の子2人姉妹っていうのも可愛いなぁと思うけど
うちはもう2人兄弟で終わりの予定だから
かなわない夢だわぁ。
【2007/05/22 11:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かわいい~!--
なんてかわいい一言♪
うちの末っ子ちゃんも言ってくれないかなぁ・・・♪

パンツとってもすてきですね!
ポケットが別布で♪
私も余った布で、息子のパンツ作ろうかなぁ^^娘用にはポケットとして利用しようかな♪
【2007/05/24 10:00】 URL | nanatan #tOJgTzvk[ 編集] |
--nanatanさんへ--
こんばんは♪
きっと末っ子ちゃん、言ってくれるようになりますよ~☆
ニットのパンツ、履きやすいし大活躍すると思いますよっ。
nanatanさんの布 すごい可愛かったから楽しみです。。。
ポケットとして使うの、いいですねぇ。なるほどっ。
【2007/05/25 21:30】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/190-ad557e20
| ホーム |
