☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
羊毛フェルトと大人ワンピ
ランランにて 2回目のフェルト講座♪
フェルト2回目
今日は小物入れ☆
仕上げに「R」って小さく文字を入れたかったんだけど・・・
難しくて挫折。
で、持ち手をつけて カップ風に。
おままごとにも 使えそう

材料&道具1式
やっぱり はまってしまいました。
材料&道具、買っちゃった。
しめて950円なり。
とりあえず コレさえあれば 家でも作れそう♪


それから。
わたしのワンピ 寝不足です
昨夜3時までかかった 私のワンピース、完成っ☆
このパターンにヒトメボレ。
カートが空くの、ずーっと待ってたのです。

ダンナに「妊婦さん?」と言われ
ムスメに「エプロン?」と言われ・・・
でもね、1軍で活躍してもらっちゃうんだからっ。

Mだけど ちっとデカかったかなぁ。
次は もうちょっとボリュームを抑よう。

この布、2m以上あったと思うけど 500円☆
厚手でギャザー寄せづらかったけど 激安だからOKですっ。

後姿
あれれ、猫背。
自分の背中に歳を感じました・・・
リボン&ギャザーのラブリーなデザインなのにね。
【2008/02/07 23:24】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ストロング ダディー | ホーム | 長ざいふ2つ完成~☆>>
comments
--キャー☆--
きゃわいいっ!!!!
いいないいな~
ワタシも自分の服作りたいけど
なかなか;;;;
フェルト、道具そろって
ますますかわいい作品が増えそうだね☆
楽しみにしてまーす♪
【2008/02/08 07:15】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
----
小物入れ、いいねぇなに入れるのか楽しみ♪娘さんの物になっちゃったりして。

ワンピもかわい~ね(>∀<)梨ちゃんらしい!
【2008/02/08 12:02】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
昨日はお留守番ご苦労様でした。
竜も火曜日から学校復帰できることになりました。
頑張る梨にダツボウです。
【2008/02/08 14:46】 URL | このみ #-[ 編集] |
--こんにちは~☆--
また遊びに来ちゃいました♪
フエルトで、マグカップ!すっごい可愛いです~☆心にヒットです(笑)
ワンピースもいいですね~。
ギャザーも綺麗です!!後ろもおりぼんついてて
デザインも凝ってますね~。
しかも500円!?お買い物上手さんです(笑)
【2008/02/08 15:56】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
----
フェルトのマグカップ、可愛い~
いっぱい作って並べたら素敵だろうな♪
ワンピース3時までとはご苦労さまです(*^-^)
波に乗ったら一気に仕上げちゃいたいよね。
ワタシもたまにやっちゃって会社でウツラウツラしてます(笑)
ギャザーたっぷりで可愛いねぇ♪
ラブリーデザインまだまだイケるよ!
【2008/02/08 16:24】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
フェルトの新作ですね!!
マグカップカワイイ~☆
今の時期、見ているだけでほっこり暖かな気持ちになる一品ですね♪
お道具もそろって、これからまだまだ新作ができそうですね♪楽しみです☆

conoriさんのワンピ、もう完成されたんですね!!早い~!
とってもカワイイです!
ワタシもコレ迷ったんですよ~。
梨さんの見て、やっぱり欲しくなりました^^;
布500円には全く見えないです。ビックリ!
【2008/02/09 01:53】 URL | リマ #h5f60IJE[ 編集] |
----
梨さんだ!
私がイメージしていた とおりだわ(*´艸`) 

私 羊毛では立体的な小物を作った事がないのでわからないのだけれど
マグカップのくぼみ(穴?)どうやって開けるんですか?
なにか 土台に巻きつけていくのかしら?
気になりま~す♪
【2008/02/09 07:49】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
もしかしてconoriさんのパターン?
私もこれ迷ったんだ~
でもやめたの、似合わなそうだったから・・・
でも梨ちゃんはすっごい似合ってるよ^^
【2008/02/09 15:44】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ココモモちゃんへ--
ワンピ、早く着てみたい一心で
めちゃめちゃ夜更かししちゃった^^;
うんうん。
自分の服って あとまわしになっちゃうよねぇ。

