☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポロシャツからワンピース。
2人とも幼稚園生になったから。
昼間 せっせと荷物整理をしております。
引っ越して以来 そのまんまだったウォークインクローゼットに 突入!

ダンナと私の着てない服を、リメイク用に。
ゴミ袋2つ分もあったんだよぉ 

で、最初にハサミを入れたのがコチラ。
ダンナの黒いポロシャツです。
ダンナのポロシャツ

もうすぐ法事があるから。
ムスメの衣装をつくってやらなきゃね。
ムスメのワンピース

前に作った『おんなのこのお洋服』のパターンを使用。
リネンの切り替えを付けたら、あっという間に 法事っぽい服が完成☆

ムスメ、「大人みたい♪」って いつになく気に入っております。
ご飯の時も脱がないから、さっそくカレーのシミがっ!
まぁいっかぁ。
いらないポロシャツだったと思えば、汚れてもあんまり気にならないね。
【2007/09/21 12:11】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<会津。おしりふき。 | ホーム | DSポーチ>>
comments
----
さすが法事にマニアイマシタネ。
Sの喜んでいる姿目に浮かびます。
気をつけて行ってらしゃい。
【2007/09/21 20:35】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
本当だ~♪
ちょっと お姉さんっぽくて かわいいね☆
汚さないでほしい服にかぎって 汚されちゃうもんだよね。。。
あのね とっことイブイブ おそろいのキャスケット作りたいんだけど パターンいいのある??
探してるんだけど なかなかなくて。。
【2007/09/24 22:54】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
梨ちゃんおひさしぶり~
ワンピ、可愛いね!
パパさんのポロシャツだったとは分からないかわゆさ♪
脱ぎたくないほど気に入ってもらえると嬉しいよね~
これは法事以外でも活躍してくれそうだね!
【2007/09/25 14:13】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--はじめまして。--
セルコホームを検討していてリンクから飛んできました♪
素敵なお家ですね。ガーデンシンクのアイデアもなるほど~という感じです。我が家もぜひつけたいです。
子供が習字の筆をシンクで洗うんですが、墨がなかなかとれないんで、外のシンクだったら気にせず洗えそうですよね。バーベキューにも役立ちそう。
ネットで探してみたのですが、30000円位するんです。
差し支えなかったら、どこで購入されたか教えていただけますか?
【2007/09/27 15:07】 URL | わか #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。
ステキにリフォームされてますね。
私はリフォームのセンスがないので
すごく羨ましい。
ほんと、大人っぽいよね^^
【2007/09/27 16:08】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
ムスコは たっちゃんのおさがりスーツで出席してきたよ。
いつもありがとう☆
【2007/09/28 00:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこへ--
図書館で借りたり しらたまちゃんに借りた本なら
大人用のキャスケット編み図あったよ。
でも赤ちゃん用は なかったなぁ。
よさそうなのあったら また連絡するね☆
編み物シーズンになってきたねぇ。。。
【2007/09/28 00:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
おひさしぶり~☆
えへへ。
極シンプルな喪服だけど
ポロシャツから作ったっていうのが嬉しくて^o^
褒めてくれてありがとう♪
【2007/09/28 00:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--わかさんへ--
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます♪
ガーデンシンク、ディノスのカタログ「ガーデニングスタイル」とかって本で 注文しました。
1万円台だったと思います。
今もあるのかはわかりませんが よかったら本屋さんでチェックしてみてくださいね。

新居に向けていろいろ悩んで 楽しい時期ですね。
素敵なオウチになりますように。。。
【2007/09/28 00:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
おひさしぶりです☆
しぇるさんがリフォームセンスないなんて!
なんだって作れちゃうのに!

しぇるさんのブログで知った140storeさんの型紙で
何個か縫い縫いしました♪
いつも勉強になります。。。
【2007/09/28 00:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/220-2eea347f
| ホーム |
