☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナプ子と箱ティッシュのポーチ
毎月1回、かならず縫いたくなるモノ。
ついつい後回しにしてて・・・

今月こそは! って
やっと、作ったのです。
ナプ子が4枚入って パンパンです
何だかわかります?
中には ナプ子を4枚入れました。 
だから開いた画像は自粛。
(ナプ子、あんどう蒼さんのマネして言ってみました

YUKIちゃんに貰った 渋カワ花柄ワッフルのおかげで 大満足な仕上がりです♪♪♪


これも作りました。
私がピンクって犯罪?
さっきとは 別の物が入ってますよ~。

箱ティッシュを入れて 持ち運ぶ用。
箱ティッシュを 詰め替えて 持ち運ぶポーチ。
通販のカタログで見て、便利そうだなぁ と。

ムスメ用にピンク×レースで作ったけど、幼稚園児には ちょっとデカイ。
・・・しょうがない。私用で。
いくら控えめな色あいでも ピンクは ちょっと照れくさいな・・・。
【2008/01/28 11:31】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<フェルト講座☆ | ホーム | 大きくなったら何になりたい?>>
comments
--きゃわいい☆--
へえーーーー☆
どれもこれも感激っ!
その発想がすごい♪
真似っこしたいなぁ~
パープル系の色合いがまたワタシ好み(^^)♪
【2008/01/28 13:20】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
----
ナプ子(笑)
最初は何のことかと思いましたわ♪

私好みの紫チェック!!
たまらーーーん☆☆☆
紫チェックってほんと人気ですよね~。
そんなかわいいの作ってもろて
ナプ子も幸せよ~(笑

私も暇人になる日を夢見て・・・
【2008/01/28 17:29】 URL | nico #-[ 編集] |
----
いつもながら、かわいいねぇ(*^^*)
ナプ子…なるほど!!
私は布のナプ子ほしい…('_')ゞ


話変わるんだけど、NANAさんとは顔見知り?
【2008/01/28 18:10】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/28 22:43】 | #[ 編集] |
----
私もサニタリーケース作って持ってたけど、
どこへいったやら。。

でも、梨さんの生地の組み合わせ
いつもgoodでかわいいよね~。
【2008/01/28 22:48】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
おおぅっ
1個目のナプ子(2個目はナプ子じゃないか^^;)
梨ちゃんテイストだね~!
最近この”梨ちゃんテイスト”の布あわせのものってあんまり見なかったから、お久しぶりっ!という感じがする~
私の勝手なイメージなんだけどね。
最初にみた斜めがけバッグの印象が強いんだ、梨ちゃん。
梨ちゃん=パープルのブロックチェック、みたいな。

でも実は、娘ちゃんのピンクナプ子が あたしの好みにどんぴしゃです。
あたしなら 恥ずかしげもなく持つわよ~
(ていうか さりげなく自慢するわよ~)

ところで、梨ちゃんは布ナプキンは作らないの?
【2008/01/28 22:53】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--箱ティッシュの持ち歩き!!--
梨さんもイベントの準備にお子さんの習い事にとお忙しいでしょうね。。

どれもすごいアイデアで素敵ですね♪
箱ティッシュを詰め替えて持ち歩くってママとしてはありがたいですね^^(どうもポケットティッシュはさっと取り出せないし、大きさも頼りないですよね!?)
こういう便利で可愛いの欲しいなぁ☆
そう思う方はたくさんいるだろうなぁ~♪
【2008/01/28 23:17】 URL | ポテト工房 #cWfWL4No[ 編集] |
----
どっちも いい感じだね☆☆
ナプ子さんか~~いいネーミング♪
たしかに かわいいナプ子さんポーチあったら 辛い期間も 少しはパワーアップかも↑↑
とっこも 自分の物も作ってみようかな☆☆
【2008/01/28 23:44】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--ココモモさんへ--
フェリシモとか、通販カタログは
アイデアの宝庫ですよ~☆
可愛くて 勉強になります。
ココモモさんも作ってみてくださいね~♪

ぶどう色好きって おしゃれさんな感じがします。。。
私は茶色好きなんだけど 最近 ムラサキに浮気心が。
【2008/01/29 11:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ--
ナプ子、幸せよ~に 笑った^^
nicoさんって 素敵な家に住んでるのに
なんかオモシロイ人で 好き~☆ (告白?!)

