☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アレンジヨークのブラウス・半袖。
shellbuttonさんの『アレンジヨークのブラウス』つくりました。
2着目の今回は、半袖でスクエアネック。
c&s

このパターン、ヨークの縫いしろの始末が丁寧!
中に折り込むようになってるの。
そこに苦戦して・・・前も後ろも失敗。やり直しました。
ロックミシンがあれば あっという間に作れちゃうんだろうなぁ。

木のボタンとレースです

布はC&Sさん 「D・G・Dセット」の茶色。
ダブルガーゼ・ギンガムチェック・ダンガリーが1mづつ入って
1150円って安いよねぇ☆
ストライプのダブルガーゼと ダンガリーを組み合わせました♪



大型で強い台風4号、大丈夫でしたか?
うちはこの通り・・・
台風、とうたんの庭
とうたんの花壇。
コスモスとヒマワリが・・・全滅。

台風。かあたん花壇
かあたんの花壇。
ユーカリとイタリアンパセリとヒマワリが倒れちゃった。

台風、やられました・・・
畑エリア。
ミニトマト・レタス・トウモロコシ・ヒマワリなどなど・・・
ほぼ なぎ倒されております。

悲しぃ。
トウモロコシなんて 茎がボッキリ折れちゃってるのもあるんだよぉ。
明日は1日 庭の手当てで終わっちゃいそう・・・
ちゃんと回復できるのかなぁ。
【2007/07/16 01:05】 *2011以前・服 | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<2歳児のゆかた | ホーム | すいかパーティー>>
comments
----
我が家の畑もひどいもんです。
オマケに畑守君(パパかかしも)最悪状態。
自然の治癒力にキタイしつつ、畑直さねば。
【2007/07/16 10:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
すっごくかわいい!!
でも、とっても苦労した作品だったのね。
C&Sさん、そんなお得なセットがあるの?
C&Sさんって予約注文で梨ちゃんは買ってるのかな?
なんだかたまにC&SさんのHP見るんだけど、予約って見ると、ああやっぱりやめとこ~ってあまりよく見てなかったりするんだぁ。。。
でもかわいい生地がお得だといいね~。

台風の爪あと、お庭が結構すごい事になっちゃったのね。
大切に育てていたのにね~。
お庭のお手当て大変かもだけど、頑張ってね!!
【2007/07/17 00:41】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
ブラウス素敵~
スクエアネック大好きです♪
布あわせも可愛いよ~
台風でお庭めちゃくちゃにされちゃったのね。
これは悲しいね~
元気に回復してくれるといいのだけど。。。
梨ちゃんも植物さんも頑張れ~! 
【2007/07/17 13:48】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
ステキなブラウスが出来たね☆
生地あわせもいいねぇ。。

台風結構ひどったんだね。。
こちら鹿児島は大したことなかったよっ。
そして、思いっきりゴロゴロ出来て
幸せでした。。
悲しんでる時にスミマセン。。
【2007/07/17 23:54】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
色あわせもデザインもかわいいし、
ダブルガーゼ、着心地よさそう~

それにしても、とうたんの花壇はひどいねぇ・・・
すごく伸びてたのに。
畑のひまわりもくたくたになってる~
なんとかまた、持ち直してくれるといいね。
梨ちゃんの花壇、折れちゃったのは残念だけど、全体的にステキだ~
好き、こういうのv
【2007/07/18 00:44】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ニセ梨さんへ--
お母さん、今度コメント書くときは
名前チェックしておいてね^^
畑で採れたトマト、美味しかったよ~。
自然治癒、してくれるといいね。
【2007/07/20 23:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
c&sさん、6月末の『新しい布』だよ~。
UPした日の夜にHP見たんだけど、
欲しいなぁと思うのは売り切ればかりっ!
きっとファンは毎朝チェックしてるのかな。
私、c&sさんで布買ったのは今回が初めてなの。
予約、やっぱ2ヶ月先に届くと思うと 躊躇しちゃうよねぇ。

台風のつめあと、ほんとショックだったよ~。
こういう状態になるまで、まったく台風のことなんて想定してなかったの。
応援ありがとう~☆
【2007/07/20 23:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
ありがとう♪
でもこの色、色白さんに似合うみたい。
真っ黒に焼けた私が着ると、ちょっと微妙・・・

育ててた野菜たちを処分したりで
今週は けっこう凹んでたよ~。
応援 ありがとうね☆
【2007/07/20 23:13】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
私も今までは台風って
なんかちょっぴり楽しんでる所があったの。
ゴロゴロが一番のストレス解消だよねぇ。
今年は台風多いみたいだね。
おうちの建築、影響がないといいね☆
【2007/07/20 23:15】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ダブルガーゼ やっぱり着心地いいから
すっかり部屋着としても愛用してるよ♪

折れちゃったコスモスやレタスたちを抜いたり
ヒマワリやトウモロコシを支柱で支えたりで
ほんと今週は ほとんど外作業だったよ。
nanaちゃん家は平気だった?
優しい言葉 ありがとう☆
【2007/07/20 23:20】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/211-ccd72c74
♪Summer Sale♪☆輸入マタニティウエア☆
【La Robe Bleue】輸入マタニティウエア:マタニティブラウス・定番的ブラウス。・オフィス ニート・アルゴンキンブラウス1・オバサンモモレンジャー・POU DOU DOU シフォンチェックプリントリボンブラウス ¥5900(税込 ...・勝負パンツって?私は気にした事ないのですが ブラウスの感想【2007/09/06 07:33】
| ホーム |
