☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しぇるさんのカウプレ
eggshell*の しぇるさん、先日カウプレをされてました。
もちろん 私も応募。
でね、なんと残念賞に当選~☆
連休中に届きました♪

しぇるさんありがとう☆
スワニーさんのブラウス作り方と シルク入りの布と お花のゴムです☆
残念賞なのに 盛りだくさんっ。
ぜんぜん残念じゃな~い。

あ、製図を見ながら型紙をおこす力が 私にはナイのが残念・・・
でも このブラウス、前にしぇるさんが 素敵に作られていたから
いつか必ず形にしたいと思いますっ!

しぇるさんは通信講座で服飾を本格的に勉強された方。
素敵な作品と 縫う速さに いつもホレボレしちゃいます。。。
ほんと、ありがとうございました。。。
【2008/02/12 11:12】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<トイレットペーパーホルダー | ホーム | ストロング ダディー>>
comments
----
ほんとだ~
残念賞とは思えないくらいすごいっ!

質問見たよ~
拍手コメのお返事にも書いたんだけど、もうちょっと補足するね。

cuddly→ぎゅっと抱きしめたいくらいかわいい・・・という意味です。
カタカナ読みすると「カドリー」って読むの。
cuddly(副詞)の元の形はcuddleという動詞なんだけど、抱きしめるとか、ぴったり寄り添うとか、添い寝するとか、そんな意味がある言葉だよ~
【2008/02/12 11:52】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
でしょでしょ。すごいよね。

質問への答えが リアルタイムに届いてるっ!
今 拍手にコメント書いてきたところだよ。
こんなに早く教えてもらえるなんて ほんと ありがとう~☆
カドリーなんだ!
これからはサラっと読んでみるっ!
実はね、クラウディーって読んでたんだけど 
ちょっと自信がなかったんだよね。
やっぱり間違ってた・・・
【2008/02/12 12:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
すごい残念賞だねぇ
梨ちゃんのことだから、そのうち梨ちゃん流に作っちゃうんだろうね!
楽しみ~♪
【2008/02/12 13:10】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
--すごいね~--
只今、体調不良でフラフラしているイナです。

しぇるさんの残念賞、凄いね!製図から型を起こすのって多分そんなに難しくないよ(面倒くさいけどw)自己流でよければ今度一緒にやってみる??(←そしてちゃっかり型紙をゲットする魂胆ww)


NANAちゃんはすごいね~。毎回集まった時に分からないスペルがあると『NANAちゃんに聞いていよう!』だもんね~ウチらは(笑)
イベント名もNANAちゃんに考えてもらえばオサレ~vな名前になったかな??
【2008/02/12 14:32】 URL | イナバニー #MDMkRtpI[ 編集] |
--よかったね~♪--
梨ちゃんこんばんは☆
カウプレよかったね~♪

ブラウス、挑戦してみたいなぁ~
今のワタシにはムリっ;;
まだまだ修行せなあかんわ(^^);


【2008/02/12 23:24】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
いつか きっと 作るよっ☆
腕はなくても やる気があるからねっ!

春休み終わった頃 また一緒に ソーイングお茶会しようよ♪
【2008/02/13 09:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--イナちゃんへ--
お誕生日 おめでとう~♪
2月13日、今日は イナちゃんのスペシャルデー。
体調はいかが?
元気に素敵なお誕生日を過ごせますように。。。

しぇるさんのカウプレ、激戦の中 頂いちゃったよ。
型紙作り教室、よろしくお願いしますっm(__)m
1day終わったら みんなで縫い縫いなんて 楽しそうじゃない?
出来たら しぇるさんに報告しなくっちゃ☆

NANAちゃん、やっぱり cuddly 知ってたよ。
ほんと いつもNANAちゃん様様だよねぇ。。。
【2008/02/13 10:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ココモモちゃんへ--
ココモモちゃん おはよ~☆

私にも無理なんだけど・・・
お友達に教えてもらったり
あふれるばかりの やる気で
きっと いつか 作っちゃうよ~♪

というか ココモモちゃん
自作型紙 得意だから
きっとサラリと縫えちゃうんじゃない??
【2008/02/13 10:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ありがとう--
ステキにご紹介 どうもありがとう。
コレをきっかけに 製図 ガンガンいっちゃってください^^
かわいいブラウスが出来ますように!
【2008/02/14 09:07】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ほんと ありがとうございました♪
型紙といえば 写すもの。 な私も
これをキッカケに ステップアップできるかな?
「北関東のしぇるさん」目指して がんばります *^O^*
【2008/02/14 10:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
はじめまして~しぇるさんのブログから来ました、grecoといいます。
4歳の孫がいる年代ですが~手作り大好きです。
スワニーさんには何十年も前に洋裁教室に通って以来、お世話になっています。
スワニーさんの型紙作りのお手伝いが出来るかなと思ってコメントしてます。
線の引き方の順序を一度覚えると、どれでも簡単に型紙を作れるので~
良かったら~私のブログにでもこちらにでもコメントください!ね!
おせっかいおばさんより~
【2008/02/21 09:53】 URL | greco #-[ 編集] |
--gurecoさんへ--
初めまして☆
さきほど 早速ブログにコメント書いてきちゃいました。
優しい心遣い うれしかったです^^

スワニーさんって 洋裁教室もされてるんですね。

型紙といえば 実物大を転写してばかりなので
本当 このブラウスを作るの 楽しみです♪
しぇるさんのご好意を無駄にしないよう
一生懸命作りたいです^^

またブログ おじゃまさせてください。
どうもありがとうございます☆
【2008/02/21 21:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/22 02:10】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/277-bdb6b99a
| ホーム |
