☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ななめ掛けバッグ
おはようございます。
超・早起きしちゃいました。(3時っ!!)

自分用の。
song bellさん リネンななめ掛けバッグ、です。
リネンじゃないけど ななめ掛けバッグ

もうすぐ新年だし、普段使いのbagも新調♪
手作りだと かなり軽くて、肩こりな私にピッタリ☆

リネン混ダンガリーと茶色いダブルガーゼ
この茶色い布、
1mしかなくって 泣く泣くムスメのガーリッシュパンツにした お気に入り。
どうしても自分用にも使いたくて、ハギレでバッグに。
マチや肩紐は 足りないから、C&Sさんのリネン混ダンガリー(グレー)を合わせました。

裏地は はなはっかさんのパックから
裏地に注目☆
はなはっかさんのハッピーパックに入ってた カーキ色うろこ模様のキルティングです。
見た瞬間は 「何につかおう??」って悩んだけど
薄手で縫いやすいから ムスメのジャケット裏地用に 買い足したいくらい。
汚れも目立たなそうだし、普段使いのbagに ちょうど良い

コードストッパーの付け方が わからず、song bellさんにメールで質問。
ただ穴に通すだけのことだったのに 親切に回答してくれました。
おかげで無事 バッグ完成っ☆
ありがとうございました。。。助かりました。。。


一足早いプレゼント
ムスメがサンタさんに お願いしたもの。
80cmくらいの 大きなドールハウスです。
妹(今 中1)が 使ってたのが 実家にあるんだけどね、
お値段 なんと 22000円っ!
うちのサンタさん、予算は5000円まで です。
シルバニアで ごまかしちゃえと思ってたら 母が、
「もう使ってないから 持っていっていいよ。」って。
太っ腹~☆

お言葉に甘えて、今日 もらってきました。
昨夜から 風邪&喘息で発熱してるムスメに 素敵なプレゼント♪
さっそく家具をレイアウトしたり
お人形を配置したり 大喜び
「じいじと ばあばに こんなすごいのもらっちゃって どうしようねぇ」と
いっちょまえに お返しの心配まで してます。

木のオモチャって 古くなっても遊べていいねぇ。
お母さん お父さん、どうもありがとう~♪
【2007/12/18 03:53】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ななめ掛けバックを いろんな角度から | ホーム | 双子キャスケット>>
comments
----
Sに遊んでもらえれば、おもちゃも喜びます。
お礼は、感謝の気持ちをもってくれただけでたくさんですよ。
バッグステキに出来たね、梨にピッタリだね。
【2007/12/18 11:50】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
本格的なバッグ~!
私もこういう形のバッグが作りたくて・・・
何とか自分で型紙作れないかなぁ~と試行錯誤中なの。
でもこれみちゃったら、パターン買っちゃおうかな!って気になっちゃった~
梨ちゃん、ほんとに上手だね。

木のドールハウス、に、に、に、二万~!
それはなかなか手が出ないわ・・・
素敵なもの貰ったね♪
【2007/12/18 15:40】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
早っっ!も一つ早っっ!
朝苦手なOkiMamaには考えられない時間です~Y(>_<、)Y ヒェェ! 

バッグ、たっぷり入りそうですね~^^
生地を替えた部分がアクセントになってて、スゴくイイ感じ♪

ウチもクリスマスプレゼント、両方のじぃじ・ばぁばからと、サンタさん(親)から・・・ありがたいんだけど、ほんと悩みます(≧▼≦;)
【2007/12/18 16:02】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
----
バッグ素敵だねぇ♪センスいいよねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
娘さんも思ったとおりのプレゼントをサンタさんから帰るもらえて嬉しかったんだろうねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ところで、『リンク』って私は何をすればいいの?
【2007/12/19 07:38】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
ほんと 喜んでるよ♪
サンタさんには 木製ドールシリーズの
赤ちゃんとベビーベットとベビーカーとかがセットになってるヤツを
もらうことにしました☆
今朝も幼稚園行く前に ドールハウスの模様替えしてたよ。
ありがとうね~☆

バック、私らしい色だよねぇ。地味系。
【2007/12/19 10:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
初めて_ψ(‥ ) カキカキ...

早起きスゴイ!!
夜中・・・だよね(A;´・ω・)アセアセ

バックにもビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!w
たくさん大切な物(子供の物?)入りそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

色も裏地もステキ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ゼヒ実物見たいですヾ(=^▽^=)ノ
【2007/12/19 10:49】 URL | miyu #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
近所だったら このパターン持って遊びに行くんだけど・・・
コピーして送ったら 著作権侵害になっちゃうしねぇ。
song bellさん、引っ越しだそうで 来年までお休み中なの。

作り方 ここに書いちゃうわけにもいかないし、
これから もっと写真を撮って 載せてみるね♪
NANAちゃんなら きっと自作パターン 出来ちゃうんじゃないかな?

ドールハウス、ものすごいお高いでしょう~。
我が家じゃ 手が出ないよ。
もらえて良かった☆ 
【2007/12/19 10:56】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
ムスメが具合悪くて、一緒に夕方から爆睡しちゃったんですよぉ。
だから 変に早く起きちゃった。
普段なら 7時過ぎにしか起きません^^;
okimamaさんも朝苦手なんだぁ♪

クリスマス、子供の頃は楽しいだけだったけど
大人になると いろいろ悩んじゃいますねぇ。
今年のクリスマスも、お互い 素敵な日になりますように。。。
【2007/12/19 11:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
ふふふ。
もう勝手にリンクしちゃったよん♪
だから 何もしなくてok☆

私は携帯苦手だから ケータイっ子な かな笑ちゃんを スゴイと思うよ~。
ブログ がんばってね♪
更新楽しみにしてるよ。
【2007/12/19 11:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--miyuさんへ--
おおっ。同じ時間にコメント♪
書き込み ありがとうございます~☆

3時起きって、早起きというか
なんか おばあちゃんみたいですよねぇ^^;
普段は 7時過ぎ起き。
ごみ収集車を パジャマで追いかけたりしてます。
小学生ママに なれるのかな・・・

バッグ、スイミングでも ななめ掛けしてるはず。
あ、クリスマスは 進級テスト! ですね。
そろそろ受かってくれるかなぁ。
【2007/12/19 11:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/253-2e921c0b
| ホーム |
