☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いちごまつり
二宮町のいちごまつりに行ってきました♪

大人1000円で1時間食べ放題&箱1箱持ち帰りOKっ!
子供は0円って言うんだから驚き☆
なんて太っ腹なの、二宮町。

事前にネットで予約が必要だそう。
計画的なダンナ(A型)が ばっちり申し込んでくれました。
いちごまつりの日、5月27日は私たちの結婚記念日。
嬉しいプレゼントです♪

いちご摘み中♪
会場からバスでハウスに移動。
すっごい大粒のイチゴに感激☆
さっそく口に入れると・・・あま~い!!
幸せ気分を味わう暇もなく 次々に食べまくり、摘みまくります。

子供よりも汚れる30歳・・・
夢中で楽しんでいたら こんな姿に・・・
子供より汚れる私・・・。

ムスコと「どっちが早くイチゴを3つ完食できるか競争」をしたり
数えてなかったけど50個くらいは食べたかも。
ハウスの中は蒸し暑くて あまりに夢中で倒れる方もいたそう。
こまめに外に出て休憩しなきゃね。
でも一生懸命になっちゃう気持ち、わかるなぁ。

大収穫☆
お土産も こんなにたっぷり☆
完熟で日持ちしません。
キレイに持ち帰れたモノは、ご近所さんにおすそわけ。
つぶれちゃったイチゴは、今日ジャムにしてみました♪
レモン汁たっぷり入れて 甘さ控えめ・すっぱい系のお味。
明日の朝も イチゴジャムトーストにしちゃお☆


結婚当時、24歳だった私と25歳だったダンナ。
ちゃんと2人でやっていけるのか、不安もいっぱいで。
「電気代節約のために夜は毎日ろうそくで過ごそう」とか
今思えばカワイイ事を、本気で話し合ってました。
こうしてお互い30代の夫婦になって、
家族揃って元気に仲良く暮らせているのは 何よりの幸せ。だよね。
夜、ちゃんと電気つけられてるし


来年も いちごまつり参加希望っ☆☆☆
ダンナ様、予約よろしくね~。
【2007/05/29 02:39】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<洗面ボウルの補修 ToT | ホーム | 籐の講習会。 ゴミ箱づくり。>>
comments
--幸せ--
結婚記念日にイチゴ祭りなんて子供も楽しめて素敵な企画だね(*´∇`*)
予約してくれただんなさんに感謝だね☆
梨ちゃんのおうちは幸せに包まれていてブログを読むとこっちまで胸がほんわかしちゃいます

結婚記念日おめでとうでした♪
【2007/05/29 07:21】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
早いものですね。
電気の使える生活でよかったね。
イチゴご馳走様でした。
【2007/05/29 09:15】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
結婚記念日だったのね!
おめでとう!!

それにしても、ほんとにおいしそうなキレイな「いちご」だね~!
沢山食べられて、お土産までってすごい太っ腹だね!

ハウスに入るともう食べるの夢中だよね!倒れる人までいたとは・・・(^・^)

焼きたて天然酵母パンに手作りジャム、う~ん想像するだけで、素敵な家族!!
毎年恒例行事になりそうだね♪

【2007/05/29 15:08】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
うわぁ~美味しそうなイチゴ~
結婚記念日おめでとうございます*^^*
素敵な記念日を過ごせましたね~
「夜はろうそく・・」なんて可愛い2人・・
キャンドルたててディナーとか、実践して欲しいな~・・

そして↓籐のかご・・って編めるんだ~・・・
梨さん、すごすぎる・・
梨さんのハンドメイドの才能はお母様ゆずりなのね~
あ~近かったら私も参加したい(>_<)!!
【2007/05/29 21:31】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
----
おめでとうございます^^

イチゴ、美味しそう!
5月頃のイチゴ、大好きです。
イチゴジャム トーストで食べたい!
【2007/05/30 08:10】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--幸せ一杯♪--
結婚記念日おめでとうございます☆
だんな様のお陰で素敵な記念日になりましたね(^一^)
たくさん食べて、おみやげもあんなに一杯で二宮町は要チェック(@。@)ですね♪
梨さんと私♪結婚した歳が一緒だわ~♪と自分の遠い昔を思い出しちゃいました(笑)
【2007/05/30 10:49】 URL | ポテト工房 #-[ 編集] |
----
イチゴ、ごちそうさまでしたっ!
偶然会えて、ホントにラッキーでした
結婚記念日のイチゴだったとは知らず、娘と二人で全部食べちゃった
ブログを読んで、「あ~ダンナにもあげれば良かった」とちょっと思いました
来年は、我が家もイチゴ狩りに行こう!
【2007/05/30 17:18】 URL | わい #-[ 編集] |
----
結婚記念日おめでとう~。

私も一度イチゴ狩りに行ってみたい!
でも、梨さんが行ったとこは安いよね。羨ましい~。

子供以上に服汚してる梨さんに
笑ってしまいました。

私も久しぶりにブログ更新してみました~♪
【2007/05/30 22:53】 URL | nico #-[ 編集] |
----
結婚記念日おめでと~!!
梨さんの言う通り、家族揃って元気に仲良く
暮らすことってホント幸せなんだよね。
最近しみじみそんなに思うようになりました☆

私もイチゴ狩りしたかった~。
でも、出来なかった。。
子供たちがイチゴ大好きなんだよね。
Tシャツの汚れは落ちたかな??(笑)

nicoさん、元気そうで良かったね~。
【2007/05/30 23:50】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
結婚記念日おめでとう~!
子供より汚れちゃうほどはしゃいじゃった梨ちゃん、
その服の汚れが家族の幸せっぷりを物語っているわよ~*^^*

