☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
白い歯っていいな。
5月31日、
ムスコの歯が 初めて抜けましたっ!
ちいさい真っ白な歯!

あまりに小さくて白くて ほんとビックリしました。
年長さんになって、大人っぽくなったなぁと思ってたのに
その歯は 赤ちゃんの時に初めて生えたモノとまったく同じなの。

あたりまえかもしれないけど、
生えた時と同じ順番で抜けるみたいです、子供の歯って。

大切に、大切に。
乳歯入れにしまって 宝物にしました。

ムスコもかなり嬉しかったらしく
幼稚園ではクラスの男の子全員と先生に報告したそうです。
近所の方やスイミングのコーチにも 一生懸命アピールしてました

今日、私は4本目の親知らずを抜歯。
ついに全部抜き終わりましたっ。
ムスコの歯とは別のモノみたいに 大きくて、虫歯の治療痕だらけ・・・
とてもじゃないけど写真なんて載せられません。

やっぱり白い歯っていいなぁ~。
【2007/06/04 19:58】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<アレンジヨークのブラウス | ホーム | 洗面ボウルの補修 ToT>>
comments
----
うちも そろそろ抜けそうです。
やっぱり小さい歯だよね^^
なんだか嬉しいような寂しいような・・・。
子供の成長って早いですね。
【2007/06/04 21:44】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
かわいくて、キレイな白い歯だね!
生えた順番に抜けていくんだね。。。
あれ?うちの娘は前歯のどっちが先に生えたか忘れちゃった。母子手帳見てみなきゃ覚えてないかも・・・。

それにしても、今はかわいい乳歯入れが売ってるよね!
私らの頃は下の歯が抜けた上によく伸びるように?と屋根に投げて・・・なんて親に言われてやっていたな(笑)
古すぎ?かな。。。

お兄ちゃん、丈夫な歯が生えてくるといいね!
梨ちゃん、抜歯お疲れ様~。ようやく全部終わったんだね。これでホッと一安心だよね。でも痛みとの格闘中かな。。。お大事にね。早く痛みが引きますように☆

↓の洗面ボウル、そうか~、ひび割れ残念だったね。でも分からないくらいきれいに治ってよかったね!
いい所にお家を建ててもらって本当によかった、よかった!

うちも部屋はいくら掃除しても、次から次に娘が食べこぼしたり、チョキチョキ切り刻んだ紙でいつもすごいよ。
最近はなぜかティッシュを噛んで湿ったのをそこらじゅう捨ててるし(>_<)。。。なんなんだろうこの行動?
でも夕方お掃除したくない私は朝一度掃除したらもうしないから、ちょこちょこゴミは拾ってはいても見て見ぬふりしてよけて通ったり、夜には見るも無残なお部屋だよ(ToT)
ちょっぴり夕方旦那を意識して、こぎれいになればいいほうで・・・。
子供が小さいうちはみんなお部屋片付かないよね~(^・^)

【2007/06/04 23:05】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
yも確実に大きくなってきているね。
竜は
「梨の歯大きかったな。」
って夜になっても感心してました。
痛みは取れましたか?

【2007/06/05 12:33】 URL | このみ #-[ 編集] |
--かわいい歯☆--
子どもの成長を感じる出来事だね☆
乳歯入れもかわいい!
大切な宝物だね~^^
息子くんも、それはうれしかったはず!

梨ちゃんの親知らず、
やっと無事に全部抜き終えたんだね。
よかったね~お疲れ様!
がんばりました^^
これで、親知らずを気にせず
何でも食べられるね♪
【2007/06/05 13:24】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ね、早いですよね。
しぇるさんちの息子さんも年長さんですよね。
6歳きゅうしも生えてきたかな。
一番奥に生えてくる大人の歯。
うちは1本だけ、半分くらい出てきてました。
【2007/06/06 07:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
だいたい下の前歯から生えてくるよね?
わたしもどっちが先だったかは うろ覚え・・・
屋根に投げるの、私もやった覚えがあるよ~♪
親知らず、無事おわりました。ありがとうっ。
昨日の朝から のどが痛くて(下の歯抜くと 腫れることがあるんだって)
はやく治るといいなぁ。

ホワイトシフォンちゃんは 今大変な時期だから
オウチをピカピカにしてなくても 全然OKでしょうっ。
旦那さんも分かってるはず☆
しめったティッシュ、想像しちゃったよぉ、子供って面白いねぇ。。。
【2007/06/06 07:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
子供はどんどん大きくなるね。

たっちゃん、血だらけの口の中見せたら「すげー痛そう」って
本気で心配そうな顔してたよ。
優しい子だよねぇ。ありがとうって言っといて。
【2007/06/06 07:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
乳歯いれ、1年くらい前から用意してたの。
気が早すぎ、だよね。
やっと入れる歯が出来ました♪

親知らずのことでは いろいろお世話になりました☆
まだ痛いんだけど(下の歯って長引くよね?)
はやく穴がふさがるといいなぁ♪
【2007/06/06 07:20】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/194-b6e9e037
| ホーム |
