☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシンスペース♪
春ですね~☆
浮かれております。
原因は コチラ。
なずなさんの机
憧れの ミシンスペースですよぉ♪
このレトロな机、1day shop *in the life* で買いました♪
日光の古道具&雑貨 なずな さんが 出品されていたモノ。
スタッフお昼休憩の時 「おお♪ 奇跡的に残ってるっ☆」と感激。
他の机や椅子は すべてお嫁入りしちゃってたので、
きっとこの子は ウチに来る運命だったはず
14:30の閉店後、いそいそとお会計。
DIYの材料費にもならないほどの 激安だったんですっ

薺さんの机 アップで
洋裁教室で使われていた机。 ってことで
奥行50cm以上 横70cm以上と かなり大きめ。
余裕のミシンワークが 楽しめちゃうわけです

薺さんの机 正面から
いろいろ並べてみたけど センスがありません
さらに、ここにはコンセントが なかった!
どこに移動しようかなぁ♪
我が家は ほとんど家具がなくガランとしてるので、すごく悩みます。

ダイニングの椅子を合わせてみると ちょっと大きすぎる。
あぁ、今すぐにでも 薺さんで 素敵な椅子を買ってきてしまいたいっ。
アンティークとか 古道具って 高価なイメージでした。
でも薺さんは ぐっと身近な感じ。
古い物好きの方、 なずなさん 要チェックですよ~☆
(実は私、まだお店に行ったことありませんが・・・
 ずうずうしくも 身近に感じちゃってます



雑貨好き(Lovers)の恋する雑貨たち (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)雑貨好き(Lovers)の恋する雑貨たち (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る
ホワイトシフォンちゃんが載ってるソーイングポシェが売ってなかったので
この本を買ってみました。
かなりの厚さで 読みごたえありっ!
雑貨だけじゃなく ミシンコーナーや子供部屋も たくさん載ってます。
じっくり読んで 研究します。。。
【2008/03/11 12:00】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<カーテンbox | ホーム | * in the life * >>
comments
----
キャ~素敵♪
いいなぁ~ 笑
素敵なミシンスペースで 手作りが一層楽しくなりますね~☆
【2008/03/11 12:49】 URL | *montana* #-[ 編集] |
--いいなぁ☆--
すてきすてきっ!!
カゴもかわいいし♪
この空間から生まれる作品も楽しみだね~☆
イベント、おつかれさまぁ~
【2008/03/11 17:00】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
----
お疲れ様☆
1day shop大成功だったみたいで よかったね♪♪
もし また機会があったら 行ってみたいな☆☆
あんな素敵なミシンスペースがあったら とっこも張り切っちゃうかも♪
【2008/03/11 21:08】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--ミシン。--
いや~ん!すっごい可愛い☆
いいな~!
この机、ショップのどこに並んでたのかな??
や~!こう梨さんのみたら、欲しかった~!って思っちゃったよ〈笑〉

閉まって収納のミシンちゃんも、これからは
いつもお顔がみられるんだね(^m^)
やっぱり、籠も可愛い~♪
【2008/03/12 11:55】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--*montana*ちゃんへ--
やっぱり じゃんけんするべきだった?
モンタナちゃんの玄関(あのキッズトルソーさん)が
どうなっているのか
興味津々な私です。

前も言ったけど モンタナちゃん家って
すっごい素敵で清潔そう。。。
【2008/03/12 14:34】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ココモモちゃんへ--
ありがと~♪
イベント、いっぱい楽しんできました。

さっそくミシン机で ムスメの下着セット縫ってるよ☆
なんだか座ってるだけで いい気分になっちゃってる^^;
【2008/03/12 14:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--のんたんさんへ--
外に あったんですよ。
学校机や 大きい電線まくやつ(木の) と一緒に。
もしかして 外だから みなさん気づかなかったのかな?
ちゃっかり買い物して、ホクホク車に乗せて帰りました^^

そうなんです。
これからは 出しっぱなしで♪
そうなると ミシンカバー作らなくちゃなぁ。
(浮かれております^^;)
【2008/03/12 14:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
群馬から来てくれた人もいたから
とっこの所からも きっと来れるっ!
普通のお店で買うより お買い得な品が かなりあったよ~☆

自分の机なんて 学生時代以来。
さっそく今ね、初縫い中♪
【2008/03/12 14:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
梨ちゃん、1DayShopお疲れ様でした♪
大盛況だったようで、頑張った甲斐がありましたね~♪

とっても素敵なミシンスペース♪
これならイメージも膨らむし、ミシンももっともっと楽しくなっちゃいますね~~♪うらやましい!