←で紹介してる本、「かくしたのだあれ」、うちにもあります♪
【2007/05/31 01:00】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--遅くなりましたが--
結婚記念日おめでとうございます☆
イチゴ狩り、楽しそう♪
ウチも来年には行きたいな~vv

お母様の講習会、残念ながらムリそうです~~_| ̄|○
またまた風邪を引いてしまいました(ノ_・、)
早く治して、梨ちゃんと遊びたいです;
【2007/05/31 14:58】 URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集] |
----
結婚記念日、おめでとうございます~♪

σ(・_・)いちご狩りって行ったことないんですよね~。
スゴい楽しそう~^^
しかも帰ってきてからも楽しめるのがイイですね!
【2007/05/31 16:22】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
ありがとう~☆
実は前回 超ダークなブログを書いたけど
結局アップせずに消去しちゃったの。
落ち込んだり浮かれたり、気分屋な私だけど これからもよろしく~。
私は ほんわか育児日記な しらたまちゃんブログに癒されてるよ☆ 
【2007/06/03 00:40】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
ほんと電気の使える生活でよかった^^
おかげさまで元気にやってます。
来週 いろいろよろしくね~☆
クルールから 講習会のお知らせメール 来てたよ。
【2007/06/03 00:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがとー♪
イチゴ、がつがつ食べてきちゃった。
朝食を少なめにするほど 気合入れてたんだぁ^^;

自家製ジャムは、天然酵母パンで食べたけど
足りずに市販の食パンも買いに行っちゃったよ~☆
【2007/06/03 00:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
キャンドル、結局いちども実践してないかも?
いつかやってみます☆
でも深夜電力とロウソク代、どっちが安いのかな。
若い時って発想も柔軟(?)だよねぇ。

kazさん家の カゴを活用したナチュラルインテリアを思い出して納得。
kazさんが籐ガゴ編んだら、すごい素敵に活用するんだろうなぁ。
【2007/06/03 00:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ありがとう☆ですっ。

イチゴも もう最後。
ほんとに完熟でした。
さすが しぇるさんはグルメだわぁ。。。
【2007/06/03 00:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
ありがとうございます~☆
要チェック、ですよ。二宮町っ。
子供0円って 家族連れに優しすぎですよねぇ。
なつかしいなぁ。若妻時代。
・・って ポテト工房さんは 今も若いけど☆
【2007/06/03 00:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--わいちゃんへ--
まさかランランで わいちゃんに会えるとはっ☆
私こそ ラッキーでした♪
あわただしく帰っちゃってごめんね。
今度またゆっくり遊びましょ。
来年の5月は、二の宮でイチゴまつり!だねっ。
【2007/06/03 01:01】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさん☆--
ひさしぶりのnicoさんのコメントが嬉しくて。
さっそくブログにお邪魔してきちゃったよ~☆
おめでとうっ!!!

自治体が主催だったから いちごがり激安で出来たみたい。
nicoさんの近所にも そういうイベントあるかも?!
白い服を着て行っちゃダメだって 学びました^^;
【2007/06/03 01:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
ほんとnicoさんのニュースには嬉しかったよぉ。
ioiomisaさん 大当たりで すごいよねぇ。

家族揃って仲良く・・・って こないだの話きいてから
よけいにそう思う。
普通な日々が 一番幸せなのかもね。

服、ウタマロ魔法せっけんで落ちたよ♪
ムスコの真っ黒靴下も、このエメラルドグリーンの石鹸で洗うと落ちるんだよぉ。
白い服だったから ちゃんと落ちてホッとした。
【2007/06/03 01:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
イチゴ 全部ジャムにしないで
NANAちゃんみたいに イチゴ酵母作ってみればよかったぁ。
汚れっぷり、あまりに恥ずかしくて
写真撮ってから白い服を脱いだよ・・・
重ね着してて良かった。

かくしたのだあれ。と たべたのだあれ。
2冊とも子供たち、大のお気に入りだよ。
1977年の本(私と同い年!)なのに 絵本って時代を超えるよねぇ。。。
NANAちゃんちとオソロイなんだぁ。うれしいなぁ。
【2007/06/03 01:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--イナちゃんへ--
ありがとう~☆

イナちゃんも イチゴでビタミンたっぷり取ったら治るかな?
お大事に。。。
体が弱ってるときって どんどん続けて風邪ひいちゃうのかも?
ゆっくり治して お茶でもしましょうね♪
【2007/06/03 01:18】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
ありがとうです~♪
持ち帰る途中 イチゴをムスメに潰されて・・・
人にあげられない形のは 自宅処理。
ほんと食べガイありました。
でもいくらでも食べれちゃう自分たちが不思議。
【2007/06/03 01:21】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--いいなあ!--
苺、うちも娘が大好きだから
行ってみたい~♪
食べ放題でそのお値段は
かなりお安い☆
そりゃあ、梨ちゃんの洋服も
汚れるほど食べるね^^
娘ちゃんの髪の毛、ハーフの子みたいで
かわいいね!
うちは黒々としてるよ^^
【2007/06/04 08:51】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
娘ちゃん、いちご好きなんだぁ。
うちも全員大好きなの、同じだねぇ。
きっと喜ぶと思うよぉ。
服が汚れるほど 食べちゃうはずっ。

ムスメの髪の毛、
まだ赤ちゃんぽい感じなの。
プールも入ってるし 余計茶色いのかな。
黒髪で ちゃんと縛れる子見ると いいなぁと思っちゃうよ。
【2007/06/06 07:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/192-fee3a6a7
| ホーム |
