☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSポーチ
songbellさんで買ったDSポーチの型紙。
放置すること数ヶ月・・・
で、夏休み中 やっと作ったの☆

DSポーチ

ムスコが着てたジーンズをリメイク。
男の子っぽく。って ハンドメイドだと難しぃ。
なんとか気に入ってくれて ホッとしたよ

DSポーチ 開けた

開くとソフト入れポケットが3つ。
これなら無くさないね☆
マジックテープ付きで落ちないし♪

「蓋はマグネットボタンで留める」って書いてあったけど 
DSに悪影響?!と、普通のスナップを縫い縫い。

それほど縫いづらいポイントもなく、楽しく作れたよ♪
良いパターンだわ。
次回作は ranran用?


話は変わって。
今日ね、ムスコが補助ナシ自転車 乗れるようになりました☆
森林公園で練習してたら たっちゃん(私の弟・7歳)にバッタリ。
なんとたっちゃんもチャリの練習中。
良いライバルの出現に 2人とも頑張った!
夕方には ムスコもたっちゃんも すっかり上手くなったよぉ。
おめでとう~☆

お父さん・お母さん・おばあちゃん、いろいろご馳走さま~。
とっこ&イブイブ、会えて嬉しかったよ♪
あや、そんなの関係ねぇ!
ダンナ様、特訓つきあってくれて ありがとうね。
【2007/09/16 20:53】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ポロシャツからワンピース。 | ホーム | seaへ。>>
comments
----
こちらこそありがとう。
良きライバル・相棒のおかげで竜も自転車に乗れるようになりました。

DSポーチステキに出来たね。

【2007/09/17 12:28】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ちゃんと男の子っぽくなってますね~♪
ちょっぴりかっこよくって、ちょっぴりカワイくって^^

やっぱり、マグネットボタンって磁気の影響でるんでしょうか?
σ(・_・)は、デジカメケースとか携帯ケースとか作るときに、ほんとはマグネットボタン使いたいけど、心配でいつも却下・・・なんですよね~;

ちなみにウチの娘、補助なし練習中で・・・;
でも、誰に似たのか・・・(σ(・_・)か・・・)なかなか・・・_(^^;)ツ アハハ
【2007/09/18 21:38】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
----
DSポーチいいかんじだね♪
とっこも 何か作りたいんだけど
ひまな時間があると 寝ちゃうんだよね・・・・zzzz笑
Y自転車その後どう??
もう スイスイかな??
偶然の出会いにびっくりだったけど
楽しかった♪♪
【2007/09/19 10:45】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
ごぶさたしてます~♪

もうDS持ってるんですね!
すごいなーー。

そして、自転車の補助ナシ成功おめでとうございます!!
5歳で取れるんですねぇ。
ちなみに私は小学校1年の時に取ったなぁーーー。
最近の子はなんでも早いですねぇ。
【2007/09/19 10:49】 URL | nico #-[ 編集] |
----
え~、DS持ってるんだね。
うちの長女もいとこの兄ちゃんが持ってるから
欲しいって言うけど、私「ムリムリ。。」と拒否してるんだっ。
ポーチいい感じよ。
男の子って感じでね。
大切に使ってくれるといいね~。
【2007/09/19 23:59】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--おかあさんへ--
いつもお世話になります。

同じ自転車練習でも
たっちゃんは 慎重にブレーキかけて ほとんど転ばずマスター。
ユウトは 突っ走って転んでは起き上がりマスター  って
個性があって面白かったねぇ。
【2007/09/21 11:29】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--OKIMAMAさんへ--
OKIMAMAさん家も練習中?
うちも結構時間かかったのです。
気長に見守るしかないのかなぁ と思ったら
ライバル出現で いっきに乗れるように☆
親より友達のほうが 励みになる年頃?と
しみじみ思っちゃいました。

マグネットボタン、なんとなく機械にはダメかなぁと・・・
お財布も 銀行のカードとかに やっぱり悪影響なのかな?
【2007/09/21 11:34】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこへ--
その後 まだ1度も乗ってません・・・
たっちゃんは もうスイスイみたいだよ。
ユウトも ここで放置したら せっかくのコツを忘れちゃうかも?!

お勉強&育児で 作るのも大変だよねぇ。
幼稚園行っちゃえば ゆっくり出来る時間もきっと増えるよ☆
フレーフレー。。。
【2007/09/21 11:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ--
ご出産 おめでとう~☆☆☆
ブログお邪魔して カワイイお手手にキュンとなっちゃいました♪

補助、年長さんとか1年生とかで取る子が多いみたい。
無事乗れるようになってホッ。

DS、ダンナの誕生日に買いました。
だからムスコのじゃなくて 「父たんのDS」なの ^o^
【2007/09/21 11:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
ゲームって 女の子より男の子の方が好きだよね。
まわりのお友達を見ても 男の子は ほぼDS持ってるし ハマってるなぁ。
女の子は 持ってなかったり、持っててもあまり興味なかったりするみたい。

ポーチ ほめてくれて ありがとう♪
【2007/09/21 11:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/219-8a80004e
| ホーム |