フェルト、今日も図書館で本を借りてきちゃったの☆
妄想ばかり広がっちゃってます♪
【2008/02/09 22:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
フェルトのカップ、
子供たちが遊んでたら 行方不明になっちゃったの~。
飾ったり したかったんだだけどな。
たぶんオモチャ箱で眠ってるはず・・・
【2008/02/09 22:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
たよりない店番だけど・・・
講習会 すごい楽しかったよ。

グラスアートのカタログみせてもらったら
雑貨屋さんで売ってるステンドグラスみたいなのも あるんだね!
作ってみたくなっちゃったけど
あんまり手を広げないよう とりあえずミシンとフェルトにしておく^^;

たっちゃん完治、おめでとう~☆
【2008/02/09 22:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--のんたんさんへ--
こんばんは~♪
フェルトカップ、先生にも
「アイデアマンですねぇ」って 褒められて いい気分に^^;
おだてられると 調子に乗っちゃいます。

自分の服なら 安い布で全然問題なしっ☆
おりぼんってカワイイ言い方で うれしくなっちゃいました。
その「おりぼん」が エプロンに見えた理由かな?
【2008/02/09 22:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
せっかくフェルト道具を買ったのに
まだ 家じゃやってないけど
やっぱ いっぱいカップ作りしちゃおうかな♪

そうなのーっ!
どうしても完成させたくて フラフラになっちゃうよね。
会社で眠くなったら、トイレで仮眠するといいよ。
OL時代、よくやってました。
・・・ってyocca+ちゃんは そんなことしないよね^^;
【2008/02/09 22:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマさんへ--
そうそうっ!
たぶん届いたのは リマちゃんと同時ですっ☆
作りたくて作りたくて 夜更かししてダダーっと。
私は あのベビーキャミワンピ、かなり迷ったの。
ムスメじゃ完璧サイズアウトなんだけど やっぱ可愛くって^^;
完成 楽しみにしてまっす☆
(プレッシャー?!)
いつかロック買ったら リマさんの買ってたニット服にも 挑戦してみたいなぁ。
【2008/02/09 22:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
えへへ。
ムスコをカメラマンに、思いっきり出演してみました。
服って着ないと なんかうまく撮れないんです・・・なぜ?

フェルトの小物入れ、
空き瓶に羊毛を被せて作って
最後にビンを抜くんですよ^^
大きいビンを型にすれば
大きく作れるそうです。
羊毛って 羊の体調によっても
仕上がりに差が出るくらい「素材」が大切らしい。
「素材」といえば しぇるさん!って
思っちゃいました^^ 
【2008/02/09 23:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ピンポーン!
ブログの記事に conoriさんって 書き忘れちゃってたのね。
すごいね NANAちゃんっ。

似合わないと言われようと
妊婦&エプロンと言われようと
思いっきり着ちゃうよ~。
すごい鼻息でしょう^^;
30過ぎてもギャザー&おりぼん着ちゃう人は
このくらい覚悟が必要なのですっ。 
【2008/02/09 23:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
とっても梨ちゃんラブリーよ(#^.^#)
かわい~な~。
バックスタイルもかわいいのね!
クルクル回りたくなりそう♪
旦那様に何を言われようと着てね!!

羊毛のお道具ついに揃えたのね。
カップかわいいよ!
ナチュラルな感じの作品が梨ちゃんぽいわ(*^。^*)
私も揃えたいな。。。
どんなの作るのか楽しみにしてるね!
【2008/02/10 00:41】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
ギャザーの入れ方すごい上手!!
すごい、スゴイ!!
そして、よく似合ってるよっ。
妊婦服にもよさそう。。
この際、3人目を・・←誘ってるのよ^^
【2008/02/10 22:31】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
おはよ♪
ダンナになんて言われようと
ワンピースを着て
クルクル回り続けるよっ!
ありがとう~☆

フェルトの道具、教えてくれた先生から買ったの。
羊毛は10gで80円だったよ。
ホワイトシフォンちゃんは ピンクッションの中に入れる羊毛 みつかったかな?
【2008/02/12 07:01】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
ギャザーって 難しい。
やりやすい布と やりづらい布があるよね。
一番自信のないポイントだったんだけど
スゴイと言ってもらえたので
遠慮なく外出着にさせてもらうよ♪
ありがと~☆

3人目といわず
3人目4人目を同時妊娠したいっ(双子希望!)
こればっかりは 神様のみぞ知る。だよね。
いいなぁ、妊婦さん。。。
【2008/02/12 07:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/275-46145596
| ホーム |
