☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
下着セット と 収穫
ムスメの下着が 足りません。
さ、作りましょう~☆

CHECK&STRIPE STANDARDCHECK&STRIPE STANDARD
(2007/03/09)
CHECK&STRIPE

商品詳細を見る

この本から。
下着セットです。
下着セット110 120

シワシワ画像で 失礼します。
何年も寝かせてた 1mのカットクロスで
上2枚、下4枚 作れました♪
3歳児だけど 「110・120」に サイズアップ。
これでやっと お腹が隠れます

ムスコが卒園したので、 1人 幼稚園に通うムスメ。
泣くかな?! と思ったけど
全然平気でした
すっごい外面のいい子なので 幼稚園じゃ優等生みたい。
(家じゃ わがまま放題の 女王さまです)



春が来て。
庭の植物 ぐんぐん大きくなってます♪

水菜 ぐんぐん育ってます
水菜を収穫☆
トマト&チーズ&生ハムをのせて マヨ&焼肉のタレをかけたサラダに。
激ウマっ。
無農薬で産地直送♪

ブロッコリーも ゆでて マヨネーズつけて食べたし、
チンゲンサイのツボミも ゆでて 辛子醤油あえに。

ガーデニング、楽しい季節になって来ましたねぇ。
・・・庭っていうか 畑?!
【2008/03/19 07:12】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ブーツカットパンツ | ホーム | さよならぼくたちの幼稚園>>
comments
----
やった~1番のり!

確か 息子がお腹ポッコリの時期に買った市販のTシャツも
あと3cm丈が欲しい~!って思いました。
小さい子には必要だよね、長めの下着☆

水菜が美味しそう!
もしかして、植木鉢に作ってます?
ベランダでもできるかな。
【2008/03/19 09:20】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
そっかぁ!下着も作れちゃうんだね~
目から鱗だぁ(◎∀◎)

野菜、美味しそう♪
季節が変わって、旬も変わってきたね。
どんな食べ物も、新鮮さには叶わないよね!!
【2008/03/19 10:30】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
キレイなブルーだね☆
とっこが ムスメちゃんだったら 嬉しくって みんなにパンツ見せびらかしてたかも♪♪
とっこもね そろそろ本格的に手作りママ頑張ろうかなって思って 通販の手作りキット付きの雑誌3月号からお取り寄せしたの。
まだ届いてないんだけど 楽しみ~~☆
【2008/03/19 14:15】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
おパンツかわゆい♪
C&Sさんの本活躍してるね。
水菜おいしそう~
家庭菜園したくなったよ。
でも我が家の庭はチューリップやらお花の球根の芽が
にょきにょき出てきております。
こりゃ食べられない~(笑)
【2008/03/19 14:30】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--しぇるさんへ--
1番コメント ありがとう♪

そうなの! ぽっこりお腹っ!
前回作った90・100じゃ 
立派なお腹が 収まらなくなってきちゃった^^;

水菜、地植えしてます。
お隣さんが間引いた苗をくれたので
冬の間 庭に植えっぱなしで
何の手入れも せず。
暖かくなって最近グングン大きくなりました。
簡単だから きっとベランダでも育つはず♪
【2008/03/20 06:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
野菜といえば かな笑ファミリー☆
ほんと 採れたては 美味しいよね。
ウチで育ったと思うと なおさら^^

水菜ね、冬は全然ダメだったの。
ほとんど大きくならなくて・・・
あきらめてたら この頃 ぐんぐん育ったんだよ♪
抜いちゃわなくて よかった。
【2008/03/20 06:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
この色なら 見せパンでも 恥ずかしくないかな?!
ニット、前 とっこに教えてもらった 切りっぱなしのジグザグ縫いです。
伸縮する布は 3つ折りして直線縫いするより 糸が切れないんだね!
勉強になりました。。。

手作りママ♪
今までも 充分手作りママだったと思うけど
ますます楽しみだね~☆
【2008/03/20 06:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
おパンツ~ *^o^*
クレヨンしんちゃん風で 素敵☆
これから使っちゃお♪

うちもチューリップと水仙とか
いっぱい出てきてるよ~♪
球根系は 何年も楽しめるから 好き^^
お得感もあるし 春っぽいよね~☆
【2008/03/20 07:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--鮮やか~--
すっごい綺麗な青!
元気が出ちゃうね^^
下着も作れちゃうんだ~と、私も
びっくりしちゃった〈笑〉
そうだね~。今日は雨だけど・・・
これからはガーデニング・・・いや
家も畑だな〈笑〉の季節だね☆
【2008/03/20 09:21】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--のんたんさん♪--
下着なら 人には見せないし
いらないニット布で がんがん作っちゃう ^^
ママ用、パパのトランクス、男の子のブリーフの型紙も
持ってます♪

のんたんさんちも 畑派!?
これから何を育てるのかな?
ブログでも 紹介してほしいなぁ☆
【2008/03/20 23:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/291-72adca19
| ホーム |
