☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供たちのお財布
140storeさんのコインパース 作りました☆
子供たちのコインパース

ピンクがムスメ用。
デニムがムスコ用。
圧倒的にデニム(元・ムスコのジーンズ)の方が縫いやすいし、
シワなくキレイに仕上がりました☆
ピンク(リネン混シャンブレー)は お財布には薄かったみたい。
布選びから仕上がりって決まっちゃうのね。
お勉強になりました。

コインパース 中身

中には小銭ポケットが1つ。 カードポケットが2つ。
外にもカードポケットが1つ ついてます。
子供のお財布には このくらい小さくて ちょうどいいかも。

ポケットの中身は 大量の1円玉なんだけど
「オレが何でも買ってやるっ!」と、大きく出たねぇ ムスコくん。
まだまだお金の価値は わかってません。
カワイイ(おバカな?)年長さんです。

1年生になったら お小遣いスタートしようかなぁと思ってます。
6歳だから月600円?
本買ったり お菓子買ったり、自由に使わせてみて 『お金』を学んでほしい。
ムスコは どんな行動にでるのかな?
今から ちょっとワクワクしちゃう☆
【2007/10/02 10:06】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ポテト工房さん ありがとうございます☆ | ホーム | 会津。おしりふき。>>
comments
----
おこづかい持たすと、そのこの性格でておもしろいよね。
綾はがっちりがた。
竜は持ったらすぐ使わずにはいられないやつです。
さてYは、どんなでしょうね?
【2007/10/02 14:10】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
子どもが喜びそうですね~♪
カワイイし、使いやすそう!

ウチは上の娘が年中なんですけど、お金についてどういうタイミングでどう教えたらいいのか・・・難しいですね(≧▽≦;)アチャ

σ(o^_^o)も娘たちがお金を扱えるようになったら、こんなカワイイお財布を作ってあげよう♪って思いました~v(。・・。)イエッ♪
【2007/10/03 13:38】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
----
わぁ~可愛い♪
小さいのに細部まで凝っていて、さすが!って感じです^^
こんなステキなお財布持って何買いに行くのかな~?
お財布もお金も大事に使ってくれそう♪
私も娘が大きくなったら挑戦します!
それまでにファスナーをマスターせねば・・・^^;
【2007/10/03 15:50】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
--おかあさんへ--
昨日はお昼ごちそうさま~☆
アヤはガッチリ型なんだ!
ユウトも見習って欲しいけど
男の子は たっちゃんみたいに あれば使っちゃうのかな?
楽しみでっす♪
【2007/10/04 07:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
女の子の方が お金への理解も早いのかな?
ウチは まだまだおバカさんだから
あと半年でお小遣い?!って感じ。

okimamaさんのオリジナルちび財布(型紙から手作りの!!)を
楽しみに待ってます♪
【2007/10/04 07:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
1円ばかりじゃ チロルチョコくらいしか買えないけどね^^;
shionさんなら お財布持つのも早いのかも!
ファスナー、付けちゃえば そんなに難しくないよ♪
バイヤスのほうが・・・苦戦・・・。
【2007/10/04 07:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お財布~♪--
すごい~!!梨さんは本当に器用ですね~(@。@)
小さなお財布って、作るのは大変そう^^;でも、お子さんはママの作ってくれたお財布でお金を大事にしてくれそうですね^^
先日は、一日がかりで貴重なお時間を使って協力してくださってありがとうございました(T▽T)
おかげさまで講習会で皆さんに喜んでいただけると思います♪
ジャムもせっかくだから♪週末にパンを焼こうかな~(^一^)ありがとうございました^^
【2007/10/05 17:21】 URL | ポテト工房 #cWfWL4No[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
こちらこそ 素敵なランチマットいただいちゃって
感激でした☆
バネポーチ、自分でも作れる自信が付きましたよ♪
これから じゃがいもハンコを押して、きっとすごく可愛くなるんだろうなぁ。。。
ルバーブジャム、ヨーグルトに入れるのも美味しいですよ☆
手作りパン、お子さんたちも喜びそうですね~。
【2007/10/05 20:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/222-303c88b7
| ホーム |
