☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ストロング ダディー
マイペースで 自分から世界を広げようとしない私。
ですが。
イナちゃん&クロヨメちゃんに教えてもらって
初めて ハンドメイドのイベントに 行ってきました☆

マイホームミュージアムで行われた Semailles展 です。
オープン直後に着いたけど・・・すごい人っ!
同世代の女性ばっかり。
オシャレ空間のオシャレ作品たちが 飛ぶように売れてます。
いやぁ ビックリした。
まったく未知の世界でした。

そんな中、私が買ったもの。
ストロングダディーっぽいヤツ
「ストロング・ダディー」と言いながら イナちゃんに見せると
「そんなに 強いパパじゃないと思う!」と ツッコミが。
でも 3人寄っても正式名称わからず。
ご存知の方、教えてください m(__)m

他にも数点買わせてもらいました。

イベントを満喫してから クロヨメ&イナ&梨トリオとキラくん(1歳)で 民家cafeへ。
(名前は忘れました・・・3文字でした。)
お姉さん1人でやっているお店なんだけど、
その人が あまりに愛想なくて 思わず笑っちゃうほどでした。
接客業の観念を くつがえされたよ。
斬新っ。
ごはんは 美味しかったです☆

雰囲気に呑まれ ハイテンションで楽しみまくった1日♪
でも
こんな私が 3月には1day shopに参加しちゃうなんて とか
今日になって ちょっと不安に・・・



さてさて。
ここからは、我が家の話です。

アンティークあふれる素敵なオウチに憧れるものの、
お小遣い3000円の身では なかなか叶いません。
自作のカーテンbox(飾り棚風)の上には こんなものを 乗っけてました。
s&y
ムスメとムスコのイニシャルです。
さびたブリキ・・・を目指して 私がパソコンで作ったニセモノ。
ぺらっぺら です。
厚紙に貼り付け 下を折り曲げて立たせてます。

でもね、1年半経った今では
すっかり形が歪んで 紙っぽさ丸出し状態。
いいかげん本物を買おうか、
これを型紙に布で縫って 綿でも詰めようか 考え中。
どう思います?


なんだか田舎モノまるだしの とりとめない日記になっちゃいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。。。

外は めずらしく豪雪っ!
10cmも積もるそうです
明日の雪かきに備えて もう寝ます。
おやすみなさーい。
【2008/02/10 01:05】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<しぇるさんのカウプレ | ホーム | 羊毛フェルトと大人ワンピ>>
comments
----
先日はイベントに足を運んでくれてありがとうございました^^

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。↑記事にまでしてくれてありがとう。Kokageちゃんの作品お買い上げしてくれたんですね。
私はこれ、ストリング・タイディって呼ぶけど・・・・
意味がよくわからない・・・
合ってるのかもわからない・・・

次回はそちらのone day shopで会えそうですね。
楽しみにしています~♪
【2008/02/10 18:51】 URL | chai-ka #-[ 編集] |
----
写真の品物、ハサミ立てとハサミ…なの?
それとも、紐とハサミのセット!?
名前の由来が分からない…と思ってたけど、
最初の方のコメント見て、梨ちゃんらしいって大爆笑しちゃいましたo(。>∀<)o
楽しいひとときをありがとう

イニシャルのオブジェはいい感じに見えるけどなぁ('')?
【2008/02/10 19:40】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
思わず爆笑っ
ごめーん!
梨ちゃんらしい~!
string→糸、紐
tidy→整頓箱、片付ける
みたいな意味よ。
英語ならまかせて♪
【2008/02/11 17:19】 URL | NANA #Ty8FIsZo[ 編集] |
--chai-kaさんへ--
おはようございます。
ほんと大盛況でしたね。
あれを2日間って きっとchaikaさんたち クタクタですよね。
おつかれさまでした。
素敵なイベント、ありがとうございました☆

chaikaさんの作られたフェルトボールに釘付け。
こんなキレイに丸くできるなんてっ。
私も いつか フェルトをちゃんと作れるようになってみたいなぁ。

自分以外の人が作った木工 見たかったので
憧れ雑貨だった「ストリング・タイディ」をゲットです。
(chaiーkaさんのおかげで ちゃんと正式名称がわかりましたっ!
ありがとうございます~☆)

ずいぶん長くて まとまりのない手紙になっちゃいましたが
ほんと楽しい時間でした。
ありがとうございました。。。
【2008/02/12 07:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
失言大王・復活☆ 
はさみと はさみ立てと 紐のセットだよ。
NANAちゃんのコメントで
ばっちり意味まで理解できたね。
なるほど。。。

厚紙、実物は さらにうねってるんだ。
とくに「s」。
やっぱ曲線は 弱いんだね。
【2008/02/12 07:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
英語は まかせたっ!
意味まで聞けば 正式名称ちゃんと覚えられそうっ。
ありがと~。。。助かります。。。

こないだも「hearty」を「ヘルシー」って読んじゃったよ。
ほんと苦手・・・
【2008/02/12 07:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/276-030a95b5
| ホーム |
