☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トイレットペーパーホルダー
いきなりですが。
コレ、なんだか わかります?
なんだかわかります?

正解はっ 
「トイレットペーパーホルダーのカバー」です。

ネットの型紙屋さんで すごく素敵なリネンのモノが売っててね。
「作りたーい」と 思ったけど
今月のお小遣いは c&sさんの本を予約したから 余裕ナシ。

しかたなく パターンを自作。
表は BWのリネン、 裏は 無地のリネンで
こんなんで いいのかなぁ?と 縫ってみました。


着画。
着画。うーん オシャレじゃないねぇ・・・
びび 微妙・・・
無地のリネンを表に リベンジしてみようかな。
やっぱり パターンを買わなきゃダメかな・・・


3連休、子供たち&ばあばと スケートに行って
今でも全身筋肉痛です。
スケートって お手軽で身近な 冬の遊びだと思ってたけど
ダンナとじいじは 人生で1度もやったことがないんだって!!
で、今回も 不参加でした。

この辺の小学生は 「スケート教室」に 毎年バスで行くけどなぁ。
お休みの日には 友達とチャリで近所のスケート場行ったりも してたんだけど。
それって 珍しいことなのでしょうか?

3歳児も6歳児、ちょっとだけ滑れるようになりました。
また連れて行ってあげたいけど
私1人じゃ 子供2人の面倒 見れないし・・・
ダンナに スケート挑戦してもらいたいものです。。。
【2008/02/13 10:35】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お宝タグで しじみちゃん。 | ホーム | しぇるさんのカウプレ>>
comments
----
生地のチェック柄、梨ちゃんっぽい
ちゃんとホルダーになってると思うけど…?

スケート懐かしい!
私は小学1年の時、学校裏庭にリンクあったよ。
けっこう運動量あるんだね(^o^;)
【2008/02/13 18:19】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
トイレットペーパーホルダー
ってすぐに分かったよっ。
生地も形もいい感じよ!!
私もいつかは作ってみたいと思ってたの~。
パターンって売ってるんだね☆
まだ、出会ったことなかったなぁ。。

スケートは、こちらでは経験者が少ないと
思われます。
私は過去1回あるけど、そのスケート場も
閉鎖してしまったしね。
子供達は大喜びだろうね☆
【2008/02/13 22:37】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
うん、機能的には バッチリなんだけど
見た目に不満ありっ。
そのお店のは すごいオシャレだったんだけどなぁ。

スケート、裏庭にリンクがあったの?!
すっごいねぇ☆
やっぱ 地元じゃ メジャーな遊びだよね。
隣の茨城県(ダンナ)は まったく馴染みがナイらしいよ。
県南の かな笑ちゃん旦那さんは やるのかな?
【2008/02/14 10:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
うーん 九州では
あんまりスケートしないのね。
確かに そういうイメージ。
きっと冬の寒さも かなり違うんだろうねぇ。

una*saraさん って型紙屋さんで
売ってたんだ、トイレットペーパーホルダーカバー。
600円くらいだったかな?
私のは 自己流に、布とマジックテープで作っちゃった。
ioiomisaさんちのトイレマットも リネンで手作りだったよね?
いつか このカバーも リネンで素敵に作って 見せてね♪
【2008/02/14 10:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/278-095e4bfb
| ホーム |
