☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天国と地獄
土曜日、ダンナと子供たちにお留守番をしてもらって
yururi堂~ハルイロビヨリ~に 行って来ました♪

オープン10分後くらいに着いたら もう店内はスゴイ人。
整理券の番号は 『53』。
ガラス越しに すてきな作品たちやお客さんたちを見ながら 順番を待ちます。
雑誌の中に出てくるような すんごいオシャレーな世界が 広がってました。
わぁ。 すごい。 すてき。 って ドキドキです。 

で。
ついに お買い物~☆
ポテト工房さんの手ぬぐい
ブログでチェックしてた ポテト工房さんの手ぬぐい。
たぶん ラスト1つだったはず。 
間に合って よかった^^♪

アルファベットの切り文字
木のアルファベット。
いままで 私がパソコンで作った 『なんちゃってブリキ・アルファベット』を 使ってたの。
ついに我が家にも 本物がっ☆

そして。
sao先生のボレロ!
憧れのsao先生の服っ☆
品薄だったけど 買えたよ♪
リネンのボレロです・・・ ホントしわしわで ごめんなさい。
あれから3日間、着続けてます ^^
嬉しくて 脱ぎたくない。
(もちろん下着や服は交換してますので ご安心ください
軽くアイロンしたけど 3日間の着ジワは 手ごわいです。

Semaillesの方々や 木木屋さん、
イナちゃんの1day shopに一緒に参加する方たちとも 会えて
おしゃべりも 楽しかった♪
cafeで お買い物お披露目会したりね



その頃・・・・我が家では・・・・

ウットデッキで お昼ごはんを食べていたダンナ&子供たち。
「ごちそうさま」して 中に入ろうとすると
窓に鍵が掛かってるっ!
 
出かけるとき、無意識に私が戸締りしちゃってたんです。

玄関も閉まってて しかたなく庭で遊んでいると
突然の 通り雨っ
ムスメ・ムスコ 「とうたん 雨だよ~」
ダンナ 「自転車置き場で 雨宿りしよう」

雨はすぐに止んだけれど
午前中のポカポカがウソのように 冷えこんで
部屋着の3人の体に 強い風が ふきつけます。

靴はなく、大人用サンダル2つと 子供用サンダル1つだけ。
6歳児、ブカブカのサンダルを履かされ 近所のスーパーまで。
店内は 暖かいけれど
ムスメ 「とうたん お腹すいた」
ムスコ 「コロッケ アツアツで 美味しそうだよ」
ダンナ 「ごめん。 お財布持ってないんだ・・・」

何も買わずに スーパーに長居は出来ず
しかたなく家へ。
1枚だけ干してあった布団に3人で包まりながら。
ムスメ 「とうたん 寒いよ~」
ダンナ 「おしくらまんじゅう しよう」

ムスコ 「とうたん オシッコしたくなっちゃった」
ダンナ 「しょうがないから 庭で しな」

・・・想像しただけで 切なくなる。
父子の悲しい体験は 3時間半 続きました。

私が家に戻ると 3人ともカンカン   
本当 注意力のない私のせいで みんなヒドイ目にあいました。
いくらごめんねを言っても 言い足りないです・・・

鍵をかけるときは よく確認する!
これだけは ぜったい忘れないよう 心に刻んでおきます。
ごめんなさい。
【2008/02/25 13:43】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ぞくぞく製作中☆ | ホーム | 学習発表会>>
comments
--可愛い--
いいな~!ステキなものたちゲットしましたね~☆
のんたんは急遽いけなくなっちゃた人です><
ポテトさんの手ぬぐいはブログで見覚えが
あります^^ ステキ♪ どうやって
つかいますか~^^!?
お洋服はどんなふうにコーディネートしてるのか
見たいです(^m^)

家に入れない事件!大変でしたね><
のんたんもやったことあるんですが(苦笑)
その時は、旦那だけでしたので
ま~いいとして(笑) お子さんもだと、、、とっても大変でしたね><
風邪など引きませんでしたか!?

