☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入園準備。
お盆終了。
ムスコは 元気に帰ってきました。
家族4人に戻って いつものニギヤカな生活。
うるさいくらいで ちょうどいいのかな。

夏休みになってから まだ2回しか更新してないブログ。
お出かけしたコトとか、
手作り生活とか、
書きたいことイロイロあるので 徐々に聞いてくださいね☆

9月からは。
ムスメも幼稚園の満3歳児クラスに入園するのですっ。
ムスコを出産してから約6年ぶりのフリータイムがっ!
めくるめく自由な自分時間がっ!
ついに私に訪れちゃいます~♪♪♪
庭・改造計画やら ここに棚を作っちゃおう計画やら
頭の中をグルグル回ってるんだぁ。
浮かれております。

ムスメは オムツも取れたし、1人でオシリ拭けるし。
幼稚園に行きたいと 毎日泣いてるくらいだから
ほとんど心配してないのです。
私がすることといえば、入園準備グッズを作ることくらい。

お着替え袋と上履き袋
左・うわばき入れ。  右・お着替え入れ。

ムスメのリクエストは
「ピンクでイチゴの絵がついてるやつ」。
ちょうど在庫にイチゴ柄があったから、全部ありあわせで作っちゃえ~と
いろんな布を引っ張り出して 材料費0円で作ったのよぉ☆

うわばき入れ
どっちの袋も 口布を付けたバック形に。
大人っぽいデザインなら小学校でも使ってくれるかなぁと思って。
キュッと絞れば中身落ちないしね♪
裏地は濃い茶色ドット。 汚れ、目立たなそうだから。

お名前アップリケ
これ可愛くない?
ハギレをパッチワーク風にした布に、茶色の刺繍糸で名前を入れました♪
ワッペンやお名前シールは高いから。 節約にもなるはずっ。


猛暑の夜、扇風機に吹かれながら作った幼稚園グッズたち。
他にもイロイロあるので また今度写真載せちゃいまっす♪
(今頃入園準備してる人って ほとんどいないよね。
 季節外れでごめんなさい。)
【2007/08/18 23:47】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夏の思い出。 日光へ | ホーム | おひさしぶりです。>>
comments
----
梨ちゃんお久しぶりです!
夏休み満喫してるようだね♪
レポート、楽しみに待ってるよ(*^-^)
娘ちゃん、9月から入園なのね~
可愛い手作りグッズも出来て、通うのが楽しみだね。
パッチのネームワッペン、めっちゃ可愛いよ!
【2007/08/20 16:25】 URL | yocca+ #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
お久しぶり♪
yocca+ちゃんのブログも、すっかり読み逃げしてました。
ホントいつも素敵なモノ作ってて 憧れちゃうよ~。

そうなの、9月から入園☆
手作りグッズの次は お名前付け(クレヨン1本1本まで書くの)が待ってる^^;
カワイイと無理矢理言わせちゃったね。えへへ。ありがとう。
【2007/08/20 22:01】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
夏休み充実してますね。
っな、名前がうちの娘(2歳)と一字違いだぁ!
いろいろ共通点が増えていくような。。。
【2007/08/29 00:09】 URL | ludwig #-[ 編集] |
----
夏休み終わって、ムスメも無事 通園スタートしました☆
娘さん名前1文字違い!?
すず。までは一緒なのかな?
奇遇ですね~☆

お返事 本当に遅くなっちゃってごめんなさい。
【2007/09/06 10:21】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/215-879795fe
| ホーム |
