☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小学生の準備中。
すーのコップいれ&ランチマット
ムスメが 毎日幼稚園に持っていく コップ入れ&ランチマット。
夏休みに作ったの、いまさらアップしてみました

昨日は ムスコの就学児健康診断 いってきたの。
親と子は 完全別行動。
子供たちが6年生に連れられて いろいろ検査している間、
保護者は ずーっと体育館で 先生方のお話を聞く。
一緒に連れて行ったムスメが飽きて、途中退席だったけど
長~い 校長先生のお話に 学生時代の気分を味わっちゃった。


小学生も コップ入れとランチマットを使うのね。
歯ブラシとコップ、月曜日に持っていって 金曜日に持ち帰るんだって。
ムスコが入園した時に作ったモノ、
コップ入れも お着替え袋も 絵本バックも 上履き入れも、小学生には 微妙に小さいの。
残念ながら すべてサイズアウト・・・

大は小を兼ねるっ☆
反省して、ムスメのモノは全部 小学生になっても使えるよう 大きめに作ったよ。
これから入園グッズを作られる方、サイズ気をつけたほうがいいですよ

健康診断の結果は、無事 「問題なし」でした。
春から 小学生だわぁ。
未知の世界っ
ムスコくん、また1つ 大人の階段 登っちゃうねぇ。


お子様うけを狙って 赤いちごです。
また ムスメのコップ入れ&ランチマット。
こっちは子供うけを狙って、赤いチェック×イチゴ柄です。

ムスコのは デニム×チェックで作ろうかなぁ。
入学グッズ作り、 なんかウキウキしてきちゃった♪
【2007/11/08 23:11】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ウインドパンツ。 | ホーム | 大人服。 Uネックチュニック>>
comments
--かわいい~♪--
いいなぁ♪
そんなかわいいランチマットとコップ入れを持って幼稚園に行けるなんて娘ちゃんも息子ちゃんも絶対鼻が高いよね(*´∇`*)

もうすぐ息子ちゃは小学生かぁ
あっという間に大きくなっていくんだね
なんだかしみじみとしてしまいました(^_^;)
【2007/11/09 19:13】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
コメントありがとう~☆
こないだは偶然会えて びっくり&うれしかったよ♪
しらたまちゃんの妊婦ライフ、もう折り返し地点だね。
早いなぁ。
子供の成長って ほんとあっという間だよね。
手作りしたものを喜んでくれる時期も きっと短いんだろうなぁ。
最近 もう一回あかちゃんを育てたい(しかも できれば双子っ!) って
すごい野望を持ち始めちゃった☆
【2007/11/09 22:18】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
小学校と幼稚園では、かなりお兄ちゃんになるよね。
だんだん子供たちも成長していって親から育っていくものね。
やっぱり双子ちゃんに挑戦しないと、寂しくなるかな。

でも昔と違い今の1年生は親のお迎え当番とかかえって幼稚園より大変かも知れないよ。
【2007/11/10 12:45】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
入学準備ですね。
うちも そろそろ縫い始めなくちゃ。
息子は園時代のもので満足だからって言ってくれるけれど
やっぱりサイズアウト気味。
大人の階段を真っ直ぐ昇れるように見守りたいと思います。
【2007/11/10 16:20】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
今日もお世話になりました。
楽しい講習会、誘ってくれてありがとう♪
さっそくバネポーチ 大活躍してるよ☆

ほんと、うちの園は保護者の出番が少ないから
小学校に入った方が 仕事たくさんありそうだねぇ。
今のうちから 覚悟しておかなきゃ。
【2007/11/13 21:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
「使う」って息子さん言ってくれてるなんて
すごい気に入ってるんですね♪
うちは 思いっきりバズライトイヤーの布(当時ムスコのブームだった)だから
小学生になったら もっと大人っぽいのが いいらしいです。
でもミシンで入学準備、お互い楽しみですね~☆

大人の階段、ゆっくり登っていってほしいです^^
【2007/11/13 21:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/235-ef1d5be6
| ホーム |
