☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アレンジヨークのブラウス
shellbuttonさんの『アレンジヨークのブラウス』、
ピンタックで8分丈の1作目が 完成しました☆
アレンジヨークのブラウス 8分丈ピンタック
布は1年くらい寝かせちゃったダブルガーゼのブラックウォッチ。
裁断したのは1ヶ月前。
wガーゼを放置しちゃダメだね、布端がかなり ほつれちゃいました。
こういうのは勢いで作ろう!って決意。
最近、布やリメイクしたい服がたまってきちゃってるから
ちょっとづつペースアップして いろいろ作りたいっ。

ピンタック・リベンジ!
ピンタックのリベンジ!
ちゃんと表側にきてるでしょ。
裁断がいいかげんだったので襟元縫う時 苦労しました、、、
布はオシャレっぽいのに 縫い目が汚すぎるわ。

このパターン、ノースリーブや半袖や長袖にしたり
スクエアネックやVネックやクルーネックにしたり
丈を伸ばしてワンピース風にしたりと いろんなアレンジが付いてます。
ムスメ用のも用意してあるので
がんがん活用する予定です、、、言ってるばっかりで なかなか作れてないね、最近。
【2007/06/06 07:36】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<クラブクルール 籐かご教室 | ホーム | 白い歯っていいな。>>
comments
----
この色あいのチェック大好き♪
かわいいし 合わせやすいし いいよね☆☆
ピンタックもいいかんじ☆
むすこくんの歯もかわいいね~~
イブイブももう少しで 歯が生えてきそうだよ~~
だんだん 赤ちゃんから子供になりつつあります♪
【2007/06/06 09:23】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
梨ちゃんおはよう!
ブラウス、かわいいね~♪
ピンタックもキレイに出来てるね!
そしてお似合いです♪
パターンはいろいろとアレンジできるものなのね。
これは他のバーションも楽しみです。
頑張って作ってね~
勢い大事だよ~(笑)
【2007/06/06 10:34】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
いいな~
こういうの好き♪
ワンピースになるともっといいなぁ
私ワンピース大好きだから
決してお腹のぽっこりを隠すためじゃないですよ~(苦笑)
【2007/06/06 16:22】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
梨さん、日々腕が上がってますねぇぇ。
ピンタックすごい上手!!
私もブラックウォッチ大好きよ☆

ムスコ君、年長さんだったのね。
うちの長女と同級生だったんだ~。

え、だとしたら、
私と梨さん・
梨さんのムスコ君と私の長女・
梨さんのムスメちゃんと私の次女と
3組同級生なんだね☆

ビックリ!!

ちなみにうちの娘ね、まだどの歯も抜けそうにないよ。

【2007/06/06 22:41】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--すてきだよ~☆--
すごくかわいい!
私もBW大好き♪
Wガーぜは、確かに布端ほつれてくるよね。。
ピンタックも上手にできてる(*^-^*)
梨ちゃんって、細いね~!
身長も高そうなイメージ★[]
とってもすてきです♪

私も作りたいものは多々あれど、
今月末に決定した引越しに向けて
ぼちぼち準備を始めているので
なかなかミシンに向かえないでいます^^;
親知らずの痛み、下は長引くね。。
早く痛みが引きますように。。
【2007/06/07 20:32】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
私も この布好きなの☆
昔から よくこういうミニスカートはいてたよね、私たち。
イブイブは歯が生えてきそうなんだぁ。
ユウトの大人の歯が出てくるのと、どっちが早いかな?
ちょこんと歯が出た時の笑顔って またカワイイよねぇ。イブイブに会えるの 楽しみにしてまっす♪
【2007/06/08 03:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
フォローをありがとう☆
yocca+ちゃん 優しいねぇ。。。
ピンタック上達を目指して頑張りまっす♪

パターン、自分でアレンジ出来るレベルじゃない私にはピッタリ☆
親切にいろんなバリエーションのパターンが付いてるの。
これでいっぱい練習しまっす。

勢い、大事だよねっ!
【2007/06/08 03:09】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
しらたまちゃん、ぽっこりしてないじゃん~!
ビューティーママで うらやましいよぉ。

私、あらためて写真を見たら パンツのシワの寄り具合が気になってきた。
そうだよね、ワンピースなら 隠れるね☆
いいこと聞いちゃった♪
【2007/06/08 03:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
そうそう、3人同級生っ!
私は知ってたよ~♪(自慢?)
もしかしたら 5歳で抜けるのは早いのかも?
ムスコがスイミングで「歯が抜けたよ」って いろんな人に見せてたら
「うちは1年生だけど まだ1本も抜けてないよ」っていう人が3人いたの。
大人の歯は一生モノだから ゆっくり生えてもらってピカピカを保ちたいねぇ。

洋服づくり・・・縫い目が汚いといいながら 気にせず着て歩いてる私です。えへへ。
【2007/06/08 03:18】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
そうなの、Wガーゼ ほつれがすごくて・・・
ジグザグで処理するだけで平気かなぁって心配になっちゃった。
そのまま作っちゃったけどね^^;

身長、高くみえた?
正解っ☆ 細く見えるように背伸びしてみたの!
効果あったかな♪
ちっちゃな悪あがき してみました。えへへ。
本当は160ちょうどくらいです。太いし。

引っ越し もうすぐだねっ。
大変だぁ・・・でも楽しみもいっぱい、かな?
応援してまっす☆

親知らず、下の歯はツライ。
薬を追加してもらいました。
【2007/06/08 03:25】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/195-6c63b930
| ホーム |