ヒマジンになってみると ちょっぴり寂しかったりもするんだけどねぇ。
ママにも自分時間、大切だよねぇ。
【2008/01/29 11:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
布野ナプ子! 私もほしーい。
 ↑
変換したら こうなったよ。
名前みたいっ。 苗字は布野。名前はナプ子っ!

NANAちゃん、あったことはないんだけど
ブログは大好きで しょっちゅう読みに行ってるよ~☆
お友達ですっ。
かな笑ちゃんも NANAちゃんファンだった?
【2008/01/29 11:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
せっかく作っても なくなっちゃ使えない ToT
私も気をつけまっす。

ハギレが増えてきちゃったから
がんがん縫い合わせて 整理したいんだよねぇ。。。
でも布あわせって 難しいよねぇ。
【2008/01/29 11:25】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ちょうど かな笑ちゃんと NANAちゃんのウワサしてたんだよ~☆

布ナプさん、作ってみたいけど
量産しなきゃなぁと思うと 腰が重くて・・・
NANAちゃんは もちろん使ってる派?!

ブロックチェックのナナメ掛けbag。
昔のことなのに 覚えててくれたのねぇ☆
ありがとう~。。。

ピンクって、1人目の子が 男だったからか
「私は男の子ママ」って自覚があって
なんか照れちゃうんだよねぇ。 変だよねぇ。
【2008/01/29 11:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
いえいえ、ヒマジンです。
HP よく読ませてもらってます!
素敵だなぁと うっとりしながら。。。

箱ティッシュポーチ、使ってみたら やっぱり便利でしたっ。
出来上がったときは「でかすぎる」って愕然としたんですけどね^^;
ママ用だな!と 抑えた色味で追加生産中。
ポテト工房さんに そう言ってもらえると 心強いです♪

ポテト工房さんのイベント作品たち
楽しみに また 読みに行かせてくださいね~☆
【2008/01/29 11:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
ナプ子って うちじゃダンナも呼んでるよ^^
とっこ家でも 流行らせてね。
(え?イヤ?)

うさぎちゃん、やっぱNGっぽい。
本やネットで いろいろ調べたんだけど
皮膚の弱い人と 相性が悪いらしいの。
とっこの うさ子画像で 癒されることにするよ。。。
【2008/01/29 11:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--小さな気配り!?--
梨さん、こんにちは♪
私もこんなのほしいです!
そ~よね~、作ればいいんだよね~。
でも、小さいものって、、、実は作るの苦手です。グレープ色のブロックチェック、私も好きなの♪
こんなの持っていたら、BAG中を開く度に、ちょっとなごんじゃうね。

ここでコメントも何なのですが、私のミスで、イベント用のページ今見られなくて、、、。
せっかく梨さんからコメントをいただいたようなのにごめんなさい。
今、イナチャンに問い合わせ中!
ご迷惑おかけしますが、しばらくお待ちくださいね。

ではでは、またね。
【2008/01/30 11:06】 URL | yacco #vF6dOJDI[ 編集] |
----
梨ちゃんこんにちわ!

ナプ子入れ、お出かけの時に活躍してくれそう♪
これを持ってお出かけなら
毎月の憂鬱も和らぎそうだね。

ティッシュケースもシンプルで可愛いよ~
私も最近小物作りやってます(*^-^)
【2008/01/30 16:43】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--そそっかしい、、、--
ごめんなさい~~~~~
梨さんではありませんでした~~~

これに懲りず、お付き合い宜しくお願いします~。
【2008/01/30 16:48】 URL | yacco #vF6dOJDI[ 編集] |
--yaccoさんへ--
1dayのブログ みましたよぉ☆
またまた素敵なお洋服が完成してるぅ~!
くぎづけでした。
私はコメント書いてなかったけど
書きたいほどでしたよ^^

小さくて すぐ出来そうな物ほど
ついつい後回しにしちゃうんですよねぇ。
私も同じです。。。
【2008/01/30 20:01】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
前 yocca+ちゃんに
「ニットに芯を貼ったら bagにも使える」って教えてもらったでしょ。
実践してDSポーチ作ったの。
ほんと、伸びなくなるし 一味ちがく仕上がるねぇ。

yocca+師匠の小物たち、
楽しみにブログ読みに行くよ~☆
【2008/01/30 20:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/271-75cf5783
| ホーム |
