☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カーテン屋さんで レールとレースを。
昨日オーダーしてきましたっ。
ロールスクリーンをつける和室と、
ワタシが手づくりする小窓以外の全部。

オーダーカーテンの流れは、
 (1)図面をみせて見積もり
 (2)工事予約
 (3)レール作成
 (4)レール取り付けて、正確なサイズ測定
 (5)カーテン作成
 (6)カーテン取り付け
だそうです。
我が家は今(3)の状態。

吹き抜けの窓は、綿入りミラーレースでプレーンシェード。
コードを長~くして、1階リビングから上げ下げ。

残り7窓は、
ただただシンプルな白い2重レールと
あまりテカテカしない綿入りミラーレース。(吹き抜けと同じモノ)

「吹き抜けに足場があるうちに金具の取り付けをしないと、
 足場代4万円かかるかも」って。
7/5に(4)のレールと金具の取り付け作業に決定。
間に合って ホッ。
その日はワタシも立ち会って、
レール位置やカーテンの長さを見るんだって。
(平日だからダンナ様は行けないね)

工賃込みで、見積もり総額11万弱。安いっ

装飾カーテンレールは、
木製・鉄製・アイアン、、、どれも好みじゃないなぁ。
引っ越し後にDIYで、パインのカーテンboxを作りたいの。
棚として上に雑貨とか飾れるし
掃除もラクチンかなぁと。
大工さんに作ってもらおうと見積もりもらったら
1ヶ所2万5千円~と、撃沈
木工は まったく未経験夫婦だけど、
思うように作れるかなぁ???

レースの上のカーテンは、
リビング・ダイニングの3窓 → 家具屋さんでオーダー
子供部屋・主寝室の4窓 → 今使ってるモノを続投

決まった☆
と、思ったんだけど。
今になって 子供部屋ロールスクリーンがイイかなぁと、、、。
窓のすぐそばに収納があって、
カーテンと扉が干渉しちゃうの。
ロールスクリーンやプレーンシェードなら
もうレール発注しちゃったけど、、、
出来ることなら変更したいなぁ。

土曜出社中のダンナ様が帰宅したら
相談してみます。
彼もきっと、子供部屋の窓をよく見たら解ってくれるはず・・・?
【2006/07/01 16:21】 *2011以前・インテリア | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<色違いでオソロ♪甚平です。 | ホーム | ムスメのbag ばっくたん。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/24-17893193
2連 伸縮アイアンレール ダブルセット 
伸縮装飾アイアンレールと伸縮アイアンレールとの2連ダブルレールセット・上海市、金融持ち株会社を近く設立へ=副市長・スポーツニュース 新着人気ブログ カーテンレール ダブルセット 35%OFF 送・ NOASISのカーテン生地にアイアンカーテンレールはいかが♪・ ロー カーテンレールをたくさん集めました【2007/08/13 13:44】
| ホーム |
