☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねぇ かあたん。
「ねぇ かあたん。 
 オレたち アリスを やることになったんだ。」
夕飯を食べながら、ムスコが言った。
毎年2月にある学習発表会、このごろ練習が始まったらしい。
へぇ、今年の劇は、『不思議の国のアリス』なんだぁ。

「でね、オレ へんたいの役なの。」
「っ!!??」
びっくりして味噌汁 吹きそうになっちゃった。
変態!?
そんなの『アリス』に出てきた?
舞台の上で 全裸ダンス。 しちゃうとか?

「だからぁ、トランプの へ・ん・た・いっ!」
聞きなおした私に 強く言い返すムスコ。
トランプの変態!?
・・・・・・
トランプの兵隊でしょーっ!

「あ、間違えた」
照れて、微妙な表情を浮かべるムスコの前で 大爆笑しちゃいました。


ムスコくん。
戦隊ヒーローに はまり始めた3~4歳の頃、
かっこつけて 変身ポーズをしながら
「へんたいっ!!」
って 大声で叫んでたのを 思い出しちゃった。
「変身でしょーっ!」って 毎回突っ込むの大変だったんだよねぇ。
まわりの人に クスクス笑われるし。

年長さんになっても まだまだおバカなムスコです。
2月の発表会が楽しみ ・・・・かな
【2007/11/30 14:59】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ブーケとハンコ | ホーム | ダンガリーのウインドパンツ>>
comments
----
昨日はご苦労様でした。
何日分かの日記読ませてもらい、思わず笑顔に。
なんだかトテモ楽しい毎日送っていますね。
Yも最高。
いよいよ幼稚園最後の学習発表会、見に行けないのは残念ですが、又あとで話聞かせてくださいね。
【2007/11/30 15:13】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
あはは☆へんたいか~。。
でも 本当にへんたいの役じゃなくって よかったね♪
とっこは 幼稚園の時 チョコレート役だったよ☆
【2007/12/01 15:18】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
毎日 ほんと笑かしてもらってるよ、2人には。
学習発表会、場所が ほんと狭いからねぇ。
今年は 2回並ばなきゃなぁ。
【2007/12/03 20:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこへ--
そうだねぇ、兵隊で よかったよかった。
チョコレート、見た記憶が うっすらと・・・
【2007/12/03 20:13】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
らんらんのページから遊びにきました。お会いするたびに着ているものが気になってました。かわいいんだもの。ここをみてびっくり。何でも作れちゃうんですね。これから色々教えてくださいね。
【2007/12/04 09:17】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
--木木屋さんへ--
おはようございます♪
今 木木屋さんのハンコ、blog用に 撮影してたんです☆
子供たち ほんと大喜びでしたよ~。

恥ずかしながら OL時代の古い服と 自分で作った服ばかり着てるかも^^;
器用な木木屋さんに教えられるようなことは・・・
でも これからもよろしくお願いします♪♪♪
【2007/12/04 10:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/243-9c359dc6
| ホーム |
