☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
男の子って。
園服(スモック)のポケットに 
毎日ティッシュとミニタオルを入れていくんだけど。
ムスコが走ると 道しるべみたいに 両方がポロポロ落ちちゃうんだよねぇ。
動きが 激しすぎるのかなぁ?

見かねて、こんなもの作ってみました。
おしりに引っ掛けます。
ベルト通す所に Dカンで引っ掛けてます。
こっちはミニタオル入れ。

ひっくり返すと ティッシュいれ
ひっくり返すと ティッシュいれ。
さっそく昨日から使ってます。
なんと1度も落ちなかった♪
走ると オシリの所でクルクルまわって、必死でしがみついてる感じ ^^

ムスメ用も まったく同じ布&形で作ったよ。
同じ布で ムスメのも。
レースをつけて 女の子アピール☆
ただね、背が小さいから しゃがむと地面に付いちゃうの。
6歳と3歳だと やっぱり違うんだねぇ。
今日はムスメだけ 胸元にひっかけてみたけど 邪魔になるかなぁ。



昨日は またまた幼稚園へ。
「10がつ生まれのお誕生会」で、 まる1日 ムスコと園生活してきました。

たくさんの男の子が 「ゆうとのおかあさんも いっしょにあそぼうぜ」って
囲んでくれて 逆ハーレム状態?
すごい楽しかったなぁ。 
みんなで いっぱい走ったし。

幼稚園児の元気に、体がついていかなかったみたいで・・・
めずらしく 昨日の夕方から 発熱&頭痛。
すっかり寝込んじゃって ダンナは給料日なのに1人さみしく晩酌でした。

でもおかげで 今日は なんとか復活!
昨日ためた家事を がんがん片付けなきゃね。
ブログ書いて 気合も入ったし☆
【2007/11/01 11:03】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<大人服。 Uネックチュニック | ホーム | 秋の親子遠足>>
comments
----
風邪大丈夫??
とっこは なんだかのど痛いよ。。。
イブもまだハナタレマン…
ティシュケースたち 男の子用 女の子用どっちもいい感じだね~♪
らんらんにも あたらしいの増えてるのかな??
次行くの楽しみ~~☆
【2007/11/01 22:52】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
さすが若さ。
1日で復活。
無理しすぎないようにね。

いい感じのタオル入れになったね。
でもいくつか作っておかないとしっかり汚させそうだね。
男の子は動きも汚しもすごいもんね。
【2007/11/02 12:08】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
息子の幼稚園はポケットにスナップ、またはマジックテープを付けることになってるよ。
みんな落としまくりだから^^;
この方法、良いですね。入学したら、作ってみようかな。
【2007/11/03 07:52】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
園服、スモックなんだね。
かわいいケースが出来たね~♪
こういうの、移動ポケットっていうのよね?
制服じゃない幼稚園で流行ってるってお友達から聞いたことあります。
うちの娘の幼稚園は何かと厳しいからだめなのよぉ~><
いいなぁ~いいなぁ~

それに、お誕生会に子供たちと遊べるなんてっ!
楽しそうでいいなぁ☆
【2007/11/03 15:53】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--とっこへ--
風邪 おちついたかな?
私は元気になったよ♪
ランラン、小銭さいふの後は
何にも作ってないなぁ・・・
自分で使う物ばかり縫ってます。
【2007/11/05 13:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
ありがとう♪
そうそう、男の子の汚しっぷりはスゴイよね~☆
毎日 ミニ洗濯板&ウタマロ魔法せっけんの お世話になってるよ。
【2007/11/05 13:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
なるほど~☆
そうやって固定しちゃえば落ちないんだぁ。
頭いいなぁ。

私服になったら この方法も試してみてください♪
付いてるか一目瞭然だから 忘れ物確認の手間がちょっとだけ減りました^^
【2007/11/05 13:19】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
へぇ 移動ポケットっていうんだぁ。
ドラえもんの秘密道具っぽくて 素敵な響きっ☆

ウチの幼稚園、私服の上にベージュのスモックを着るだけなんだよね。
NANAちゃんのところは 聞くほどお嬢様幼稚園って感じが漂ってくるよ~。
【2007/11/05 13:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/232-e8b924af
| ホーム |
