☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランドセルっ!
じゃじゃーんっ。
背中にピッタリ フィットちゃんです。
3連休に買っちゃった。
ムスコのランドセル

まわりのママさん情報だと
「男の子の9割が黒」 らしい。
でもムスコが選んだのは 『ワイルドオリーブ』って 深緑色。
パッと見 ほとんど黒だけどね。

けっこう身長高いほうなので、背負わせても違和感ナシ。
イマドキのランドセルは軽いし、ばっちり通学できそうです♪♪


文房具たち
こっちは 自分のお年玉で 買わせました。
ポケモンならポケモン1種類で揃えたい。 って思いません?
でもムスコは
「いろんなキャラクターを 1つづつ集めたい」そうで、
まったく統一感のない文房具一式に・・・

まぁ もう小学生だし。
自分の物は自分で選び、
そして しっかり自分でお片付けしてもらいたいものです。。。


上履き入れ 作ったよ。
私も縫ったよ、入学グッズ。
「冬休みのうちに 新しい上履き入れ 作ってあげる」って約束してたの。
すっかり忘れて、最終日に ヨナベしました。

口は巾着。
裏地つきで、口が巾着になってるのが ちょっとしたコダワリ。
だって きっと ブンブン振り回したりするから。
上履きが落ちないように。 ね。


なんだか小学生モードのムスコくんだけど。
お昼のカルボナーラを食べて一言。
「このスケベッティー おいしいね~。」

・・・スケベって・・・

スパゲッティーが言えない時は 
パスタって言いなって 教えてあげました・・・
入学準備、
あとは もうちょっと賢くなるだけ・・・かな。
【2008/01/14 23:21】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<餃子、皮から手作りで! | ホーム | 明日から やっと幼稚園っ>>
comments
----
いや~、もうお兄ちゃんだねぇ!自分で色々考えて買物したんだね。ランドセルもいい色(o^_^o)
【2008/01/15 10:31】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
Yもいよいよ小学生の仲間入りですね。
賢くなるのはこれからですよ。
竜と仲良く夏休みの宿題とかやってくれるようになるといいけど、きっと二人集まると遊ぶほうが忙しいんだろうな~。
【2008/01/15 13:03】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
こんにちは~♪
わかりますか? 笑
巾着がついた
可愛い上履き入れですね~☆
息子さんも大喜びですね~*
【2008/01/15 13:17】 URL | *montana* #-[ 編集] |
----
ほんと黒に見えるよ~ランドセル。

上履き袋も きんちゃくになっていて使いやすそう!
いよいよnennseinoママですね、お互いに。
頑張っていきましょっ☆
【2008/01/15 18:05】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
こんばんは
小学校準備着々と進んでるんですね
ランドセル背負ったらもういっちょまえにお兄ちゃんだよね
いろいろまだ準備大変だろうけどがんばってね(o^^o)
【2008/01/15 23:19】 URL | iku #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
ほんと真剣に選んでたよ~ ^^
ランドセル、緑は かなり意外だったなぁ。ありがとう♪
【2008/01/16 12:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
たっちゃんとユウトが一緒に夏休みの宿題かぁ~。
1つ先輩のたっちゃんに みっちりお勉強を教えてもらいたいっ。
・・・でも きっと遊びばかりだよね、あの2人 ^^;
【2008/01/16 12:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--*montana*ちゃんへ--
わかります♪ わかりますっ♪
イベントまで あと1ヶ月半。
それまでに またinaちゃんちで会えるかな?

上履き入れ、乱暴なムスコの使用に耐えられるように
めちゃめちゃ返し縫いして 作りました^^
【2008/01/16 12:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
しぇる家は いつも準備も早くバッチリ☆
ブログを読んでは 「すごいなぁ」と 思ってたのです。

うちも やっとランドセル買いました。
小学生気分、だんだんと高まってきますねぇ。。。

ほんとお互いがんばりましょう♪
そして息子たちにも がんばってもらいましょう♪
【2008/01/16 12:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
ね、いっちょまえに もうすぐ小学生です☆
親にとっちゃ なんだか感慨深い。
ランドセル背負いながら
「さくら咲いたら1年生。
 ともだちできるかな?」
なんて歌われたら ちょっぴりウルっと きちゃった。
【2008/01/16 12:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/264-47a1be51
| ホーム |