そうそう!私・・・クルールの籠編み、
当選したのですが(笑) 講師は梨さんの
お母様ですか!?間違ってたらごめんなさい><
もしそうでしたら、よろしく御願いします♪
【2008/02/25 13:59】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--うわぁ。。--
梨さんのブログで私の作品がupされていてビックリ!!
レジで品物をひたすら詰めて、「あ♪梨さん^^」なんて思ったのに、私ったら、どれだけ緊張していたのか。。(呆)
あらためまして。。梨さんの所にお嫁に行ってくれて、幸せ物の「てぬぐい」です(T▽T)ありがとう~!!
saoちゃんのボレロも素敵ですね☆今度着ているところを拝見したいわぁ☆

そして。。お家では大変な事になっていたんですね(@。@;)
皆さん風邪引かなかったかしら??
私も似たようなことをよくやるので、気をつけます。。(U_U)
【2008/02/26 00:20】 URL | ポテト工房 #cWfWL4No[ 編集] |
----
)゚0゚( ヒィィ
締め出ししちゃったのねぇ(涙)
スーパーで暖をとってる親子。。。切ないねぇ。。
でも素敵なものに沢山出逢えたのね!
ボレロかわいいな~
木のアルファベット、我が家にあるのもNだよ(*^-^)
【2008/02/26 15:23】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
可愛い雑貨に素敵な洋服♪
いいなぁ~^。^素敵な時間を過ごせましたね~
そして、家では大変なことに・・・(*。*)
ホント、パパだけなら「ゴメンゴメン」で済む(?)けど、
お子ちゃまは可哀相だったねぇ。
寒さと飢えに耐えて頑張ったね・・・
この日の夕食には、梨さんが腕をふるって、
きっと美味しいご馳走がならんだことでしょう^^
私もおっちょこちょいだから気をつけなきゃ・・・
【2008/02/26 22:16】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
----
木のNいい感じだね☆☆
かわいいものいっぱいゲット出来てよかったね♪♪
でもって 旦那様アンドお子ちゃま災難だったね。。。
お外でランチで締め出し事件 きっと子供たち一生覚えてるはず。。。苦笑
でも きっと そのうち笑い話になるはず☆
【2008/02/26 22:21】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
あらら。。
お子ちゃま2人と、とうたんの姿が目に浮かぶよっ。
大きなサンダルに、1枚の布団。
コロッケもこの日だけは特別おいしそうに感じたかもね。

ボレロかわいい~☆
次は梨さんが着用してるとこの写真が見たいなぁ。。
【2008/02/26 22:57】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--のんたんさんへ--
行けなかったんですね。
残念でしたね。
すごい人気で、すごく素敵でしたよ~☆
次回はぜひっ!

てぬぐい、 先日お邪魔した ご近所さんのオウチに
すてきに飾ってあったので・・・マネッコです。
もっと大人になってからも ずっと使えそうだなぁと 永久保存版っ(笑)

服は タートルに合わせて着てます。
重ね着上手になりたくて 日々勉強中。。。

寒い中 待たせちゃったけど
なんとか3人とも 元気でいます。
ほんと・・・気をつけなきゃ。

籐カゴ、そうです!母です!
どうぞよろしくお願いします。。。
私は申し込んでないので・・・のんたんさんに お会いできず残念っ。
【2008/02/27 09:29】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
無事ゲットできました♪
手に出来て ほんと嬉しかったぁ☆
ブログに載せさせてもらっちゃいました m(__)m

素敵な作品たちでしたよ。。。
それにしても 本当に大人気で
あんなにたくさんの方が来てくれたら 緊張しちゃいますよねぇ。
やっぱりスゴイっ。
おつかれさまでした。

はい。鍵、ほんと気をつけます。
風邪はひかなかったけど・・・反省。
ありがとうございます。
【2008/02/27 09:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
切ないでしょ・・・
これに懲りて ほんと気をつけないと。
次やったら 絶対ゆるされないよね。

ボレロ、yocca+ちゃんのezさん服みたいに
すごくカワイイでしょ☆

N? オソロだわ♪
やっぱり本物は いいねぇ。
【2008/02/27 09:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
そうなの~。
私は天国、3人は地獄・・・
申し訳なさ過ぎる・・・

夕飯は アツアツのコロッケとメンチカツと味噌汁で
体の芯から 温まってもらいました。
(スーパーでは コロッケ買えずに 切なかったから・・・ね)

以後 気をつけますm(__)m
【2008/02/27 09:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこへ--
N すてきだよね。
糸ノコとかで 切り出してるのかな?
これが手作りって すごい職人技っ。

寒いし 雨まで降っちゃったし
ほんと一生忘れられないんだろうなぁ。
とっこも やりそうだから(失礼?!)
気をつけてね~。
私も これからは本当 気をつけます。
【2008/02/27 09:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
私も 話聞いてたら 目に浮かんできちゃったよ。
せつない3人の体験に・・・大反省。
ちなみに 夕飯はコロッケにしたよ。
本当 すごく美味しそうに見えたらしい。

ボレロ着てるとこ ムスコに撮ってもらったら 載せちゃおうかな♪
いろいろ注文つけてたら
最近 カメラマン 嫌がるようになっちゃった。
上手におだてて やってもらわなきゃなぁ。
【2008/02/27 09:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/283-a0dc2f1e
| ホーム |
