☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
RRさんの印鑑ケース
RRさん10月予約の印鑑ケース。

はじめてのガマグチ。
初めての印鑑ケース
ひどい形です。
ボンド付け過ぎて ベタベタと・・・大変だったぁ。
これはダンナ用

さらに挑戦。
第2弾
形は だいぶマシになりました。
でもね、レースが下すぎる・・・
こういうのを『蛇足』って言うんだなぁ。
これはワタシ用

金具と朱肉、あと9個あります。
作り終わる頃には 上手になってるかなぁ。

開くと
内布は ずーっと在庫だった もらいものの合皮。
けっこう簡単にミシンで縫えるのねぇ。
洗濯しない物なら 活躍する素材なのかも♪


昨日つくった印鑑ケースでした。

今日は 幼稚園が午前中のみ。(掃除だけで お迎えの時間・・・)
で、明日から いよいよ冬休みなのです~

12月、今までになく 爆縫い&こまめなブログ更新をしてたけど、
きっと冬休みは ちびっこ怪獣2匹との戦いで 過ぎていきそう・・・
ちょっぴりスローペースになるかと思いますが
これからも お付き合いくださいね m(__)m

それから。
昨日ね、カウンターを「2重カウントしない」に設定変更してみました。
このブログ、なんとカウンター5万越えてるけど
「2重カウントする」だったから 正式なモノじゃないんだよねぇ。
これからはカウント数かなり減っちゃうと思うけど 正式な数字です☆
キリが良い数字まで行ったら 初めてのカウプレに挑戦しちゃおうって思ってます。

人に贈ることで きっと上達していけるんじゃないかなぁと・・・ね。
その時は 要らないなんていわず ぜひ応募してね。 
お願いします。。。
【2007/12/21 23:50】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<動物園。 | ホーム | カッコい~いパンツ>>
comments
--印鑑ケース!--
おはよう(?)梨ちゃん☆
RRさんの予約、届いたのね!
ウチも届いたよ~~v
そして、奇遇にも私は昨日がま口財布を作っていました。
さらに同じく、ボンドが・・・がま口って難しいね~~><;
とりあえず試作で使ってみようと思います。あれ、外れないのかな??
あと5個金具があるんだよね~・・・
人様に差し上げるものになるのかが心配です(泣)

ウチも同じく冬休み突入!
今度は子供も一緒に遊びに来てね!
【2007/12/22 10:42】 URL | イナバニー #MDMkRtpI[ 編集] |
----
すご~~い☆
いろいろ作ってるね♪♪
印鑑ケースらんらんで販売したら 即完売になりそう♪
あと ムスコくんパンツもかっちょいいね♪
よ~し とっこもがんばるぞ↑↑
【2007/12/23 00:28】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
印鑑ケース、σ(・_・)も作ってみたいな~って思ってたんで、すごくタイムリ~♪
まだ朱肉をゲットしてないんで、ゲットできたら挑戦してみようと思います!
(実はσ(・_・)も、初がま口なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
【2007/12/23 15:36】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
----
私はまだがま口って使ったことないんだぁ。難しい感じがしてねっ。
またまたステキな印鑑ケースができたねっ。梨さんらしい生地だね。

私も即カウプレ参加しちゃいます!!
今から、楽しみだわ~☆
【2007/12/23 22:56】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
何でも作れる母としてますます磨きかかってきますね。
あと1日残し竜も冬休み、又遊んでやってくださいね。
【2007/12/24 10:37】 URL | このみ #-[ 編集] |
--イナチャンヘ--
おはよ☆
RRさんのガマグチ、やっぱ欲しくなっちゃった?同じだぁ。
あと5個なのね。
お互いがんばりましょう♪
ペンチで口を挟んじゃったら 抜けないのかな?
ボンドもたっぷり付けちゃったし>o<

あとでメールします☆
いつも遅くてごめんね・・・
携帯って なんか使いこなせなくて・・・
【2007/12/25 03:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
イブイブサイズなら 何を着ても可愛いよねぇ☆
うらやましいなぁ。そんな時代。
いっぱい作って いっぱい楽しんでね♪

印鑑ケース、キレイに出来るように 試行錯誤中・・・
作り方は簡単なんだけど、この形はひど過ぎるよねぇ。
自分でも笑ったよ。
【2007/12/25 03:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
ガマグチ、 ソーイングっていうより
なんか工作チック。
朱肉って普通に売ってる物なのかな?
ネットで探せば すぐゲット出来るのかな?
okimamaさんなら きっとガマグチも簡単なはずっ。
見れる日、待ってます♪
あ、ボンドの付けすぎには要注意っ!!ですよ~。
【2007/12/25 03:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
ありがとう~☆
6万いったら・・・って ずいぶん遠い話なんだけどさ。
つい書いちゃいました^^;

新居写真は またアップされたかな?
楽しみだわぁ♪
お引っ越しで 忙しい年末だね。
おつかれさま~。。。
【2007/12/25 03:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
みんな21から冬休みかと思ってた。
明日も学校なんて たっちゃんも大ぶーイングじゃない?
【2007/12/25 03:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/256-30ee04fd
| ホーム |
