☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
百貨店 探検隊。
ウチの近所にある ○○百貨店。
『3丁目の夕日』みたいな とにかくレトロな店構えなの。
怖いもの見たさもあって、昨日 また入ってきちゃいました。

ガラスのコップ。積み重ねられます♪

初めて行った5月に発見した 籐の魔法瓶。
そして 2度目の昨日ゲットしてきた ガラスのカップ☆
積み重ねられる所に惚れました
なんとなくレトロっぽい雰囲気。
1つ150円だったし、あと2つくらい買い足しちゃおうかなぁ♪

○○百貨店、ほんとに不思議なお店です。
コレぜったい100円ショップで売ってる!ってモノが 500円だったり、
すっごい古いキャラクターグッズが 定価で売ってたり。
黒いホコリが 店中の商品に積もっていて
帰宅後 鼻をかんだら 黒いのが出てくるほどなので オススメはしません


昨日はね これを買うために行ったの。
もうちょっと おしとやかに!

ムスメの草履っ☆
週末に七五三をします。
着物や髪飾りは 私が3歳の時に着たものがあるから
下駄だけ買えばOK♪
で、たくさんのお店を回ったんだけど 
着物とセットで3万円!とか
バック&髪飾りとセットで1万円! しかなくてさぁ。
紹介された履物専門店に行ったら 定休日だったし

たしか ○○百貨店に売ってたような・・・ って ダメもとで行ったら 発見
お値段も 1500円だったし よかったよかった♪


さてさてムスメちゃん。
着物と草履を 試着させてみたら
はしゃいで 腕をぶんぶん振りながら 飛び跳ねてました。
これじゃ 大和なでしこには なれないね。
思いっきり 袖から襦袢が見えちゃってるよ・・・
本番前に汚されないよう、慌てて脱がしました
【2007/11/15 11:29】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<753 | ホーム | じゃがいもハンコ。>>
comments
----
すっごいお店だね~
でもそういうお店、宝探ししてるみたいで時間忘れちゃいそうだね。

ママの着物を娘ちゃんが着るって 素敵だよぉ~
私の着物は妹が着て、従姉妹たちが着て・・・
お母さんがリメイクしちゃって。
10年前から実家の三面鏡のカバーになってるよ^^;
【2007/11/15 19:12】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
百貨店って、本当にデパート?
名前だけ?ちょっと、興味あるかも。。。
籐の魔法瓶、素敵すぎる~。

お嬢ちゃま、かわいい~ね。
丁寧に保管してくれたおかあさんに
大感謝、ですね~。着物も本望よね。
うちは、浴衣が、私→ムスメ、
うちの弟のをムスコが着てます。
【2007/11/15 20:58】 URL | ふみこ #-[ 編集] |
----
いつも欠かさず読ませてもらってます。
が、コメントナシで申し訳ない。。
七五三なんだよね。
こちらは数えでやるから確か去年したような。。
もう覚えてないや(笑)
梨さんの着物をムスメちゃんが着るなんて
いい話だねぇ。
2○年も前のをキレイに持ってるってスゴイ、スゴイ。
そして、ガーリッシュパンツもいい感じに出来てるねっ。
しかも、お揃いがまたいいよ。スタンプももちろんgood。。

【2007/11/15 23:13】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
あっなんか見たことある 着物だ~~って
思ったら お姉ちゃんが七五三の時にきたのを写真で見てたんだね☆☆
本当 自分がきた着物 ムスメも来てくれるのってうれしいね♪♪
その百貨店に行く時は マスクが必要だね♪笑
【2007/11/16 00:41】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
この着物大活躍だよね。
いったい何人着たのかな。
もちろんトッコも着たよ♪

