☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうたん。
父の日キーホルダー

幼稚園で作ってきた父の日のプレゼントは キーホルダー。
プラスチックに油性ペンで書いたモノをトースターで焼くと、小さく硬くなるんだって。
今回は メッセージも手書きです。
「おりがと う」・・・ひらがな 要お勉強。
だけど とうたんは嬉しそう。
使わないで飾っておくんだって。

父の日クッキー

母子3人でクッキーも作りました。
「とうたんのかお」を作るはずが だんだん脱線。
「かたつむり」やら「いぬ」やら「ねこ」やら、いろいろ出来ました。
お味は・・・よく言えば 素朴な味。
ポソポソで 2枚食べたらお腹いっぱいになっちゃう感じ。

父の日ギョウザ
夕飯は、とうたんリクエストのギョウザ。
宇都宮はギョウザの町。
たくさん餃子屋さんがあるけど、今回は自宅バージョンです。
すっごい上手に焼けたのっ!
パリパリの羽がついてるでしょ♪
しょっちゅう焦がす私には めずらしい力作だったので 嬉しくて撮影っ。


土曜日の親子遠足では 家族揃ってボートに乗ったり。
お日様ピカピカの中 ゆっくり時間をすごしたら
ちょっぴり仕事の疲れも癒されたかな?

とうたん。
いつもありがとうね。
【2007/06/20 04:09】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<動物王国で撮影っ。 | ホーム | たわしづくり。>>
comments
----
うわ~
素敵な父の日になったんだねぇ
なんか絶対感動したって気持ちが伝わってくるよ
梨ちゃんのおうちはホントに私の理想の家族だよ(*´∇`*)
【2007/06/20 07:46】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
父の日、ゆったりと過ごせて良かったね。
キーホルダーはプラパンだね!懐かしいなぁ~
クッキーもいろんなのが出来て楽しい!
餃子もおいしそー
パリパリ感が伝わってくるよ~
宇都宮の餃子、生協でいつも買ってるの♪
いつかレシピ教えてね~
【2007/06/20 10:58】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
こんばんは♪
おいしそうな餃子&クッキーだね。
焼き加減もgood!!
よだれがたれたよ(笑)

良い父の日になったね。
【2007/06/20 20:59】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
近くにいすぎて
感謝する気持ちが一番薄れてしまう人ですよねぇ。
お父さん(旦那さん)って。。。

うちだけかな?(笑)

なので、子供にはお父さんはすごいんだよーってことを
よく聞かせるようにはしてるんですけど、それって押し付けなのかなっと思ったり。
難しいところです。

おいしそうな父の日♪
お父さんはシアワセものだなーー
【2007/06/21 00:28】 URL | nico #-[ 編集] |
----
餃子の羽が奇麗に出ていて美味しそう。
私、餃子を焼くの苦手なんだよね・・・。
コツ、教えてください。
【2007/06/21 17:32】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
ステキな父の日でしたね。
優しいトウタンに感謝して♪

梨も風邪ひどくならないようにお大事に。
【2007/06/22 15:40】 URL | このみ #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
え?しらたまちゃんは 我が家の実像を知ってるはず・・・
幼稚園行事を利用して
予算0円の父の日だよ^^;
【2007/06/23 13:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
プラパンって言うの?
小さい頃作って遊んだのかな?
私はぜんぜん知らなかったよ~。

ギョウザ作る時はね
ひき肉・キャベツや冷蔵庫にある野菜のみじん切り(ふきんで包み水気を絞る)・にんにくと生姜のすりおろし・片栗粉・塩・ごま油 とか入れるかな。
で、市販の皮に包むの。
でも今回のは・・・スーパーで買ったのを焼いただけ・・・
【2007/06/23 13:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
子供たちにありがとうって言ってもらえれば
それが一番うれしいみたい。
えへへ。

クッキーは美味しくなかったよ~。
今度はちゃんと本見て作ろう☆
【2007/06/23 13:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ--
私もね。
母親が「おとうさんってすごいんだよ」って言ってあげなきゃ
子供たちは きっとだんだん父親を軽く見るようになって
自分が父のような大人になることに希望をもてなくなっちゃうかなぁと 思ってるの。

だからなるべく子供の前では褒めるようにしてるんだけど
・・・ケンカしてたりすると ムカっとしてて出来ない・・・
【2007/06/23 13:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
1、 フライパンに油を引いて よく熱します。
2、 ギョウザを並べます
3、 水に小麦粉を入れ まぜたのを、フライパンに注ぎます
4、 フタをして水気がなくなるまで焼きます。
5、 フタをとって ちょっと焼いたらお皿に盛ります☆

でも、私も焦がしたり 失敗が多いので・・・
たまに成功したから 嬉しくってブログに載せちゃった^^;
【2007/06/23 13:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
今週末は ノブのお店に食べに行きたいな。
毎日おつかれさまです。
【2007/06/23 13:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/199-a1a8add0
| ホーム |
