☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きくなったら何になりたい?
子供が よく聞かれる質問。
「大きくなったら 何になりたい?」

ムスコくん、年少さん 年中さんと 答えは1つ。
「とうたんに なりたい。」
ダンナ、がんばって働いてる甲斐があったよねぇ。
子供に憧れられるなんて 幸せモノ。

今年はね、ムスコの夢が 変りました。
「オレ マジシャンになりたい。」
憧れの人は セロとMrマリック。
なるほど。 
こうやって だんだん子供の世界や視野、広がっていくのねぇ。


ムスメにも 同じ質問をしてみました。
「すーちゃん、大きくなったら 何になりたい?」
「うんとねぇ~、 おとなっ!!」
大人・・・ですか。
そこは 『かあたん!』って 言ってほしかった・・・
女の子は 母親に憧れるかと ちょっぴり期待しておりました^^;


DSポーチ 作りました。
水色ボーダーのDSポーチ

男の子や パパでも使える色で。
でも ちょっと渋すぎたかなぁ。
【2008/01/26 08:00】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ナプ子と箱ティッシュのポーチ | ホーム | フライングキャップ>>
comments
----
梨さん、あけましておめでとう☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
もう1月も終わりだね。
なんとか元気にしてますが、
毎日を生活するのにいっぱい、いっぱい。。
リビングは片付いたけど2階には
まだダンボールが・・・。
しかも、ダイニングテーブルも届かず、ソファーもなく。
そんな生活してます。
届くのもうすぐなんだけどね。

梨さんのブログはチェックしてるのよ~。いつも、凄い!!
って思いながらねっ。

うちの長女のなりたいものは、
「おもちゃやさん」だって。
あと2ヶ月もしないうちに卒園だね。
なんだか、寂しいよ~。。

【2008/01/26 23:10】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
昨日は 本当にありがと☆☆感謝 感謝です♪
スタイ着用した写メ撮ろうと思って 頑張ったんだけど 動きが速すぎて ブレブレでダメでした。。。
大きさはあのままで大丈夫だけど ホックの位置を1CM~2CMくらい両方 内側でもいいかも☆
でも すっごく かわいいくて いい感じだったよ♪ありがと☆大切にします♪
ムスメちゃん きっともう少しお姉さんになったら かぁたんになりたいって言ってくれるはず☆
だって 梨ねぇ とっこの憧れなスーパーママさんだもん↑↑
【2008/01/27 01:05】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
DSポーチめっちゃかわいい♪
売れますよーーー。
梨さんってほんとすごいわーー。
感心します。ほんとに。
そして羨ましいです。

大きくなったら何になりたい?っての
おもしろいですよね。
お父さんはきっと大喜びですよね。
かわいいわー。
【2008/01/27 15:41】 URL | nico #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/27 23:10】 | #[ 編集] |
--おはようございます♪--
 かわいいポーチ!! こんなの作れたらいいなぁ~~
  
  大きくなったら・・・面白い質問ですよね~~
 うちもいつか聞いてみよう♪
【2008/01/28 08:07】 URL | CHIY #-[ 編集] |
--ioiomisaさーんっ!--
おはよ♪
どうしたかなぁと 思ってたよ。
きっとお引っ越し大変なんだろうなぁと
復活を楽しみにしてたの☆

「おもちゃやさん」
やっぱ子供の憧れる職業だよねぇ^^
カワイイわぁ。。。

ぞくぞく家具たちも届いちゃうんだぁ!
新生活、たのしみばかり☆ だねぇ。
またブログで見せてね~♪

あ、最後になっちゃったけど 今年もどうぞよろしくねー!
【2008/01/28 10:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
私から見ると
赤ちゃん抱えて 笑顔で旦那さん実家で生活してる
穏やかなとっこのほうが ずーっとスーパーママさんだと思うよ。
ぐうたら主婦の私と違って ほんと尊敬しちゃう。

着用写真、送ってくれてありがと♪
やっぱりイブイブはパパ似かな?
アドバイス すごいありがたいです。
つぎ作った時は もうちょっと内側スナップにしてみるよ~☆
【2008/01/28 10:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ--
おひさしぶり~☆
nicoさんとioiomisaさんと
両方からコメントもらって
なんだか うれしなつかし気分です♪
赤ちゃん、きっと大きくなったんですよねぇ。。。
2人とも入園しちゃうと 我が家は静か~です。
nicoさんも 何年後かには きっと私のようなヒマジンになってるはず・・・^^

ダンナ、やっぱ かなり嬉しそう。
ほんとウラヤマシイ~。
【2008/01/28 10:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--CHIYさんへ--
何かの専用ポーチが 好きで、
おむつとか おしりふきとか DSとか・・・いろいろ作ってます^^;
CHIYさんの手作り品、またブログに見に行きますっ☆

「大きくなったら」って 幼稚園でけっこう聞かれるみたい。
今度きいてみてくださいね。。。
【2008/01/28 11:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
プチお久です。
うちもね。「優しいお父さんになりたい」とか言ってたけれど
最近はもっと具体的な職業を言うようになってきたよ。
こうやって 男の子の夢ってかわっていくんだね^^
【2008/01/30 16:39】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
プチおひさです^^
優しいお父さんっ!
そりゃー旦那さんもニコニコしちゃう☆
だんだんと夢も変っていくんですねぇ、やっぱり。。。
【2008/01/30 19:56】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/270-1508496b
| ホーム |
