☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アレンジヨーク 似合わず。
ダダダダっと縫いたくて。
アレンジヨークのブラウス、作っちゃいました♪

アレンジヨークのブラウス 8分丈Vネック
サイズは S。
袖は 8分丈。
ヨークは Vネック。
布は 在庫布(jack&beenさんの白いリネン)。
ギャザーをよせたレースを はさみました。

アレンジヨークブラウス、これで3着目。
今まで大苦戦してた ヨークと身頃を合わせるところ、
しつけをしたら ビックリするくらい簡単に出来ちゃいました。
急がば回れ。 ですね。


でもね・・・
悲しいことに、着てみたら全然似合わないっ
着た所・・・
レース?
顔的に レースがダメなの?
Vネックの 開きが狭い?
8分丈より 長袖の方が良かった?

なんかねぇ、 アジアンっぽい感じ。
ううん 『給食当番』みたいなの!
自分でリメイク待ちの服を増やしちゃった

風合いが変ることを期待して、さっそく洗濯機に放り込みました。
奇跡よ 起きろ~っっっ
【2007/12/10 13:24】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<アップルクランブル☆ | ホーム | ダンガリーのお財布。>>
comments
----
そ~お?
似合ってると思うけどなぁ~
確かに、白いリネンってアジアンなイメージあるね。
タイとか、ベトナムとか。
でもアジアンもまた良し♪

ってか!
すごい製作意欲だわっ!
梨ちゃん、毎日何か作ってるのね~
すごいっ!
【2007/12/11 00:04】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
おはようございます
全然似合ってます
かわいいけどな~
そのまま8分丈で春先から活躍しそうで今は重ね着もよさそうですね
沢山upされててお邪魔するのが楽しみです(o^^o)
またきます♪
【2007/12/11 06:18】 URL | iku #-[ 編集] |
----
母も似合ってると思うよ。
髪を切り立てとかどうもしっくりこない時ってあるじゃない、今までと違う感じの服でなんとなく自分でしっくりこないだけじゃないかな。
【2007/12/11 13:56】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ご無沙汰してます、OkiMamaです;

コレで似合ってないんですかぁ~!?
素敵だと思うけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも白だし、アクセとか重ね着とかで全然雰囲気変わるでしょうね~^^

梨サンの製作ペースに脱帽です!
【2007/12/11 15:50】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
なるほどっ!
白いリネンを選んだ時点で
給食当番への道はスタートしてたのねっ!
そっかぁ。納得。。。

実は 11月に大掃除終わらせちゃったから
12月は余裕なんだぁ♪
大掃除したら あまりの布・在庫に 自分でもビックリしちゃって。
どんどん作って消費する作戦なの。
【2007/12/12 13:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ikuさんへ--
白だから大活躍って 私も思ってたんです☆
・・・残念な結果だったけど^^;
そう言ってもらったから
今度 着てみようかなぁ。

そういえば最近、毎日なにかしら縫ってます。
私も またあそびにいきまっす♪
楽しみにしてます。
【2007/12/12 13:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
ふふふ。
優しいフォローをありがとう♪
そういえば髪も切りたくなってきたなぁ。。。
【2007/12/12 13:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
お久しぶりです~。
重ね着で がんばってみます♪

今 子供たちのキャスケットを縫ってるんです。
キャスケットといえばokimamaさん。
最近どうしてるかなぁと 思ってたんですよ☆
【2007/12/12 13:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
もとカリスマ店員がアドバイスしちゃいましょ☆☆

うんとね。色と袖丈がきになるなら 濃い目の長袖を着るといいと思うよ♪
で 首もとのVネックの深さには タートルのインナーか スカーフ巻き巻きでOK☆
それでも ダメなら カーディガンとあわせれば 間違いなし☆☆

どう??これで ヘビーローテンションの仲間入り」になりそう??
って たいしたアドバイスじゃなくて ごめんね~~☆☆
【2007/12/12 22:29】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--お試し^^--
素晴らしいとっこさんのアドバイス♪(T▽T)
そんなに似合わなくないですよ~!!
あんなに可愛いお顔でレースがNGなんて事もないし(オバサンの私のほうがとっくにNGですよ^^;)
そうだ♪ハンコやっちゃいますか?(笑)私もいまひとつ似合わないな。。ってお洋服に捺したり、子供が付けたシミが目立つ時は「じゃがいもハンコ」でリメイクして愛着upさせてますよ♪
せっかく縫い縫いしたんだし着ないのはもったいないわ^^(縫えるだけでも尊敬します☆)
【2007/12/12 23:32】 URL | ポテト工房 #cWfWL4No[ 編集] |
--とっこちんへ--
おおっ!
カリスマ店員さま☆
ありがとう♪
今日ね さっそく長袖の黒いタートルと合わせて着たよ。
いいかもいいかも♪
ごまかせてるかも♪
なんだか 紫や茶色のタートルも欲しくなってきたなぁ。
重ね着、暖かいし いいものだねぇ。
【2007/12/13 16:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
持つべきものは 元・カリスマ店員の妹。です^^
じゃがいもハンコ、そんな使い道がっ!
押すと ぐっと雰囲気変わるから すごく良いアイデアですねぇ☆
シミまで目立たなくなっちゃうなんて。素敵。
今日 お友達の家で ポテト工房さんの本を じっくり見せてもらいましたよ。
ほんと素敵なオウチですねぇ。。。
【2007/12/13 16:09】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/249-9574a8b4
| ホーム |
