☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
500円で2着。
conoriさんの 子供用ワンピ、作りました♪
500円のカットクロスで この2着☆
布は 500円のカットクロス。
1カットで 2m以上あったの。
マロニエプラザの展示会で 超激安。

左が ムスメのワンピ。
     (→conoriさんの『キャップスリーブワンピース』 110cm)
右が ムスコのブーツカットパンツ。
     (→シェルボタンさんの『かっこい~いパンツ』 120cm)
ムスコのパンツ、何度も洗濯してるから 色違うように見えますが 同じ布です。
500円で2着できちゃうって すごくない?

これで練習できたから
次はお気に入りの布で再挑戦しちゃいます♪


conori母子
大人用は後ろヒモ、子供用は両脇ヒモでした。。。

私の布は 厚くてギャザーに苦労したけど
ムスメの布は 薄くてバイヤスに大苦戦っ。
なるほどねぇ、布にはそれぞれ 向き不向きがあるんだねぇ~。
【2008/02/15 12:19】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<31歳。 | ホーム | お宝タグで しじみちゃん。>>
comments
----
conoriさんの このデザイン、やっぱりかわいいよね。
梨ちゃんが着てるのみたらすっごい可愛くて、やっぱり欲しくなっちゃって。
でも次のカートオープンまで待てなくて・・・
また自作パターン(笑)
次女用に、昨日作っちゃった~!
でもやっぱり 自作パターンは厳しいよ・・・
子供用だから何とかなったけど・・・
次のオープンでは私もオトナ用を買っちゃおうかな。
【2008/02/15 18:21】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
ハイスピードで縫ってるねp(^~^)q
刺激されるよ!


あ、遅ればせながらココをリンクしてもいい?
やっとやり方が通し(?)で分かったんだ(^_^;
【2008/02/15 19:04】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
またまた完成ですね☆
すご~い!!

500円で2着はお得ですね~☆
全く500円には見えないです!

ワタシも早くconoriさんパターン取り掛かりたいんですが、布帛の在庫がなくて、オーダーした分もまだ届かずで作れてません^^;
いいわけ?
【2008/02/16 16:34】 URL | リマ #h5f60IJE[ 編集] |
----
今ね まとめて日記読んだよ☆☆
すごいね~~いっぱい作ってるね♪
とっこ最近なんにも作ってないよ。。
あっでも 梨ねぇへのプレゼント とっこ作なんだよ☆
長さ調節もできるし よかったら着けてね♪♪
【2008/02/17 22:56】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
スゴ~イ☆またまた素敵なお洋服が!
可愛い~カッコイイ~~~
しかも500円で2着!う~ん、手作りの醍醐味ですね^^
私もそろそろ、縫い縫いしたくなってきたな~・・
しかし、最近ムスメが私の洋裁していた部屋で寝るようになってしまい・・
編み物ならまだしも、ミシンやアイロンを広げられません・・・
こうなったら引っ越すしか・・・?!
【2008/02/17 23:27】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
----
500円で2着って、すごいですね~!
私なら500円で1着でも嬉しい♪
デザインも可愛いですね。
【2008/02/18 09:44】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 17:10】 | #[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
自作パターンで!?
すごいよ~、写真見ただけで そういうの
ほんと憧れちゃう~☆

大人用のパターン、なんか「M」 大きかったんだよねぇ。
既製服なら 私ぜったい普通にmなんだけど・・・
とはいえ Sがどのくらい小さいのか 悩む所。
買うときは要・サイズチェック!だよ。

とりあえず私は「m」の身頃を前後2cmづつ小さく
スカートを前後5cmづつ小さく 型紙を作り直してみようかなぁと 思ってるの。
せっかくカワイイ型紙だから いっぱい使わなきゃっ♪ だよね。

NANA母子も conori服仲間になる日が近いかな♪
作ったら また見せてね☆
【2008/02/18 21:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
リンク もちろんオッケーよ♪
どんどんブログも使いこなしちゃってるね☆
新展開の 手わすら記、楽しみにしてるよ~☆

ガンガン縫ってたけど
ここ数日 すっかりダラけてた・・・
私も気合入れていこうっ☆
【2008/02/18 21:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマさんへ--
いいわけ認めますっ(笑)
ウソウソ。
キャミワンピ 楽しみに待ってます♪

このワンピ、着せてみたら110は でかかった・・・。
長く着せようと 大きいサイズを買いすぎたみたい >o<

私もロック 欲しいです~。
もう決まりましたか?
【2008/02/18 22:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこへ--
忙しい時期に 手作りプレゼント?!
泣かせるねぇ。
どうもありがとう~☆
ランランいくのが 楽しみだよぉ♪
身につけるものなのね。。。
【2008/02/18 22:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
地味~な在庫布で ガンガン縫ってますよ☆

kazさんの編み物、まだまだ見たいなぁ。
とはいえ 春になったら ミシン中心かな?
私はいつもダイニングテーブルで作業してます。
ダンナが晩酌してると縫えないの・・・
【2008/02/18 22:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
たしかに。
1着500円でも 充分嬉しいです♪
安さは極めましたっ!
次は やっぱり良い素材で作りたいなぁ。。。
せっかくカワイイ型紙なので☆
【2008/02/18 23:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/280-ce7206e7
| ホーム |
