☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の終わり。
夏休みが終わって 早1週間。
台風急接近で降ったり晴れたり 忙しいお天気です。
ご無沙汰してましたが おかわりありませんか。

夏のお出かけ写真も、手作り入園グッズもアップしないまま
季節を逃しちゃったズボラな私です。

新しい季節、新しい生活が始まりました。
3歳になったムスメが、9月3日から幼稚園に通い始めたの。
今は『慣らし保育』で、2時間だけ園に預けてます。
ムスメは予想通り、毎日楽しそうに遊んでるよ。
たまに泣きそうになる時も
「母たんがいない」じゃなくて「兄たんがいない」って理由なんだって^^;

私もやりたいこといっぱいで 寂しいと思ってる暇なんてない。
・・・けど、思わぬ落とし穴が。
子供たちを幼稚園に送った帰り道。
なんかねぇ ものすごい切なくなっちゃうの。
今までムスメと オシャベリしたり歌ったりケンカしたりして通った道。
あまりにシーンとしてるから 本当に私1人なんだなぁって しみじみ思っちゃって。

あ。そんなこと書いてる間に もうお迎えの時間です。
ではでは うるさいチビ姫の元に向かいま~す。
自由時間2時間って やっぱり短すぎるっ。
【2007/09/06 11:33】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<seaへ。 | ホーム | 夏の思い出。 日光へ>>
comments
----
久しぶりね、どうしてるかな~~って。
お話しできなくて、寂しかったよ~。

そうだよね、待ち望んだ(?)1人タイム。
でも、寂しくなっちゃうよね。
すぐ慣れるよ、、、そして、長期休みにグェ~~ッとなります。
私は、お昼ごはんを作りまくり、が
苦痛。
【2007/09/06 18:44】 URL | ふみこ #-[ 編集] |
----
ご無沙汰してます~;

一人の時間・・・やっぱり最初は淋しいんですかね~。
ウチは、来年の春から3年保育に入れるつもりなんですけど、今から考えるだけでなんとなく淋しくなっちゃってます・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/09/06 19:20】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
----
そうだね、最初はちょっぴり寂しいよね。
母は、娘達が嫁に行った後の寂しさを思い出しました。
【2007/09/07 16:34】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ホント、切ないよね。
私は、長女が来年から小学校って思うだけで
すんごい切ない気持ちになってしまう。。
子供の方が早く親離れしそうな感じ。。
【2007/09/08 00:35】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ふみこさんへ--
おひさしぶりです☆
ミクシィ もう何週間使ってないかなぁってくらいですが
ふみこさんブログは たまに読ませてもらってました♪
コメントありがとうですっ。

慣れるかな?
たしかに平日フリー生活だと
長期休みはグェーってなりそう^^
【2007/09/09 20:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
ご無沙汰してます☆
ここ2ヶ月 すっかりパソコン不精になってました。

来春入園♪
こちらでは明日(9月10日)が願書受付なんです。
okimamaさんも希望の園に並んだりするのかな?
がんばってーっ。

ふっとした時に寂しくなったりするんですよぉ。
あんなに1人になりたかったのに贅沢だけど。
【2007/09/09 20:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
嫁に行ったとき!
なるほどねぇ。
嫁に行ったほうとしては 日々の暮らしに一生懸命で寂しがってるヒマもなかったけど・・・
親の心 子知らず。だね。
【2007/09/09 20:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
うちも『来年小学校入園児の健康診断』のハガキが来たよ~。
あと半年!
ちょっぴり焦っちゃうような気持ちもあるよ。
未知の世界・小学生ライフがはじまるね☆
【2007/09/09 20:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
うちも来年になったら二人ともいないんだぁ~
やっぱりさみしくなるのかなぁ。
思えば長女が入園して初めて一人で園バスに乗って行っちゃった時は
すご~く複雑な気持ちだったかも。
嬉しいような、でもさみしいんだ、やっぱり。
娘ちゃんは幼稚園楽しんで行ってる?
【2007/09/12 12:03】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
そうなんだ~いざ、いなくなると切なくなるのね・・
今は2時間の自由時間でも羨ましい・・・(>_<)
早く幼稚園へ行って欲しいと思っていたけど、
ず~っと一緒にいられるのって今だけだもんね~・・
もっと一緒の時間を楽しまないとねっ(^。^;)
【2007/09/12 14:30】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
おかげさまで ムスメ、すごい楽しんでるよ。
「念願の幼稚園」だったみたい。

私は 1人でお昼ご飯食べる時とか
車で急ブレーキを踏んで 誰もいないのに子供の席を手で押さえちゃった時に
やっぱり寂しくなったり・・
でもダイブ慣れてきました♪
今は6年ぶりの自由を満喫するよ☆

NANAちゃんちも もう少しだね~。。。
【2007/09/14 22:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
子供と過ごす時間って あっという間で大切な物だって
頭ではわかってるんだけど 
べったり一緒の日が ずっと続いていくような気がしてたかも。

とはいえ。
イヤイヤ期(?)なshionさんとの生活
大変だよねぇ。
ゆっくりトイレ入る時間だって なかったりするよね。
【2007/09/14 22:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/217-c01f20d3
| ホーム |
