☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フライングキャップ
昨日は雪。
オウチでパソコン三昧してたら出合った no.310さんのブログ
『フライングキャップ』って 耳つきニット帽の縫い方&型紙があったの。

雪遊びする日に ぴったり!
よろこんでプリントして さっそく製作っ☆
(ムスコ108パーセント、ムスメ105パーセントに拡大しました)

フライングキャップ 兄妹オソロ♪
あっという間に出来たよ♪
布は ありあわせ。
1m500円だったダンボールニットと、
去年から放置してた ファーみたいの。(ボアっていうのかな?)

でもね・・・
縫い終わって窓の外を見たら・・・
になって、雪ぜんぶ解けてるぅぅぅ

家の中は 毛だらけで 雪が降ったような状態に
ファー(ボア?)って 汚れるのね・・・


出番がなくなっちゃったフライングキャップだけど。
気に入ったので もちろん 家でかぶせましたっ!

ムスコ。
ムスコのフライングキャップ
トリケラトプスのタグがお気に入りみたい。

ムスメ。
ムスメのフライングキャップ
ひっくり返して フワフワを表にした方がカワイイかも♪

子供って カブリモノが似合うよねぇ。
キュートで笑えるぅ
通園が 歩き&自転車だから、今朝から大活躍。
ものすごい暖かいんだって♪

気に入ったニットで また作りたいな~☆
no・310さんの カワイイのに無料なパターンに 大感謝。。。です。
【2008/01/24 10:10】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<大きくなったら何になりたい? | ホーム | 雪っ!さむい~っ。>>
comments
----
メールありがとう(>∀<)1DayShop楽しみ♪

帽子かわいいねぇ!
そして、すぐ作れちゃう梨ちゃんがすごい!!
【2008/01/24 11:42】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
すご~~い かわいい♪♪
おそろで イブイブにもお願いします☆☆☆笑
ってか 明日実家に行きます♪会える??会いたいな☆
【2008/01/24 21:00】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
こんばんは☆mitoです。

雪遊び用が。。。雨でなくなってしまっていたのですね(>_<)!!残念!!

ボアがとてもかわいいです~♪
ボアを表に出したらかわいいですよねっ☆
トリケラトプスのタグがあるんですね!!我が家の息子も恐竜好きです♪

パターン気に入っていただけて良かったです☆
【2008/01/24 23:05】 URL | mito #kt8T11uw[ 編集] |
----
こんにちは*
キャ~かわいい~♪
私も 娘に作ってあげたいなぁ☆
ふわふわで暖かいそうですねっ
お子さん とっても似合って
可愛い~♪
【2008/01/25 11:57】 URL | *montana* #-[ 編集] |
----
フライングキャップ、可愛い形だね。
名前も可愛い♪
ふわふわで暖かそうだし、
外で遊ぶ元気な子供さんにピッタリな感じだね♪
【2008/01/25 17:02】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--はじめまして☆--
 すっごくかわいい!し あったかそう!!!

  いいなぁ~~ こんな素敵なもの作れるママ 自慢だなぁ~~

 私も目指してがんばらなきゃ~~~

  雪の日にはぴったりですね♪
【2008/01/26 06:01】 URL | CHIY #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
すぐわかってもらえて 良かった♪
帽子 縫うところ少なくて
ほんと簡単なの。
かな笑ちゃんなら 手縫いで!
拡大サイズで旦那様に☆
【2008/01/26 07:23】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
昨日は ひさびさに会えて 楽しかったよ♪
とっこの髪型 かわいかったなぁ。
アヤにもおばあちゃんにも髪が痛んでるといわれたし
私も そろそろ切ってきます☆
イブの帽子の型紙、活用してね~♪
【2008/01/26 07:26】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--mitoさんへ--
no.310のmitoさんですよね?!
ご本人からメッセージいただけるなんて うれしいです♪
フライングキャップ とても気に入ってます。
どうもありがとうございました。。。
素敵な作品がいっぱいのmitoさんブログ、またお邪魔させてください☆
トリケラトプスのタグ、つやつや感が気になるけど 1枚11円と激安でした!
【2008/01/26 07:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--*montana*ちゃんへ--
おはよう♪
no.310さんのブログに行ってみて~。
このフライングキャップの型紙が PFDになってるよ☆
すごい簡単に出来ちゃうんだよ~^^
ぜひ娘ちゃんに。。。
【2008/01/26 07:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
おはよ~☆
フライングキッズ大好きな私には
フライングキャップって名前 ものすごい嬉しかったんだぁ♪
ほんと カワイイ名前だよね。。。
お外遊びに大活躍中で~す。
【2008/01/26 07:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--CHIYさんへ--
おはようございます。
はじめましてっ。
ブログ お邪魔させてもらいましたよ~♪
お誕生日おめでとうございます。。。

3歳と0歳のお子さんがいるんですね!
きっと このフライングキャップ、公園行く時とか 大活躍だと思いますよ~。
縫うところ少なくて あっという間に出来ちゃうんです♪
mitoさんのブログで 作ってみてくださいね~☆
【2008/01/26 07:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--はじめまして☆--
Shell ButtonさんのBBSからお邪魔しました☆

そしたら、偶然にもmitoさんのフライングキャップが☆

実はワタシも作りました^^
ちょっとうれしかったので、思わずコメントさせていただきました。

ボアが裏でもちょっとのぞく感じ、かわいいですね!!

またお邪魔します。
【2008/01/27 10:03】 URL | リマ #xLweDHXk[ 編集] |
--リマさんへ--
私も さっそくリマさんブログにお邪魔して
フライングキャップみせてもらいましたよ☆
ほんとカワイイ~♪
アレンジしちゃえるところがスゴイ!
くまちゃんも 1作目のオシャレな感じも どっちも好きです。

また遊びに行かせてくださいね~☆
【2008/01/28 11:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/269-6fe1576c
| ホーム |
