☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アップルクランブル☆
めちゃめちゃ美味しかったよぉ☆
NANAのシンプル&ナチュラルライフ~ザ節約で NANAちゃんが作ってたアップルクランブル。
コメントで「食べたい~!」って叫んでたら、 なんとレシピを教えてくれたの。

ちょうど お義母さんから 会津のリンゴを貰ったばかり。
これは作るしかないでしょう~♪

アップルクランブル 1回目

タルト型なんて おしゃれなモノ 持ってないので、普通の丸い型で。
このままだと 見た目はイマイチ。
でもね 切ってみると、

タルト りんこ クラムの3層です♪
ちょっぴり塩味のタルト。
シャキシャキしてて 甘酸っぱい 熱々りんこ。
サクサク カリカリのクラム。
3層になっております~☆

ハフハフ言いながら食べたら 美味しい。美味しい~っ。
さすがNANAちゃん。
そんなに手は掛からないのに 立派なスイーツが出来ちゃったよぉ♪

初めて作ったのは一昨日。
今ね、もう1回 アップルクランブルを焼いてる所なの。
家中が甘ーいニオイだよ。
早く食べたい~。。。

【2007/12/12 14:10】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<inaちゃん家 | ホーム | アレンジヨーク 似合わず。>>
comments
----
作ってくれてありがとう~!
更にもう一回作ってくれてるなんて~!
色々レシピの改良をしてきた甲斐がありましたっ!

ごろごろっと たくさんりんごが入ってておいしそう♪

ね、簡単だったでしょ!?
クラム、癖になるよね^^
【2007/12/12 20:59】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
今朝ね、3回目 作っちゃった♪
お友達の家に 手土産で持っていったの。
やっぱ好評だったよ。
「ブログでお友達になったNANAちゃんがね・・・」って説明してきちゃった☆

NANAちゃんに教えてもらった 野菜くずの水栽培、
今ね、大根に挑戦中。
かなり伸びてきたよ♪
キャベツの芯も だいぶ育ってきたから地植えにしたの。
もしかして 春には収穫できちゃうかも♪

いつもイロイロ教えてくれて ありがとう~っ。
【2007/12/13 16:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
冬はリンゴのお菓子が美味しいよね。
すごく奇麗にできててうらやましい。
実は うちもリンゴのお菓子を作ったところです。
タルトタタン。
でもキャラメルを失敗しちゃって、きちんと固まらなかったf(^_^;
久々に作るとミスしちゃうね。
【2007/12/13 17:56】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
きゃーおいしそーー!!
食欲復活!!
今にでもかぶりつきたいよ~。。

我が家もりんご大好き家族。
可能なら、私もレシピ教えて欲しいなぁ。
(あ~、よだれ出てきそ~!!!)
【2007/12/14 00:17】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--しぇるさんへ--
タルトタタン?!
ケーキ屋さんでしか 見たことないです。
手作りで そこまで作っちゃう?
さっそく しぇるさんの所、チェックしに行かなきゃっ♪

やっぱりリンゴ・スイーツ、美味しい季節ですね☆
【2007/12/14 09:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
おおっ 食欲復活♪
がんばれ☆妊婦さんっ!

レシピね、NANAちゃんのブログに行ってみて☆
(私の記事のところに リンク貼ってあるよ)
NANAちゃんは 節約しつつオシャレな暮らしをしてる スーパー主婦で、
お菓子やパンはもちろん ふりかけとかも手作りしちゃう人なの☆
すごい優しくて いろんなレシピも公開してるんだよ~♪
【2007/12/14 09:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
アプッルパイとか梨好きだったもんね♪
いいもの教えてもらってよかったね。
【2007/12/14 10:50】 URL | このみ #-[ 編集] |
--お母さんへ--
大好き♪
ユウトも大好きだって♪
やっぱり遺伝かな。
【2007/12/14 10:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/250-57e6b37c
| ホーム |
