☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すいかパーティー
今年の七夕、ムスコのお願い事は
「すいかが とれますように」
幼稚園と うちのお庭で育ててるスイカを食べること、
それはそれは楽しみにしてるのです。

うちのスイカくん、今はまだ こんな状態。
大きくなあれ。すいかくん。
開花から50日で食べられるようになるらしい。
植えるの遅かったから、夏終わっちゃうかも?!


明日は幼稚園のお弁当、最後の日。
デザートは やっぱりスイカが喜ぶかなぁ。
八百屋さんで買ってきちゃった♪
今年初のスイカです~☆

がぶり。 とムスコ。
むすこかじる。

がぶり。 とムスメ。
ムスメすいか

ウットデッキでガブガブかじって すいかパーティーをしたいっ!
と、ムスメのリクエストです。
すいかパーティーって響きが可愛くて うれしくなっちゃった♪
2歳児、なかなかステキな発想をするよねぇ。

あっという間にこの通り。
あっという間に このとおり

肌寒くなっちゃって、その後 肉まんを食べました


そうそう、ダイエット!
水2Lと腕立て20回 しっかり続けてますよ~♪
でもね、まったく体重落ちてない・・・
もうちょっとハードにがんばらなきゃ ダメかなぁ。
 
スイカと肉まんって おやつが多すぎ?!
【2007/07/12 20:16】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<アレンジヨークのブラウス・半袖。 | ホーム | ニットスカート第2弾>>
comments
----
おお~、すいかをお家で育ててるの?
この夏楽しみだね~!!
大きなスイカになるといいね!!
ガブリとかぶりついてるお顔もかわいい~(*^。^*)

↓のニットスカートかわいいよ~。
オシャレ~。
ボーダーだと柄合わせ難しそうだよね。でもでも、そんなの気にならないくらいかわいい出来だよ!!
この夏大活躍だね~(^^♪
私もボーダーニットスカート欲しくなっちゃった。
【2007/07/12 22:08】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます♪
スイカ!!ウチでも2本植えていて、今ソフトボール大の大きさで6個も!!!カラスにつつかれるのが嫌で、
この前の日曜日に網で囲いましたよ~。
お嬢ちゃまの表情大好き!!こんな風に自分も小さい頃食べてたような気がする。。。

家庭菜園でもスイカはやっぱり楽しいですよね☆
【2007/07/13 06:54】 URL | yuri #-[ 編集] |
----
竜もスイカ育てています。
お互いに大きなスイカなるといいですね。
【2007/07/13 15:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
すいか~!
ぜひぜひ成功させて!
私一回も成功したことないのぉ~
プランターじゃやっぱり無理かしら・・・
娘ちゃん、鼻で食べちゃいそうな勢いねっ!
たっちゃん(だったよね?)の幼稚園、お弁当なのね~
お疲れ様~!
1学期終了だね♪
お弁当、うちは年2回の遠足の時だけだから、
普段お弁当作ってるママ達尊敬っ!
えらいね、梨ちゃん。
【2007/07/14 23:59】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
こども達って、野菜や果物の成長過程を見るのをスゴく喜びますよね~^^
ウチは、幼稚園の通園路に小さな畑(?)があって、そこを通る度に「わぁ~、大っきくなってる~♪」って喜んでます。
自分家に植えるスペースがないんで、人ん家の畑で・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おっきなスイカができるとイイですね!
【2007/07/15 17:36】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
うん。育ててるよ~☆
幼稚園の鉢植えのスイカ君も、「夏休みの間お世話してね」って持って帰ってきたの♪
そっちはもう黄色い花が咲いてたよ、楽しみだなぁ~。

ニットスカート、すっごい簡単だし
スパッツやジーンズ重ねたり、けっこう便利かも。
丁寧なホワイトシフォンちゃんなら
きっとボーダーも上手に縫えちゃうよっ!
【2007/07/15 23:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yuriさんへ--
いつもコメントありがとうございます☆
スイカ、育ててるんですか?
またも同じ♪奇遇ですね~。
2本から6個も実が なるの?!
すごいすごいっ。楽しみですね~。
うちは初めての栽培で 分からないことばかり、です。
yuriさんちのように大収穫を目指して 草取りがんばりますっ。
台風、スイカさんたち大丈夫でした?
【2007/07/15 23:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--梨さん?!お母さんだよね?--
竜ってことはお母さんだよね。
名前が私になっちゃってるよ?

お互い大収穫を目指して頑張りましょう♪
あのカカシがついてれば 心強いね^o^
【2007/07/15 23:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nanaちゃんへ--
スイカ プランターじゃダメ?
幼稚園で育ててたのを持ち帰ったんだけど、ムスコは地植えしたくないって 言い張ってるんだ~。
説得してスイカ畑に植えなおそうかなぁ。

たっちゃんは私の弟(7歳)なのです。
たぶんお母さんが間違えて私の名前で「竜」って投稿してるみたいで・・・
ムスコは ユウトなの。
えへへ。なんだか紛らわしいよね。

スイカを鼻で食べちゃう勢い!!
笑っちゃったよ~。オモシロイっ。

お弁当 週1回だし ありあわせだから
まったくの手抜き主婦だよ。
でも年2回って素敵だねぇ。魅力的っ。
【2007/07/16 00:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
うんうん。子供たち、育っていくの好きですよねぇ。
あ、どっちかっていうと私の方が さらに楽しみにしてるかも?

プランターでもバジルとか育ててますよ。
良く育ってお気軽だし ドレッシング買わずにすむし
okimamaさんもベランダ菜園 いかがですか♪
【2007/07/16 00:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
二人ともかわいい♪
スイカパーティとっこも参加した~い☆
短冊に 背が大きくなりますようにって書いたら こんなに大きくなったから きっと スイカもなるはず☆☆
【2007/07/17 22:18】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
ほんと?!
とっこそんなお願いしたんだぁ。
そういえば台風でもスイカ達は平気だったよ♪
スイカパーティー、こんど招待状送っておくね ^o^
【2007/07/20 23:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/210-762e6b5a
| ホーム |
