☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妹。
ちっちゃくて、いつも後をついてくる。
かわいくて・・・たまにニクラシイ。

幼稚園の保育参観。
兄の横にイスを運び、ちゃっかり参加してる1歳児。
お隣の子をコーナーに追いやってワガモノ顔。

yotien-sankanbi


「先生っ。妹がイロヌリ手伝ってくれたぁ!」
「先生っ。妹の分もくださいっ!」
「先生っ。妹もタイソウしていいですか?」

みんなに妹ってイイなぁと言われ、張りきっちゃってるムスコ。
お友達がムスメと仲良くすると、ジェラシー剥き出し。

「だってオレの妹なんだからっっ!!」


お兄ちゃんになってから
  ずっとずっと我慢が増えた。
父たん・母たんを 1人占めできず。
オモチャ・お菓子は わけっこ。
手加減なく叩かれても 反撃は
泣かせれば 大人に叱られる。

それでも「妹ってカワイイ」と言ってくれるムスコがカワイイ。
(あ、最近カワイイって言うと怒るんだ!
 訂正します。 カッコイイ。でした。)

ムスコのギャグを、ムスメが隣で一生懸命マネしたり。
兄妹2人だけで おしゃべりして爆笑したり。
親でもわからないムスメの言葉を ムスコが通訳してくれたり。

妹大好きなムスコと、
兄たん大好きなムスメ。

2人がいてくれて、本当にhappyです
ありがとう。。。
【2006/07/10 01:23】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<液晶テレビ | ホーム | ベットの部屋’s カーテン♪>>
comments
----
はじめまして!

ほんとかわいらしいですね~
それに仲の良いご兄妹で羨ましいです。
うちはまだ1人っこなんで・・・

子供も日々成長ですよね。
見てて微笑ましいなぁ・・・・
【2006/07/10 22:47】 URL | nico #-[ 編集] |
--すてき--
仲良しいいねぇhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いつまでもそうあってほしいよねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ちゃっかり座っちゃってるムスメちゃんがかわいいわhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">(〃艸〃)http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/07/10 23:56】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
はじめまして!nicoさんっ。
コメントありがとうございますっm(__)m
嬉しいです♪♪♪

2人だと 奪い合いやケンカで うるさ~い。
キーッとなっちゃうオコチャマなワタシ、、、
ムスコ1人の時は もっと平和でした。。。

最近やっと2人で仲良く遊べるときも増えて。
ホッとしつつも、サミシイような・・・?

ホント子供は日々成長ですっ。
ワタシも成長しないと、
子供たちに追い越されちゃう~。。。
【2006/07/11 00:21】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
しらたまちゃん、こんばんは~☆

大きくなっても若貴のように憎み合ったりは、
してほしくないよね~(古い?)

ムスメは ちゃっかりクラス写真にも参加 *^o^*
しかも最前列のセンター☆
かな~り、イイ気分だったみたい。
帰りたくないと大泣きでした。。。
【2006/07/11 00:26】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/29-c587cb90
| ホーム |