明日待ってるね。
【2007/11/16 15:58】 URL | このみ #-[ 編集] |
--うわぁ~!!!--
我が家にあるカップと同じ~~!!
これにソーサーも本当はついているんだけど、お皿は無しかな!?
すごいね♪ポットもカップも実家のものですよ(ポットは譲ってもらえないけど。。)
いつも●●百貨の場所を聞きそびれちゃうの。。。私もポットを手に入れたいなぁ~(^一^)
【2007/11/16 16:40】 URL | ポテト工房 #kbQv1MJY[ 編集] |
----
アハハ、鼻をかんだら・・・
に笑っちゃった~\(^o^)/
袖をぶんぶんにも・・・
子供は元気が一番だよ!!
とくに三歳じゃ仕方ない・・・。
うちも去年やったけど、なんだか
着物着て髪を結って化粧して、普段の
ままの行動でそのギャップに私も笑っていたかも・・・。
そんなものだよね~。。。

娘ちゃん、とってもかわいいよ~。
七五三、おめでとう!!

レトログッツとってもかわいいね!!

それと、↓のウインドパンツ私も作って欲しいくらいだわ~。
【2007/11/17 01:06】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
コメントありがとう~♪

さすがNANAちゃんのママ☆
やっぱりリメイクが得意なんだねぇ。
三面鏡のカバーなら いつでも見られるから素敵。
うちの着物も 私と妹3人と従姉妹3人が着たから ムスメで8代目なの。
すっごい大活躍してる。

あのお店、ホコリが辛いけど 見てるのは楽しいよ ^^
【2007/11/19 10:19】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ふみこさんへ--
コメントありがとです♪

デパートでは ないなぁ。
ほんと『百貨店』って感じです。
オモチャから食器や調理器具や手芸道具、いろんなものが ホコリだらけで売ってます。
怖いんだけど ついついチェックしたくなっちゃう・・・

浴衣、いいですねぇ☆
買ってくれた人(ご両親かな?)も、何十年後まで使ってもらったら きっと嬉しいはず♪
【2007/11/19 10:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
いっぱいコメントありがとう♪
私もいつも読んでるよ~☆

数えでやったのね。
ウチも去年2歳で、ムスコの5歳と一緒に
スタジオアリスで記念写真撮っちゃった。
3歳の今年は、お参りだけしてきたよ。

ioiomisa家の進展はどうかな?
年内入居、いけそうかな。
【2007/11/19 10:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
女の子が生まれたら いつでも貸し出しますよぉ ^^
私も とっこが着てたの、なんとなく記憶に残ってるかも。

マスクしていけばいいのね!
また行く時は きっと そうするよ☆
【2007/11/19 10:30】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
8人じゃないのかな?
実は 誰かに貸したりして
もっとたくさんの子が着てるのかな?

今年のお正月も スー子に着せちゃうつもりです。
取っておいてくれて ありがとう♪

そして、土曜は私の着付けもしてくれて ありがとう☆
【2007/11/19 10:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
ええ~っ! またもオソロイ?!
すごい偶然ですねぇ。
ソーサーは付いてなかったけど、
そういえば お皿を置いたらピッタリな形です☆
ポット、まだあるかな?と 覗いたけど
見つけられませんでした ToT
お店の方には 聞いてないから、在庫があればいいんだけど・・・

場所は 中央女子高・正門の通りが
日光街道とぶつかった交差点です。
お店の前には ほうきとかマンホールのフタとか軍手とかが 並んでて
とにかく古い(&ボロイ)たたずまいの お店です。
もし行く時は 要・マスク! ですよ~。
ちなみに3500円くらいでした。
【2007/11/19 10:40】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
お久しぶり~☆
赤ちゃんとの生活は どうかな?
コメントありがとうごね。

本番でも めちゃめちゃ飛び跳ねるムスメ。
なぜかと思ったら「ウサギさんを履いてるから」だって。
足袋を ウサギと思ってたみたい。
なるほどねぇ。
子供の発想って すごいなぁと 感心したよ。
おめでとうを ありがとう☆

ウインドパンツ、ホワイトシフォンちゃんなら サラリと作れちゃうよ~♪
ブログ、更新されてるかな?
楽しみに読みに行くね☆
【2007/11/19 10:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/238-88993f89
| ホーム |
