☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひさしぶりです。
じりじり お日様。
景色が白っぽく見えるような暑さです。

うちの5歳児&2歳児は あいかわらずお元気。
夏バテなんて まったく知らず。
日焼け止め、この夏3本目になるほど塗ってるのに
全員こんがり小麦色です。


今朝からムスコは ダンナの両親と 会津に旅立ちました。
約1週間の外泊。
5歳のクセに すっかり親離れしちゃってるというか・・・。
毎年 夏の恒例行事の帰省、
ダンナはお盆休みがなくて 一緒に行けないから
孫を連れて行きたいのよね、じいじ&ばあば。

子供がムスメしかいないとね、
なんだか久しぶりに 私の自分時間が たっぷりで。
すっかり放置しちゃってたブログを 更新しております。


夏休み。
ムスコとムスメは 毎日毎日ケンカ三昧。
「かあたんっ ユウトが オモチャとった!」とか
「かあたんっ スーが たたいた!」とか。
いちいち私に言いつけるので うるさくてたまりません。
「まったくもうっ。ケンカしか出来ないの?!」ってキレながら
子供の頃、まったく同じセリフを母に言われてたのを思い出すの。

ムスメしかいないとね、
まったく怒ることもなく 1日が過ぎていきました。
私も一緒にお昼寝できちゃうほど平和。

だけど・・・
やっぱり さみしい。
ムスメも「ユウトとあそびたくなっちゃった」を連発。
離れて初めて 相手の大切さがわかるタイプなのかな、私もムスメも。

これからは『趣味・子育て』にして
どんどん変っていくムスコとムスメを もっとしっかり見つめていきたい・・・かな?
結局 一緒にいたら怒鳴りつけちゃいそうな気もするけど。

もうちょっと自分の心を見つめなおしてみようと思います。 
【2007/08/14 01:03】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<入園準備。 | ホーム | 夏休みスタート>>
comments
----
お久しぶりです。
家の5歳児も実家へお泊り中。
久々に 静かな時間を過ごしています。
いないって分かってるのに
ちょっとした瞬間に声をかけちゃう(笑)
「新聞取ってきて~」とか言ってから
居ないことに気がつく バカ親です(汗)
夏休み後半、お互いに楽しみましょうね。

【2007/08/14 19:58】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
お久しぶり~^^
コメントありがとうっ!
上の子いないと平和なの、わかるわ~
うちもお泊り保育で1晩いなかっただけなのに
すっごい静かだった~
1週間、さみしさも募るだろうけど
せっかくだもの、ちょっと羽伸ばしちゃえ~^^
【2007/08/16 01:26】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--しぇるさんへ--
おひさしぶりですっ。
しぇるさんのブログ、こっそり読んでましたよ~☆
ポチだけで コメントしてなかったけど・・・
お互い幼稚園最後の夏休み、満喫しましょう♪

しぇるさんの息子さんもお泊り中?!
ほんと、静かになっちゃって  ちょっと気が抜けちゃう・・・
しぇるさんはミシン三昧かな?

また楽しみに読みに行きまっす♪
【2007/08/16 09:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
お泊り保育、うちの幼稚園はないんだよね。
きっとキキちゃん、大喜びだったよね。
お友達とみんなで一晩過ごすって すっごい楽しそう♪

一昨日、昨日と2日連続でプールに行っちゃいました。
そしたら私もバテバテで、早寝遅起。
もうちょっとハンドメイド生活を満喫する予定だったのに・・・
【2007/08/16 09:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
ありゃりゃ ムスコくん外泊中なんだね~
しかも 一週間か~長いね。。。
寂しいね(>~<)
パパさんも寂しくってしょうがないんじゃない??
とっこは まだイブイブと離れるのは無理だな~イブイブ置いて行くのは 病院の時だけだもん。。
イブイブいないと 心細くって。。。
とっこも ちゃんと 子離れ出来るようになるかな??
でも せっかくだから ムスメちゃんと楽しい時間をすごしてね~~
【2007/08/16 21:54】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
梨さん、おひさ~☆
私はたった3日間の夏休みを終えて、
今日から仕事だったよ。
忙しい1日でした。。

ムスコ君のいない生活に慣れたかな??
私も子供がいる時は「うるさい!!」
って思っちゃうけど、いなけりゃ
「早く帰って来ないかなぁ。」
と思ってしまう、わがままな親です^^;

【2007/08/16 23:10】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
ご無沙汰しています!
お元気そうですね。。。

子供ってほんと色々教えてくれますよねぇ!

小さな体全身でいろんなこと表現して。。。
ふとそう思います。

【2007/08/17 16:00】 URL | ludwig #-[ 編集] |
--とっこへ--
そんなムスコも昨日帰ってきたよ~☆

私も初めて離れて過ごした、2歳10ヶ月の時は もう寂しくて寂しくて。
ムスメのお産で入院中だったんだけど、携帯の写メ(ムスコの写真)ばかり
見て過ごしてたよ。
今じゃ ちょっぴり寂しいくらいになったから
少しだけ子離れ出来てきたかも?
イブイブも 大きくなるとあっという間だったなぁと思うはず。
【2007/08/18 22:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
3日かぁ。
もうちょっと休みたい所だよねぇ。
ダンナのお父さんは11連休だって☆

そうなんだよねぇ。
そんなムスコも帰ってきて、
さっそくまたいつもの日がスタートしたよ。
ケンカも再開だけど、 まだ充電直後だから私もキレずに 大人な対応っ。
これがずっと続けられればいいんだけど・・・
【2007/08/18 23:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ラディックさんへ--
お久しぶりですっ☆
私もブログ読みにお邪魔してました。
防音室、あまりに本格的で感動っ。
オバカなコメントしか出来そうにないので 読み逃げしちゃいましたが・・・
完成、楽しみに待ってます♪

小さな体全身で表現してる、かぁ。
さすがラディックさん、素敵な言葉ですね☆
【2007/08/18 23:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/214-c4ba843f
| ホーム |