だんな様やお子さんたちも、普段ママが頑張ってくれてるからこそ、応援してくれるんですよね!!心がほっこり暖かくなりました^^
【2008/03/13 01:49】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--机--
机!!お外にあったやつですね。
どっぷり悩んじゃいましたよ。
そのこを連れて帰りたくて、ずいぶん、スリスリしちゃったから、天板が薄くなっちゃったかも。
でも、我が家では上手に飾って上げられそうになかったから泣く泣く別れて帰りました。
でも、本当にミシンとお家にピッタリの様子。机ちゃんも幸せそう。
【2008/03/13 08:38】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
----
遅くなりましたしたが、1day shopお疲れ様でした。
そして、心配と迷惑をかけてゴメンナサイね。

ミシン机すてき。
私も机が残ってることはチェックしてたけれど、体調が悪いとお買い物も上手に出来ないのか、こまごましたものをほんの少し買っただけ。
次回があるならば、体調を整えて参加しなきゃね。

でもうちでは、もし机を買っても置くスペースが・・・
今はもうすぐで娘の部屋になってしまう子供部屋を間借りしています。
うちの娘は梨ちゃんの息子君と同じ年みたい。もうすぐ小学生です。
まだ何も準備はしてないけれど・・・

こんな行き当たりばったりの私ですがこれからもよろしくね。
【2008/03/14 01:55】 URL | caolyna #1MXccsgM[ 編集] |
----
1 day shop お疲れ様でした~(*^。^*)
楽しかった?
色々大変だっただろうけど、無事終えてよかったね!おめでとう!!

なになに、すっごくかわいいデスク!!
色んなカゴもかわいいね~(#^.^#)

そんなにお買い得だったの?
いいな~♪♪
ミシンを出しておくスペースがこんなに素敵なの羨ましいわ~☆彡
これから更に、いろんなの作るのが楽しくなっちゃうね!
見てるだけで、私まで浮かれちゃいそう♪梨ちゃんはきっと、すっごい浮かれてるんだろな(笑)
ミシンライフ楽しんでね~(^^♪
【2008/03/14 13:25】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--リマちゃんへ--
ありがと~♪
新たな楽しみを発見しちゃった感じでした、1day shop。
ほんとダンナ&子供たちに 感謝しないとねぇ。

ミシンスペース、やっと場所は落ち着いたんだけど
心地よくするために 木工で作りたいものが たっくさん。
考えてる今が 一番幸せなのかも♪
【2008/03/14 13:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--木木屋さんへ--
そういえば 一部 天板が薄いかも^o^
(もちろんウソですよ~)
まえに見せてもらった 古い木の箱を思い出しました。
そういえば 木木屋さんテイストの机だわぁ。
木木屋さんがスリスリしてくれたし、
我が家で 大切に使わせてもらいます☆

こないだ「R」のハンコ いただいてきました♪
布端に押すだけで 素敵にランクアップできそう☆
【2008/03/14 13:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--caolynaちゃんへ--
ちゃん付けです *^^*

体調悪いのに「最後まで」ってがんばってた姿、
open前のシャッター音と後姿、
そして すてきな帽子たちっ!
caolynaちゃんファンになりました。

今度 入学なんですね!同じ♪
うちは 今日が最後の登園日なんです。
まずは卒園式。
それから子供部屋づくり。
楽しみいっぱい、もりだくさんな時期ですね。

きっと 次回 も あるはず?!
これからも よろしくお願いします。。。
【2008/03/14 13:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
また 同じ時間に パソコンだわ☆
残念ながら まだホワイトシフォンちゃんのポシェに出会えません。
ナイと 余計に 見たくなっちゃう。

ミシン机、やっと場所が決まったんだけど、
そうなると 近くに 布を収納する棚が欲しくなって・・・
ついでにパソコンやプリンターも隠す収納で・・・
なんて しばらくホームセンターと仲良くなりそうな予感 ^^♪
【2008/03/14 13:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--素敵~~!!--
私もその机狙ってました!
でもうちには許容量オーバーで泣く泣く断念。
梨さんの所にお嫁入りできて机も幸せそうですね♪
私の作業机はアパート時代のただのダイニングテーブルです。しっかりしてるけどデザインが・・・
家中ナチュラルにしたいけどセンスがなくて泣けてきます(^^;
ほんと、布の収納する場所ほしいですね~!
【2008/03/14 17:43】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
すご~い。こんなに素敵なテーブルでミシンスペースができちゃうなんて。

ナチュラルなイメージの家具で
お買い得な価格ってなかなか無いよね。
羨ましいです!
どんな椅子が入るのか、楽しみ♪
【2008/03/16 09:10】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
ホントですか?!
まっすさんのオウチ、すてきなアトリエなんだろうなぁ。。。と妄想中^^♪
ダイニングテーブルだったら 広々快適そう~☆
みなさんの愛を受けた机、
ますます大切に使わなきゃっ♪
【2008/03/16 22:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
うちの園は 今日卒園式だったんですよ。
お互い 幼稚園、おつかれさまでした☆
あとで じっくり卒園&謝恩会レポ 読ませてもらいます^^

机 古いのにガタツキもなく、
素敵なお買い物でした♪
ついでにミシンの腕も 上がるといいなぁ。
【2008/03/16 22:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/288-efbb256d
| ホーム |
