☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はなはっかさん。
ムスコ、編み物に はまっております。
ムスコの手編みマフラー。

幼稚園で ゆびあみ を教えてもらったんだって。
家でも テレビ見ながら ずっと編み編み。
で、マフラーが完成☆
「あー すげー たのしい。 手作りって ほんとに いいよね。」 とか
「オレ 大人になったら マフラー屋さんに なろうかな。」 とか
つぶやきからも 熱中ぶりが うかがえます。

作る楽しさ、大人も子供も 共通だね。
思う存分 編ませてあげようと思ったら
今夜は 寝るのが10時に なっちゃった!
明日起きられるのかなぁ?

君に言いたいことが 1つ。
この細いマフラーをグルグル首に巻いて
締めすぎて 「ヴェーっっ」 って うなるのは やめてください。
大人になれなくなっちゃうよ。



はなはっかさんから ついに届きましたっ!
ニットのセット
はなはっかさん ニットのセット
1200円で計4mくらい入ってます。

この他に ハッピーパックA(リネンとかの布帛セット)も 買っちゃいました。
はなはっかさん 布帛のセット。

どちらも何が来るかわからない、福袋みたいなモノ。
こういうの 初めて買いました。
でも・・・
どんな布が届いても 素敵な洋服に作り変えちゃう腕、私には無かったよ
なんか最近 調子に乗ってたみたい。

写真だと よくわからないけど。
ニットたち、すごく薄いの。 ウチのミシン(家庭用・3万円)でも縫えるのかな。
布帛は 右奥の黄緑っぽいツイード、何を作っていいやら。
リクエストが出来る福袋だったら よかったんだけどね。
(こんな安いセットなのに 贅沢言い過ぎですね)

年内は これ以上ポチらないことを ここに誓いますっ!!
【2007/12/06 22:49】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ブラックウォッチの長財布 | ホーム | DSポーチ>>
comments
----
梨ちゃんこんにちわ♪
可愛いマフラーが出来上がってる!
息子くんが編んだとはびっくりです。
編み物にはまってるのね~
将来はニットの貴公子?!(*^-^)
福袋ってドキドキだよね。
薄いニットはやっぱりロックが便利かな~
接着わた貼ると小物やバッグにも使えていいよ!
【2007/12/07 13:25】 URL | yocca+ #-[ 編集] |
----
竜も勉強以外のことは、熱中して真剣にやってくれるのですが、こと勉強は母は竜に勉強教えると無茶苦茶疲れます。

福袋中身が確かめたくなるのは子供も大人もおんなじだね。
【2007/12/07 15:59】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ムスコ君、上手~。
やっぱ梨さんの血を引いてるよ~。

それにしても福袋安いねぇ。
私は、最近全く何もやる気なし。
ネットショッピングも全くしてません。
また、形になったら見せてねっ。
楽しみにしてます。
【2007/12/07 18:35】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
おひさしぶり~☆
もう落ち着いたのかな?
ブログ、楽しみに読みにいくね♪

貴公子・・・じゃないんだよねぇ。
小猿。
将来は ニットのサルかな^^;

福袋、勝手に 厚手で冬っぽいニットが来るもんだと思ってたの。
薄いニット、やっぱりロックだよねぇ。
ほしいなぁ。
サンタさん、持ってきてくれないかなぁ。。。
接着わたをつけちゃうアイデア、やってみます♪
いいこと教えてくれて ありがと~☆
すごい嬉しいっ。
【2007/12/07 19:09】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
私も勉強 教えるのイヤ。
なんかイライラしてきちゃうんだよねぇ。
先生ってスゴイよね。

福袋、実家にいた頃も よく買ったなぁ。
【2007/12/07 19:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
手作り好きは 遺伝?
私 編み物、簡単なのしか出来ないから
このペースだと すぐムスコに抜かされるなぁ。

ioiomisaさんは 新居に落ち着いたら またミシン復活かな?
年内入居、間に合いそう?
仕事も お引っ越しも 妊婦ライフも
今が 一番忙しい時期だよね。
がんばってるで賞 あげちゃうっ!
【2007/12/07 19:18】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/246-dbe0875b
| ホーム |
