☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋の親子遠足
またも幼稚園のお話。
金曜日、年長さん親子遠足でした。

朝から雨・・・
登山も、SL前での記念撮影も中止
真岡のsl

ムスコ、1番楽しかったのは
「SLにのってる時 みんなとお菓子のこうかんこ したこと。」 だって。
お菓子かぁ ・・・素直な意見だね


益子では お皿に絵付け体験。
絵付け初体験っ!

SLを書こうかな。 リレーの絵を書こうかな。 
なんて言ってたわりに
さささっと走り書きして 誰より早くお絵かき終了。
何を書いたかは、自分でも わからないんだって。
おいおい 年長さん?


「とうたんへ おみやげをかう。」と 張り切ってお店へ。
目をつけたのは フタから注ぎ口まで 金ピカの急須っ!
まさか それを買う気? 
成金? 
魔法のランプと間違ってる?
ドキドキしながら 見ていると
「やっぱ コレは高そうだからやめる。 お金なくなっちゃうし。」と
無難(&私好み)な 無地の白い急須を選んでくれて ホッ
金ピカ1500円。 白2000円。 
と、ホントは値上がりしてたけど、口が裂けても言えません。


おみやげです♪
とうたんへ、のはずが。
しょっちゅう私がお茶のみしてます。
(イナちゃんにもらった抹茶黒豆玄米茶も 美味しくいただいてます
3年後、ムスメが年長になった親子遠足では
家族4人分の湯のみを選んでもらおうっ☆
って ずいぶん先のことだけどね


子供用バス・大人用バス って決まってて 一緒に乗れなかったから
子供たちの様子も あんまり見れなくて ちょっと不完全燃焼・・・
ママ同士のオシャベリは楽しかったけど。

次のイベントに期待っ。 だわ。
【2007/10/29 02:22】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<男の子って。 | ホーム | うんどうかい>>
comments
----
今度は遠足。
いろいろ盛りだくさんな幼稚園生活満喫中って所ですね。
Yも残り少ない幼稚園生活、楽しい思い出沢山出来るといいね。
【2007/10/29 16:04】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
おひさしぶりでっす^^
ずいぶんサボってしまいましたが
復活しましたのでご挨拶に参りました♪

親子遠足、うちは一切ないのでうらやましいわ~
素敵な幼稚園だねっ!
息子くんチョイスの急須も素敵です^^
【2007/10/29 17:43】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
親子遠足ですかぁ~、楽しそう♪
ウチの幼稚園にはないんですよね~o( _ _ )o ショボーン
ちなみに、ウチは明日遠足で動物園へ行くようです。

年に2度程のお弁当作りが・・・Y(>_<、)Y ヒェェ! 
【2007/10/30 12:28】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
--おかあさんへ--
きのうも行事で幼稚園に1日行ってたんだよ~☆
10月は ほんと 今までになく 幼稚園三昧でした。
11月は ぜんぜん親参加の行事ないんだけどね。
残り少ない園生活、親子とも楽しみまっす♪ありがと。
【2007/11/01 09:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
おおぉ~☆
復活を待ってたよぉ。
さっそくNANAちゃんブログ 遊びに行くね♪

親子でバスに乗って遠足に行くのは、年長さんだけだから
私も初体験だったの。
急須、この冬は きっとお茶飲みまくるよ♪
【2007/11/01 09:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
お弁当 年に2回!?
うちは週1だけど 少ない方かなぁと思ってました。
年に2回なら お弁当作るママたちも 張り切っちゃいそう☆
おつかれさまでした。。。
お天気、大丈夫だったかな?

【2007/11/01 09:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/231-a4554c0a
| ホーム |
