☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
壁の穴っ!ブックシェルフ。
クリスマスイブの夜。
家族みんなで リビングを走り回りながら 遊んでいたの。

その時・・・
無残な石膏ボード・・・
床を スライディングしたムスコの膝が、壁を直撃っ!
ボコって すごい音がして、こんな穴がぁぁぁ~っ 

全員凍りつきました。

ヒドイ。
まだ築1年半な我が家です。
住宅ローンも あと23年 残ってるのです

やっちゃったムスコも、
キレイ好きなダンナも かなり凹んでて・・・
低い位置の穴だから ムスメが指を突っこむし・・・

話し合いの結果、DIYで腰壁を貼ろうってことに。
昨日 ジョイフルで値段チェック。

腰壁の板 7000円くらい。
モールディング 1600円くらい。
思わぬ出費です。
壁には 何で付けるんだろう?
接着剤? 釘?
板壁のリビングって 憧れだったんだけどね☆

作業はダンナがお休みで 子供たちがいない日じゃないと・・・
・・・冬休み終わってからかな?
で、とりあえず応急処置。
SPF材とベニヤ板を買って、ブックシェルフを作ってみました。
これで穴が見えないでしょっ!とりあえず。
さっそく子供たちのお気に入り絵本が並んでます。

会社から帰宅したダンナに見せると
「やっぱ板壁じゃなくて コレを何個か並べればいいんじゃん?」って。
意外と気に入った様子。

壁に釘打たなくていいし、そうしようかな。
板壁あきらめるのは 残念だけどね・・・

パワーが有り余った 我が家の小猿くんたち。
これにこりて もうちょっと大人しくなってくれるといいんだけどなぁ。
あといくつ、穴を開けられちゃうのかな・・・
【2007/12/28 09:42】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<年末ですね。 | ホーム | セーターを靴下にリメイク☆>>
comments
----
あらら~
息子くん、派手にやっちゃったね。
でもブックシェルフ、すごくいいよ~^^
こういうのが似合うおうち、憧れます。

腰壁か。
うちの実家木工屋だから 梨ちゃん家が近かったらお父さんに格安で頼めるのにな~
こうしてブログでお友達が増えていくと「ご近所だったらな~」って思うこと、多いよね(笑)
【2007/12/28 14:05】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
ウチの義弟は、大きくなっても壁に穴開けてるよ~(^_^;
【2007/12/28 16:20】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
腰壁ってなに??椅子みたいなやつ??
ブックシェルフ??おしゃれな名前☆
そして実物の写真もいい感じ♪♪
穴あけられちゃうのは困っちゃうけど いい感じになって とりあえず良かったね☆☆
【2007/12/28 20:31】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
きゃぁ。。。大きな穴があいちゃったのね。
うちにも襖の穴があるよ(;^_^ A

今年も1年お世話になりました。
今日でブログの更新納めです。
来年もよろしくね。
【2007/12/29 11:16】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
梨さんのブログはいつも
ウチと共通点が多くてついついいつも遊びにきちゃってます☆
すごい穴!成長の証!と思えばいいんでしょうが、
まだまだ新築なだけに凹んじゃう気持ち分かります。
ウチも去年新築したのですが、
子供たちがまだ小さいという事で腰壁を勧められて、
予算ギリギリでしたが頑張って導入したんですよぉ。
でも腰壁にしてると部屋の雰囲気があまり変えられないような気もしています。
でもみんなで走り回る遊びって鬼ごっこか何かですか??楽しそう!
【2007/12/30 04:25】 URL | yuri #-[ 編集] |
--nanaちゃんへ--
うん、やられちゃったんだよぉ~。
まぁ ブックシェルフがあるほうが
使い勝手は いいかな・・・(強がり)。

木工屋さん、すごいウラヤマシイ~☆
ほんと、近所だったらなぁと思うこと 多いよねぇ。
【2007/12/30 09:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
うちの弟もっ!
しかも背が高いから 穴の位置が高いよね。
大物家具作らなきゃ、隠せないね。
【2007/12/30 09:34】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
腰壁はね、腰くらいの高さまで 板壁にしちゃうコト。
子供の手が届く範囲を 板にしちゃえば、穴あけられないでしょ♪
家づくりのとき 予算の関係で断念しちゃったけど、
本当は 白く塗った板壁(腰壁)にしたかったんだよねぇ。

ブックシェルフは 実物どおり、本を入れる棚。です☆

この穴も、いつかは良い思い出になるかな?!
【2007/12/30 09:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
もう今年締め?!
ほんとだ。もう年末ギリギリ。
今年も 素敵なブログをありがとうです☆

穴、チビッコ(とくに男の子!)がいたら
しょうがないモノなのかな・・・
【2007/12/30 09:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yuriさんへ--
おひさしぶりです♪
ありがとうございます~。。。

腰壁、すごいウラヤマシイ。
チビッコ家庭には 必需品だったのかも・・・
「付けたくなったらDIYしよう」って断念したけど、
今となっては 最初にやっておけばよかったなぁと・・・
腰壁の木の感じが 大好きです♪
いいなぁ。いいなぁ。

そうなんです。追いかけっこしてたんです。
いつも走り回ってるから いままで穴が開かなかったのが奇跡?!
【2007/12/30 09:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/259-6d462486
| ホーム |
