☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セーターを靴下にリメイク☆
風呂あがり、私の靴下がなかった。
履いてないと寒くて寒くて。

じゃ作りましょうっ!

材料は・・・
シミだらけなピチピチ・セーター
着古した私のセーター。
20代のころは 大活躍だったけど、
30超えたら ピチピチで背中が寒い。
シミだらけだし リメイク待ちでした。

after。
でかすぎ靴下
なんか足袋っぽい。
そして・・・デカい。

結論。 「靴下は お店で買おうっ!」
とりあえず今夜はコイツで温まります。

で、ハギレは いつも
IHの横にスタンバイ。
カットして キッチンへ。
食洗機入れる前に サッと拭く用。
地球にも家計にも優しい気がします。。。
見た目は微妙だけどねぇ。


冬休みスタートから6日。
作ったモノは 私のカーデガン(ボタンつけ待ち)と この靴下だけ。
やっぱりペースダウン中。
幼稚園のありがたさが 身にしみます。
【2007/12/27 01:12】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<壁の穴っ!ブックシェルフ。 | ホーム | 動物園。>>
comments
----
くつ下、暖かそうhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">縫ったの?編んだの?私には良い感じに見えるけどなぁhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/27 10:04】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
なんて偶然!
私もリメイク靴下作ったのをアップしたの~^^
セーターで作った靴下、あったかそうだね♪

食洗機・・・
うらやましいっ!
私が今一番欲しい家電よぉ~
【2007/12/27 14:49】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
お互い子供に負けずに頑張ろうね。
【2007/12/27 17:03】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
立派な靴下が完成しましたね☆
キッチンの写真。雑誌の1ページみたいで おしゃれですよぉ。
【2007/12/27 18:33】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
縫ったの。
セーターに型紙を置いて チョキチョキ切ってさ、
周りをミシンで ガーっとね。
あと1cmづつ小さくすれば サイズ的には いいかも。
【2007/12/27 21:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
見てきたよっ! スパッツから靴下☆
私は古い雑誌(コットン&ペイントかな)見て 縫ったんだけど
おしゃれ工房で やってたんじゃあ、けっこう作ってる人多いのかな?

食洗機、新築した時のキャンペーンで貰ったんだけど
毎日すごい重宝してるよ☆
私は ホームベーカリーが欲しいなぁ。。。
【2007/12/27 21:40】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
冬休み、まだまだ続くね・・・
先が長いよ・・・
明日も お外かなぁ・・・
【2007/12/27 21:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
出すのが面倒だと ハギレが減らないから
いつもキッチンに積んじゃってます^^;
今日は 白いセーター生地だから 見苦しさ半減?!
【2007/12/27 21:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
とっこも最近毎日イブイブと公園の日々だよ☆
またみんなであの公園行きたいね♪
靴下って てっきりクリスマスのプレゼント入れるようの靴下かとおもったら 梨ねぇのだったんだね♪
たしかに 足袋ちっくだけど あったかそう☆寝る時に靴下は 欠かせないよね。。。
【2007/12/27 23:50】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
あの公園ってプールお休みの時に行ったトコ?
不思議な遊具がいっぱいだったよね☆

せっかくだから指先も足袋の形にすれば良かったかな^^
普通の靴下を履いた上に履くと ちょうどいいのかも。
【2007/12/28 09:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/258-368f9df7
| ホーム |
