☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の思い出。 日光へ
「栃木県民だったら日光でしょ」
ってダンナ(就職するまでは茨城県民)が 力説するので、
夏休み最初のお出かけは、『山』に決定。
戦場ヶ原と男体山


日光って言っても ダンナが行きたいのは奥日光。
湯の湖、湯の滝、戦場ヶ原とかを歩きたいらしい。
友達と行った渓流釣りで、景色に感動したんだって。
20年以上 栃木県民だった私にとっては
小学校・中学校・高校の遠足で 何度も行ったコースなんだけどね・・・

山登り中
遊歩道を歩きます。
2歳児も案外がんばってるよ♪

ムスコは
「この迷路、ぜったいクリアしてやる!」
ってハイキングを 何か誤解しちゃってます。
せっかくヤル気なので、そのまま勘違いしてもらいましょう

木漏れ日の中 流れる水の音を聞いて。
子供と手をつないで 歌ったり しりとりしたり。
樹齢何百年?ってくらい大きな木や
雪解け水?ってくらい冷たい湧き水も発見したよ♪
見上げれば 木の葉の隙間から 雲1つない青空が。
まさに非日常。
なんなの この癒し空間。
だから大人たちは 遠足っちゅーとココに連れてきたのね。


あっというまに1時間。
お菓子と飲み物で休憩すると・・・

帰りはオンブ
ムスメがギブアップ!
おんぶはキツイね。
で、来た道を引き返すことに。

「戻るなんて絶対イヤ! ちゃんとゴールしたいっ」
5歳児は 涙目でゴネてます。
下の子が年長さんになった頃には 戦場ヶ原まで歩けちゃうかな?
ぜひぜひリベンジしようね。

湯の滝が まじか

歩きつかれた体に 湯の滝頂上のシブキが ヒンヤリと気持ちいぃ~。
こんなに近くで見れるなんて知らなかったかも。

近すぎて ありがたみがなかった日光。
魅力・新発見。でありました。
私も年をとったってことかなぁ。


p・s  今日はダンナ様 32回目のお誕生日。
     おめでとう。
     ゼルダの伝説、がんばってね。
【2007/08/20 22:53】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<夏の終わり。 | ホーム | 入園準備。>>
comments
----
sちゃんも32歳か。
私たちが年取るのも仕方ないのね。

sちゃんお誕生日おめでとう。

大人にならないとわからない、癒しや・勉強できるありがたさ。
子供のときにわかれっていっても無理なんだよね。

ただ今夏休み追い込みの竜の宿題に母は、苦戦しています。
竜本人は、ゼルダのなぞを解くほうに夢中です。

この間のプールで鼻の皮の向けている母でした。
【2007/08/21 16:30】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
日光といったら小学校の修学旅行だったわっ!
そっかぁ~梨ちゃんにとっては地元なんだね。
娘ちゃんよくがんばって歩いたね。
来月から幼稚園かぁ~!
いいなぁ、自由時間たっぷりできちゃうね、うふふ~^^
うちは普通に4月からなので、
再来月面接よぉ~

息子くんはどんどんたくましくなってるね~
かっこいいぞっ!
【2007/08/21 22:14】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
私も修学旅行で日光行きました。
でも それ以来行って無いです…。
マイナスイオンの森林浴、気持ち良さそう!
家族レジャーって最高ですね(o^-')b
【2007/08/24 11:18】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
梨さんおひさ☆
夏休み、満喫中ですね♪
写真見てるだけでは、涼しそうだけど
実際は暑いんだよね~。。

私は、毎日仕事・仕事でもうクタクタ。。よっ。
明日から6日連続勤務。
頑張りまっす!!
【2007/08/26 22:57】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--いい写真だね。--
32かぁ。
だんなもボクも歳とったよ・・・。

ムスコがもっと大きくなったら釣りしに「聖地」へ連れて行くから♪
あ、ついでにだんなも連れていってあげマス(笑)
【2007/08/28 00:30】 URL | ひろかず #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
ブログ ほったらかしちゃってました。
お返事遅くなってごめんね。

夏休みは いっぱい遊んでくれてありがとう☆
やっぱりプールは楽しいよねぇ。
たつ&ゆうとが 親と一緒に出掛けてくれる時期なんて ホント短いんだろうね。
また次の夏も一緒に遊ぼうね。

ゼルダのラスボス がんばってね。
【2007/09/06 10:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ご無沙汰してますm(__)m
せっかくコメント貰ったのに お返事もしないでごめんね。
パソコンに触れることもない原始的な日々を過ごしてたよ・・・
ひさしぶりにNANAちゃんブログ読みたいなぁ~。楽しみっ♪

日光、修学旅行だったのね。
すごい都会っ子って感じ☆
ウチからは車で1時間くらいなの。
行った事ある場所も 自分の年齢が変ると感じ方も変るんだなぁと思ったよ~。
【2007/09/06 10:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
夏休みも終わって 爆縫いモードですか?
せっかくコメントくれたのに
ホントお返事遅くなってごめんなさい。

しぇるさんって子供の頃から都会っ子だったんだぁ。
日光に修学旅行来る人たちって 東京とかの小学生ですよね?
家族レジャー、日帰りだけど楽しんできましたよ♪
【2007/09/06 10:37】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
ほんとご無沙汰しちゃってたから
ioiomisa邸新築工事、きっと進んでるんだろうなぁ。
せっかくコメントくれてたのに お返事遅くなってごめんなさい。

お仕事 決算で余計忙しいのかな?
【2007/09/06 10:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ひろかずさんへ--
ほんと みんな年をとっていくのは早いよねぇ。

コメントありがとです☆
お返事遅くなってごめんなさい。

聖地、連れてってやってね ^o^
うちの2人がいつもお世話になります(笑)
【2007/09/06 10:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
なんか すごくいい写真いっぱい♪
なんだか日光に行きたくなっちゃったよ☆☆
これから 紅葉で日光混むんだろうな・・・
【2007/09/09 14:13】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
今なら空いてるかな?
紅葉はまた格別なのかもねぇ。
でも緑の世界もいいもんだったよ♪
ハイキングだとベビーカー無理だから だっこっこの出番?!
【2007/09/09 22:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/216-4537c321
| ホーム |
