☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おむつ&おしりふきポーチ
先週ぬいました。
おむつポーチと おしりふきポーチ
オムツポーチと
c&sさんのトリコロール、ハギレしか残ってなかったけど
リネンと合わせて なんとかオソロに♪

布違いでもう1セット。
ムラサキのドット おしりふき&おむつポーチ
持ち手は ビリッと外れるので
ベビーカーとか 掛けるのも 便利そう。。。

中身は こんな感じ。
中にタオル4枚 いれてます。
オシリ拭きポーチは 大きいタイプが すっぽり入ります。
「おしりナップe」と「ふんわりモモちゃん」は ジャストサイズ。
ほかのメーカーのも たぶんいけると思います。

おむつポーチは タオルを4枚入れてみました。
(うちには もうオムツの子がいないので・・・)
けっこうな収納力☆
小さいポケットにはビニール袋やティッシュなど 区分けできます♪


ハンドメイドshop ランラン と
1day shop  *in the life* に出品します♪

赤ちゃんグッズって 作るの すごい楽しいんだよねぇ。
うちには 赤ちゃんいないけど、
こうして作れる場があって 私は幸せモノです☆

どこかのママ&ベビーのお役にたてますように。。。
【2008/01/21 11:39】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<雪っ!さむい~っ。 | ホーム | 体力測定>>
comments
----
おぉhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">赤ちゃんグッズだぁhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">頭の中で考えた物が形になるのって、楽しいよねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
1DayShop行ってみたいけど、どうやって場所を教えてもらうのか、よく分からないんだ(?_?)
【2008/01/21 11:49】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
トリコロール、買ったことはないけれど
やっぱり小物にピッタリの良い生地に見えます^^

1DayShop
素敵な出会いがありますように。
【2008/01/21 18:21】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
今 一気にブログまとめ読みしちゃった☆
餃子食べた~くなっちゃった♪
なんでも 手作り出来ちゃうママはきっと 小学校行っても 自慢のママなんだろうなって思って とっこもがんばろっておもったよん☆☆
お尻拭きすっごく重宝してるよ↑
オムツ入れもほしくなっちゃうな♪♪
【2008/01/22 00:06】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
あ~可愛い・・・
うちは2歳4ヶ月だけど、まだオムツポーチ必要なの(T_T)
早く卒業してくれ~~~~
でもこんなの欲しいな~・・見つけたら即、買っちゃいそう^^;
【2008/01/22 00:14】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
--はじめまして♪--
梨さん、こんにちは。
イナチャンのイベントでお世話になるtutumashiyaのyaccoです。
梨さんの作品、とても大人可愛くて、イベントがワクワクしてきました♪
当日、なんとか足を運びたいな~~~。

お洋服や木工も、とても丁寧なお仕事♪梨さんがよく利用される”シェルボタンさん”。私も最近パターン買ってるんですよ!でも、まだ封筒に入ったまま、、、おいおい。

また趣味のこと暮らしのこと、沢山話しにきます!
【2008/01/22 09:06】 URL | yacco #vF6dOJDI[ 編集] |
----
赤ちゃんグッズって作っていると幸せな気分になるよね。
かわいいなぁ。
作る場があるって、ほんと、幸せだね。
【2008/01/22 15:07】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
わ、かわいい~(#^.^#)
梨ちゃんは、ハギレでと言っているけれど、作品を見ると全くそんな風に見えないよ~(*^。^*)
梨ちゃんの腕、すごいよ!!

おしり拭きポーチの両サイドにレースがとってもキュート!
こういう細かい仕上げも梨ちゃんならでわだな~☆

こういうかわいくて、機能的なオムツポーチやおしり拭きポーチ、とってもいいな~。
私も欲しいよ~。自分で考えて作れなそう。。。(^^ゞ
オムツはかさばるから、ベビーカーとかに掛けられるの便利そうだね!
愛情いっぱいのポーチだわ~(*^。^*)
きっとみんな欲しくなっちゃうよ!
【2008/01/22 23:59】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
ガンガン縫ってますね!
引き続きよろしく(笑)
このお尻拭きポーチ、わかいいな~v
お揃いのオムツポーチもかわいい♪
トリコロールの生地、私も欲しかったんだよね~~。
欲しいな!(まだ暫くオムツマンがいるし)
【2008/01/23 00:22】 URL | イナバニー #MDMkRtpI[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
おはよ♪
そうなの、楽しいよねぇ☆
1day shopの場所ね、パソコンだとメールフォームからすぐ送れるんだけど
携帯で見てくれた人は どうなんだろう?
私自身がケータイ使いこなせてないから よくわからず・・・
あとでメールするねっ!
行ってみたいって言ってくれて ありがとう♪
【2008/01/23 07:30】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
トリコロール、C&Sさんのbagキットに入ってた残りなのです。
しぇるさんの言うとおり 小物によさそう♪
また欲しくなっちゃったなぁ。。。

ありがとうございまっす☆
【2008/01/23 07:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
餃子、食べたくなっちゃった?
私も 書いてて食べたくなったよぉ^^
私からすると 現役赤ちゃんママ、すごいうらやまし~よ。
そろそろランランに来るんだよね。
またイブイブにも会いたくなっちゃったなぁ。。。
【2008/01/23 07:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
うちも1年前(shionさんと同じくらい)は オムツっ子だったよ~。
入園に向けて みんなだんだんパンツっ子になっていく。
そうなると 格段に荷物が減って 身軽になるはず☆
もう一息っ!
【2008/01/23 07:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yaccoさんへ--
はじめましてっ♪
1dayのブログで見て、すてきなお洋服つくる方だなぁと
ほれぼれしてましたよ☆
yaccoさんは 自分のブログとか あるんですか?
あったら教えて欲しいです。
お邪魔してみたい♪
シェルボタンさん、ガーリッシュパンツが可愛いですよねぇ。
あったかジャケットも持ってるんですが・・・yaccoさんと同じく 未開封です^^;

inaちゃんのオウチで会えるかな?
ますます楽しみになってきました☆
【2008/01/23 07:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
今になって70や80のキャミを作りたいんだけど
もう絶対着れないもんねぇ・・・
子供の成長は早いっ。
赤ちゃん抱えてた頃は 手作りに没頭する時間 なかったんだけど
もっと作っておけば良かったと 思うよぉ。
【2008/01/23 07:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
現役ママのお墨付きをもらえた気分。。。
ありがとう~♪

裾のレースは、バイヤスの代わりなの。
レースの方が かえって簡単なんだよ。
2・5cm幅くらいが 縫いやすくてオススメ。
ホワイトシフォンちゃんといえば レース!!
そのうち試してみてね♪

なんでも繊細な技で作るホワイトシフォンちゃんに
作れないものなんて ぜったいないと思うなぁ。
【2008/01/23 07:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--inaちゃんへ--
トリコロール いいよねぇ。
私も追加で欲しい。
(バッグキットに入ってた残りだから
もう ほんとにちょっとしか無いの・・・)
オソロの母子手帳ケースも作ろうと たくらみ中。
ガンガン縫っていきたいよ~。

やばい 時間が!
いいかげん朝ごはん作らなきゃ。
またゆっくりブログ遊びに行くね~。
【2008/01/23 07:56】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かわいい♪--
初めまして、ココモモといいます。
このポーチとってもステキっ!!
欲しい~♪
参考になります☆
【2008/01/27 09:10】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
--ココモモさんへ--
おはようございます~☆
はじめまして♪
ミクシィから来てくださったんですね。
コメントうれしいです^^
あとでメールしますね♪
【2008/01/28 10:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/267-a9620726
| ホーム |
