☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワンピースと帽子。
またも この本から作りましたよぉ♪
女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
荒木 由紀 (2007/05)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る

スクエアネック・ワンピース 100cm。
スクエアネック・ワンピース 小花柄
こないだ作ったばかりだけど、布を替えてもう1着。
ちょっぴりリバティ風(?)なブルー系小花柄は 1m198円の激安布。
切り替えは 私のRRパンツを作ったデニムのハギレ。
総額200円いかない、安上がりなワンピースです☆

帽子 52cm。
リバーシブル帽子
同じデニムのハギレを使って。
リバーシブルで、後ろはベージュのドット柄です。
でもこっち側に皮リボンを付けたから、ひっくり返して使うことはないかな。
帽子って小さいくせに縫う場所多いのね。
甘くみちゃってたけど、けっこう時間かかったよ~。


クルールのキレイなお姉さん2人に会った刺激で、
ミシン生活に燃えております。
2日に1つのペースで製作中っ!
【2007/06/26 07:48】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<しらたまちゃん。 | ホーム | 夏のボーナス。>>
comments
----
ミシン生活、燃えてるのね♪いいねぇ♪
ワンピース可愛いな。
切替がいい感じに高級感をだしてるのかな?
とても200円切った感じには見えないよ~
帽子も同素材でコーディネートばっちりだね!!
【2007/06/26 11:03】 URL | yocca+ #-[ 編集] |
----
かわいい~しかも激安☆☆
女の子って言ったら やっぱり小花柄だよね~って思っちゃう♪♪
帽子もいい感じ☆
二日に1つなんて 超ハイスピードだね♪すご~~い。。
帽子 ムスメちゃん用だよね??
なんか 大人でも いい感じのデザインだね☆
【2007/06/26 20:53】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
リバティー風ワンピ、かわいいね~。
切り替えの布は黒い布なのかな?
それがすっごくいい感じ出してるのね~。
帽子まで作ったの?
私も帽子とか作ってみたいなとは頭の片隅にあるけれど、チューリップハットの型紙とか印刷していたら結構布もいるんだな~ってそのままにしてあるのよ~。。。
このデニムの帽子、形がコロンとしてとってもかわいいね~(^・^)
【2007/06/26 22:02】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
コメントありがとう~☆

ミシン生活、楽しくて楽しくてっ。
今日も1つ完成させてから パソコンタイムだよ。
寝不足がツライけど 幸せ♪

コーディネイトして歩いちゃおうかなっ*^o^*
【2007/06/27 01:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
えへへ、ありがとう♪
小花柄、小さい頃に自分が着てたワンピースを思い出すよねぇ。

帽子、ムスメ用だけど
今度自分のも作ろうかと思って。
庭仕事するとき日焼けしないように
ちょっぴりツバが広いタイプを。
日焼け、要注意!!だよね。
【2007/06/27 01:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがとう~☆
切り替えは濃紺なの、アップじゃないから黒にも見えるよねぇ。

帽子、全部の縫いしろを割って 表から押さえミシンをするから
意外に時間がかかっちゃった。
でも難しくは無かったよ♪
暑くなってくるし 帽子作るにはいい時期かな?

この本ね、ほんとすっごいかわいいのがイッパイ載ってるの。
本屋さん行ったらチェックしてみてね~♪
【2007/06/27 01:20】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/204-4910f596
| ホーム |
