☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大人服。 Uネックチュニック
ひさびさの手作り服っ☆

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
(2007/05)
荒木 由紀

商品詳細を見る

大好きな この本から 「大人用Uネックチュニック」 です。

Uネック 前

1日しっかり着終わった シワシワ画像・・・ お見苦しくて ごめんなさい。
C&SのDGDセット・青(1mづつ3種類入って1000円くらい☆)の 薄手のダンガリーで作ったの。
夏色だけど 重ね着すれば まだ着られるかな?

Uネック 後ろ
後ろのウエストにタックが6本入って、ちょっぴり着やせシルエット。

この本の作者は ネットでパターンショップをしてるkanonさんって方なんだって。
さすが、どれを作っても 素敵に仕上がります♪
ママ用のパターンも(2つだけだけど) ついてるし、すっごいオススメですよ~☆

またいつか、布を変えてUネックチュニック作りたいな~。。。
【2007/11/05 22:03】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<小学生の準備中。 | ホーム | 男の子って。>>
comments
----
かわいい~!
Uネック、いいな。
真似しちゃおっかな♪

この本、いいよねっ。
お友達が持っていて、この間見せてもらったけど、ほんとにかわいいよね。
私も欲しくなっちゃった~
【2007/11/06 14:43】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
なんだか最近は職人ぽっくなってきたね。
何でも出来るママ。
最高だね。
【2007/11/06 17:19】 URL | このみ #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ほんと いい本だよね☆
ネットでパターン買ったら、1つ800円は するもん。
お買い得感たっぷり~。

Uネックチュニック、子供用もあるから 親子オソロも出来るよ♪
作ったら 見せて欲しいなぁ~。
ブログ、楽しみに待ってるよ☆
【2007/11/06 20:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
今日はありがとう☆
すーも 今朝にはすっかり熱下がってたんだけど
じいじからのゼリーと 割り箸ゴム鉄砲に 大喜びだったよ。
明日は普通に 幼稚園行きまっす♪

職人?!
そんな風になりたいねぇ・・・(遠い目)
【2007/11/06 20:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
この本、良いよね。
男の子しかいない我が家では必要ないので立ち読みだけだったけれど
大人物にも惹かれました。
ウエストのタック、かわいいですよ。
【2007/11/07 07:34】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
すごい☆本格的だね♪重ね着したら 冬までOKでしょ♪
今週の金曜日 朝から らんらん行くんだけど来れる??
昼頃までいる予定☆
会えるかな??会いたいな♪
【2007/11/07 14:27】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
確かに 「これなら男の子も着れる」ってモノは
ほとんどなかったなぁ。

しぇるさんにかわいいって 言ってもらっちゃった ^^♪
【2007/11/08 21:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
昼には帰っちゃうのね。
了解了解っ☆
しばらく とっこに会ってないかも。
お母さんにお茶入れてもらって おしゃべりしましょ☆
【2007/11/08 21:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/234-21e2aacb
| ホーム |
