☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色違いでオソロ♪甚平です。
友達の娘ちゃんと、うちのムスメの オソロっ。
レトロな和風の夏着、甚平さんです。

jinbe-red


jinbe-pink



友達の娘ちゃん(赤)が1才になったばかり。
うちのムスメ(ピンク)が8月で2才。
ほぼ1年違うけど、同じ90の型紙で着れちゃってます♪
ポケットとヒモは、色を交換こ。

2人とも七五三みたい
プリティー
友達が買ってきてくれた、鮮やか色のホタル柄布が効いてるんだねぇ。
こういう色、今まで選ばなかったので新発見

友達の家にはミシンがなくって
計3回、うちまで通って作成☆
「縫いモノは家庭科以来」って言ってたけど、
初めてでこんなに作れちゃうなんて本当にスゴイっす。

作業は、、、過酷でした。
まだ「2人で仲良く遊んでてね♪」ってワケにはいかない。
押して泣かせちゃったり、小さくぜずにお菓子を食べさせちゃったり。。。
本当にごめんねぇ。
あと1年くらいで、加減とか解ってくると思うんだけど。

1才児2人が起きていて、
ムスコが幼稚園から帰ってきちゃったら、
とてもじゃないけど作業なんて・・・ねぇ。

でもなんとか完成させたワタシたちに拍手

今回、人と一緒に作る楽しさを知っちゃいました♪
1人で黙々作業も もちろん楽しいけど、
話し相手がいるってステキだわぁ~
ハンドメイド万歳っ!!!
【2006/07/04 02:25】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<野生のホウズキ。 | ホーム | カーテン屋さんで レールとレースを。>>
comments
--No Subject--
先生、大変お世話になりました!
教え方が良かったので、無事完成できました。
本当にありがとう♪

家庭科の授業より楽しかったのは、
先生が褒め上手だったからかしら?

早速、甚平を着せて歩いていたら、
「かわいいね」と言われたよ。
思わず、「手作りなんです」って言っちゃった!

手作りの楽しさを教えてくれて、ありがとう。
ぜひ、また一緒に作りましょうね。

【2006/07/04 13:01】 URL | お世話になった生徒です。 #-[ 編集] |
--No Subject--
甚平、ほんとうによく似合ってたよ♪♪♪
手づくりなんですって言ったら
話も弾んじゃいそうだね~。
うちも通りすがりのおばあちゃんに誉めてもらっちゃったっ。
涼しそうでイイわねぇって。。。

もう1着つくったら見せてね~。
フレーフレー!!
また遊ぼうね ^o^  作ろうね ^o^♪
【2006/07/04 17:26】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/05 06:41】 | #[ 編集] |
--No Subject--
はじめまして。
すご~くかわいい!!
姉妹みたいですね。
いつまでも仲良くしてほしいですね。
【2006/07/05 22:23】 URL | ハルみかん #-[ 編集] |
--ハルみかんさんへ--
はじめまして♪
コメントうれしかったです。
ありがとうございます m(__)m
姉妹げんか(?)、激しかったけど
うちのムスメにとっては楽しかったらしく
また友達の娘ちゃんに会いたがってます。
次に遊ぶ時にはオソロ甚平で仲良くやってくれるかな?

ハルみかんさんの手づくり品たち、拝見しました。
いろんなジャンルで、すごくお上手ですね ^o^♪
【2006/07/06 02:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
本家のお気に召すかしら・・・ドキドキっ (*^o^*)
ぜひぜひ遊ぼ~♪
甚平3人組、デビューっ☆☆☆
女2人がハククンめぐり、熱い戦いを、、、
【2006/07/06 03:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/25-c68eaae6
| ホーム |
