☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティアードスカート
初縫いです♪

はなはっかさんのハッピーセットに入っていた布、
1.5mくらい あったのかな?
あんまり好みじゃなかったので・・・使い切っちゃおうと。
ムスメのティアードスカート
ムスメのティアードスカートです。

3歳児、初めてのロングスカート☆
ギャザーいっぱいだし、ちょっぴりお姫さま気分みたい。

おんなのこのワードローブおんなのこのワードローブ
(2007/02)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る

この本を見て つくりました。
形は なかなか良い感じだから、布を変えて また作ってみたいな♪


ムスメが お腹を壊してるから、 昨日の夕飯は おかゆでした。
それを食べたムスコ、 すっごい顔して
「かあたんっ! これ誰かが噛んで 吐き出したご飯でしょうっ!!」
って絶叫。
な な な なんじゃそりゃーっ。
そんなモン、食べさせないよ~っ!!!

この子は 本当に丈夫なんだなぁって実感。
そういえば 体調くずしてお粥を食べさせたりって、ほとんどなかったかも。
今だって ムスコだけは ピンピンしてます。

健康第一。
ムスメの体調は やっと回復してきたけど
今度は 私が お腹痛くて・・・。
しばらく お粥生活、続きそうです。
【2008/01/08 15:50】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<明日から やっと幼稚園っ | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
comments
----
おくればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

かわいいスカートだね
私も娘がいたら作ってみたい型だわ
ブーツと合わせて余計にかわいい♪

体調大丈夫??
早く良くなってね
お大事に
息子くんの発言おもしろいね
発送がかわいい(o^^o)
【2008/01/09 06:29】 URL | iku #-[ 編集] |
----
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 
発送じゃなくて発想ね
\(__ ) ゴメンナサイ
【2008/01/09 06:30】 URL | iku #-[ 編集] |
----
Y傑作ですね。
パパと大笑いしてしまいました。
でも、健康なのは何よりです。

梨は大丈夫。
大事にしてね。
そして何かあったら電話くださいね。
【2008/01/09 10:53】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
何かと冬は胃腸が疲れ気味だよね。
早く梨さん一家から腹痛虫が出て行きますように。

初のロングスカート!可愛いなぁ。。。
おんなのこってギャザーとかフワフワしたもの大好きだよね(*´艸`) 

【2008/01/09 13:41】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
遅れましたが、あけましておめでとうございます^^
既に初縫いを済ませている梨さんに感動☆
体調は大丈夫ですか?
ムリしないでゆっくりして下さいね^^
ティアードスカート可愛いです~♪
今まで2段のしか作ったことないけど、今度挑戦してみます!
丈が長いだけでちょっとお姉さん気分だね^^
今年もよろしくお願いします♪
【2008/01/09 20:59】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
----
わ~
遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね!
男の人のシャツによさそうな柄だけど
スカートにもいいね~^^
とっても可愛い♪

お腹の調子はよくなった?
梨ちゃんも無理しないでね。
お大事に・・・
【2008/01/10 12:02】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
ikuちゃんって 素敵な洋服たくさん作って
スゴイ人だなぁと思っていたけれど。
もちろん 今も そう思っているけれど。
最近 ちょっと私と同じニオイを感じる時があるの^^
にいにの学校事件、私も やりそうっ!

うちのムスコも けっこう天然かも。
笑かして もらってます。
【2008/01/10 20:56】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
いやーっ 心配かけてごめんなさい。
実は 昨日から すっかり元気で、
冬休みラストだし 公園三昧してたの。
明日から やっと幼稚園スタートだよ。
今度こそ 主婦の冬休みっ ^^♪
【2008/01/10 21:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
腹痛虫、私の立派なお腹を前にして
一晩で逃げ出してくれました ^^
ありがとう~♪

ギャザー、やっぱ好きみたいです。
その気になっちゃってます、サル子だけど。
【2008/01/10 21:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
新年おめでとうございます♪

kazさんの 2段スカートたち、可愛かったなぁ。
やっぱ布あわせは 仕上がりに影響大。
このスカート、100cmなの。
ムスメには ちょっと長いのかな?
1段プラスすると、かなりボリューム増すと思います。
【2008/01/10 21:13】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃん--
すっかり元気でした。
ありがとうね♪

こういう形のスカート、1度作ってみたい。って好奇心だったんだよねぇ^^
シャツかぁ。なるほど。
ムスコのアロハシャツとか作ってみたら良かったかも☆
書いてたら アロハシャツも作ってみたくなっちゃったなぁ♪


【2008/01/10 21:21】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/262-2ef79f22
| ホーム |
