☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
c&sのトリコロールバッグキット
前にC&Sの予約で買った『帆布のトリコロールバックキット』を作ったよ。
c&sのキットです。帆布。

帆布って なんて読むの?
「ほぬの」でいいのかな?
ちなみに「布帛」も読めません
ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

中1の妹へ 誕生日プレゼント。
キットだから 布選びに迷うことなく、気軽に作れました♪
季節にあってないような気もするけど・・・もう渡しちゃった

内布はトリコロール
内布も 厚手のトリコロール。
うちの3万円ミシンくん、あやしい音を出しながら頑張ってくれました。
これ以上 厚くなったら 縫えないね。 極限。

20cmもマチがあって たくさん入りそう。
両脇の大きなポケット、コロリとして可愛らしい
そのうち 在庫布で自分のも作ろうかな。

C&Sのキット、かわいいのが多くて
予約販売見てると ついつい欲しくなっちゃいます。
でもね、作る予定の物を全部完成させるまで 新しい布は買わないって決めたの
がんがん縫います、これからは。
【2007/10/18 19:53】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<イナちゃん ありがとう。 | ホーム | coin purse>>
comments
----
帆布は「はんぷ」って読みます。
布帛は「ふはく」

C&Sのキット可愛いですよね。
まだ買ったことが無いけれど、生地合わせの参考になるから
いつも見入ってしまいます。
【2007/10/18 20:32】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
わ、なんだか沢山かわいいものが増えてるね!
かわいいバッグにお財布、帽子、パン屋さん。。。
帽子いいな~、いつでも活躍してくれそうだね!!

漢字の読み方、私も知らなかった~。
勝手にへんな読み方していたよ(笑)
「はんぷ」と「ふはく」って読むのね。。ふむふむ。お勉強になりました。
あ、でも私すぐ忘れちゃいそうだな~。
【2007/10/18 23:27】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--しぇるさんへ--
おおっ!さすが しぇるさん☆
はんぷ と ふはく って読むんですね!
布帛は ふきんって読んじゃってました・・・
ほんと スッキリしました。
教えてくれて ありがとうございます。。。

c&sさんのキットって
この辺にある手芸屋さんのキットより ずっと可愛いし、安いんですよねぇ~。
【2007/10/20 08:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ムスメも入園したから 日々自由な時間が ぐっと増えたよ♪
終わってみると 子供とべったりな日々って あっという間なんだよねぇ。
で、いろいろ作ってます☆
ホワイトシフォンちゃんは 大変な時期だよね、でも数年後には 1人ぼっちのフリータイムが待ってるからね。

読み方、そんな難しい読み方とは ぜんぜん思わなかった・・・
ほんと 教えてもらえて良かったよぉ。
【2007/10/20 08:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
可愛い~シンプルで使えそうなBagだね^^
C&Sさんのキットはホント可愛い。
私もついつい買ってしまいそうになります。
キットはいいけど生地は高価なものが多くてなかなか手が出せません・・・
もっと上達してから・・と思ってずっとできなそう(>_<)
そして予約販売は届くのに時間がかかりすぎて購入したことを忘れます^^;
もうちょっと速いといいのにね・・
【2007/10/21 01:18】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
--kazさんへ--
C&Sさんは キットとタグ、やっぱり可愛いよ☆
kazさんちのキット・クマくんも すごい可愛かったぁ。
生地は うちにも カットする勇気がなくて 眠ってる物がいくつか・・・
買っても使わなきゃ意味ないのにねぇ。
そうそう、予約は忘れる!
自分が何を作ろうと思って注文したのかも 思い出せないの >o<
【2007/10/23 21:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/228-7a7c5b57
| ホーム |
