☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
双子キャスケット
双子が欲しいっ。
そんな野望を抱いております。

友達が双子ちゃんを出産してね、
赤ちゃん2人並んでる図に 胸キュン
でも 簡単に叶う願いじゃないんだよねぇ~。

せめて。 と、ムスコとムスメに オソロイを作ってみました♪
ちょっぴり双子気分☆

パタレさんのバルーンキャスケットです。
左がムスコ(6歳) で 55cm。
右がムスメ(3歳) で 52cm。
在庫布のデニムを使ってます。

キャスケット、思ってたより簡単だったよ☆
どんどん立体になっていくのが すごく楽しいっ。
面倒だったのは 耳の上(手縫いでクシュっとさせる所)だけ。

裏地は ちょっぴり違います。

どっちが自分のか わかるように、裏地だけ
ムスメ=水色のドット、ムスコ=アップルグリーンのチェック と 違えてみました。
表もデニムだけじゃなくて 他の布を合わせた方が良かったなぁ。

今度は茶系の冬布で また双子風キャスケット 作っちゃお♪
(まさに 親のエゴ。です


ボーナスの定番☆
今夜はステーキ
ボーナスが出たら オウチでステーキ☆ が、我が家の定番です。
いつも働いてくれてありがとうって 年に2回、ダンナ様に感謝するディナー。
ほんと おつかれさまでした。。。

ボーナス、ロックミシンを買ってもらいたかったんだけど
よく考えてみれば もうすぐムスコの卒園&入学っ!
使い道は ランドセルと 無印のロフトベットで 決定でした・・・

でも何もない子供部屋に ついに家具が入るって思うと
かなりウキウキしちゃう♪
ムスコくん、自分の部屋で ちゃんと寝れるかな?
【2007/12/16 20:49】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ななめ掛けバッグ | ホーム | inaちゃん家>>
comments
----
双子ちゃん、かわいいですよね。
ブログ友達も 今、双子ちゃんの出産を控えて入院中。
妊娠・出産のリスク。大変そうです。。。。
無事に生まれるといいなぁ(^ー^* )

キャスケット、パタレさんのパターン、かわいいですよね。
息子が もう少し小さかったら買っていたかも。
いつの間にかアディダスとかが似合う年齢になっちゃいました(^。^;)
【2007/12/17 17:27】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
こんばんは
かわいいキャスケットだね~
シンプルで何にでも合いそうでいいですね
双子ちゃんいつか授かったら4人でお揃いできるね♪

旦那様お疲れ様でした
ステーキによだれが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちも先週ボーナスだったので焼肉行ってきました
ささやかな楽しみです
毎度のことながら写真撮るぞ!って思うんだけど食い気に負けて
撮って帰ってきたためしがないのよね。。。
来年は息子さん小学生なんですね
息子さんの学習セット購入楽しみですね♪
うちの長男は2年生だけどまだ1人では寝れないよ~
来年に期待してます。。。
【2007/12/18 00:24】 URL | iku #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
私の友達も 妊娠後期は安静で入院でした。
確かに 出産までも すごく大変そうだった・・・
生まれたら 怒涛のお世話生活だし。
私に出来るか、自信はナイけど
本当にカワイイんですよねぇ☆☆☆

キャスケット、やっぱり年長さんには可愛らしいデザイン。
最近 ジャージとか よく似合うんですよねぇ。
「男」に なってきました。
嬉しいような 寂しいような。
【2007/12/18 03:04】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ikuさんへ--
憧れの双子ママっ☆
女の子2人だったら くるみちゃんとあんずちゃん って名前にしようと 1人で決めました^^;
男の子2人だった時の 素敵な名前を さらに妄想中・・・

うちもっ!
食い気に負けて 食べかけステーキ写真なの~。
焼きたてが美味しいし・・・ね。

やっぱ低学年は親と一緒の寝室かな?
いつまで一緒に寝てくれるんだろうなぁ。
この季節、湯たんぽみたいで あったかいんですよねぇ。子供たち。
【2007/12/18 03:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/252-b446f8bf
| ホーム |
