☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブーツカットパンツ
入学に向けて。
ムスコの私服を 強化したいんです。
かっこい~いパンツ120
shell buttonさんの『かっこい~いパンツ』 縫いました。
ブーツカットで120。
丈 1cm短くしたけど、まだ長いかも・・・

横から見たトコ。
ね、長いでしょ?
でも これ以上 短くすると、ブーツカットじゃない・・・とりあえず保留で。

しっかりしたコーデュロイで 丈夫そう。
ムスコの激しい動きでも がんばってください。 



水曜、ムスメは 幼稚園ラストの午前保育。
もう 春休みです。
(他の園より ちょっぴり早めですよね?)

さっそく午後は 映画へ。
ドラえもんの『緑の巨人伝』。
私の1番下の弟(たっちゃん・7歳)も 一緒に連れてっちゃいました。

ムスメはね、3歳半で 初めての映画館デビュー
・・・ちょっと早かったかな?
途中で 立ったり、前の椅子に足をかけたり 
平日で空いてたのが せめてもの救いです。

ムスコは ダンナと何度も行ってるから余裕。
もちろん たっちゃんも慣れたモノです。
6年半ぶりの映画館に戸惑う私を 2人でエスコート。
ちょっとしたダブルデート
イマドキの映画館、キレイだし 快適なのねぇ~。

ちなみに ラストシーンは ちょっぴり泣けました。
明日は テレビでドラえもん3時間スペシャル☆
録画しなくっちゃ♪
(にわかドラえもんファンです^^)
【2008/03/20 23:58】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ボレロとスタイ | ホーム | 下着セット と 収穫>>
comments
----
ボトムの丈詰めは シルエットがくずれるから
膝部分で1cmとかカットして
うまくラインをつなぐとキレイにみえるよ!

映画、春休みに色々ありますね^^
うちは4月に電王を見に行く予定。
春休みはガマンする約束だけど、できるかなぁ~!
【2008/03/21 01:21】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
そうなの、そうなの~!
入学に向けて私服強化しないといけないよね!
うちは制服だったから、私服が全然足りないの・・・
なのに、裁ちばさみが壊れちまっただよ~(泣)

息子くん、かっこいいよー☆
とってもお似合いっ!
【2008/03/21 01:33】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
すごいね~、これからいっぱいお洋服作るのね!
ハンドメイドだと、子供の体形に合わせて作れるから、愛情いっぱいだよね。
↓の下着セットもかわいいな~。
色、濃いブルーってきれいでかわいいね!!

ドラえもん、うちも今日ちょっと見たよ~(^・^)
うちの娘も3歳ちょっと前で、「アンパンマン」の映画見に行ったよ♪
「アンパンマン」の映画は3歳から料金取られるのよね。お子様向けだから・・・。

梨ちゃんも久々の映画館楽しめてよかったね!




【2008/03/21 23:36】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--洋服--
そうなのよね~ん。
家も制服に運動着のある幼稚園だったから〈言い訳!?笑)服が全然
ないわ><
いいな~!こんなの作れちゃうなんて!!
本みて作るの!?それとも、自分で
考えちゃうの??
私も挑戦してみようかな~^^;
まずは型紙が必要だわ〈汗〉
家も明後日あたりにドラえもん観に
行く予定で~す♪
【2008/03/24 13:03】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--しぇるさんへ--
膝で丈つめっ!
なるほど~。
目からウロコ。
すごいアドバイス ありがとです☆
せっかくハンドメイド服なんだから
次は それでピッタリサイズにしよう ^^♪

電王のポスター 貼ってありましたよ。
やっぱりハナちゃんは 映画でも「コハナちゃん」でした。
もう復活しないのかな?
【2008/03/24 22:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
裁ちばさみくん こんな時にっ!
なんとか復活してもらいたいねぇ。

男の子の私服って パンツばっかりだから
ちょっぴり飽きる・・・
次は7分丈にしてみようかな。

女の子服は、やっぱり楽しいよね♪
バリエーションいっぱいで。
【2008/03/24 22:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
いろいろ作りたいんだけど
春休みで 子供2人いると 疲れが・・・
夜も早寝になっちゃう予感^^;
ホワイトシフォンちゃんは それが毎日なんだもんね。
ほんと 尊敬しますっ☆

ちょっと空いた時間に 刺繍がしたくて、
今日 初めて丸い木の枠を買っちゃいました^^
クロスステッチとか 挑戦しちゃお。
目指せ、ホワイトシフォンちゃん♪

ドラえもんのテレビ、ムスメは怖がってたけど
お姉ちゃんは 平気だったかな?
映画、こっちも3歳から有料だった!
【2008/03/24 22:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--のんたんさんへ--
ドラえもん、レディースデイかな?
ウチも狙って 行ってきたの^^♪
楽しんできてね~☆

子供服、本の型紙や ネットの型紙屋さんので
作ってます。
これはネットで買ったの。
実物大型紙に縫い代がついてるから
布に印つけする手間ナシに 作れちゃう♪
自作パターン作れたら 最高なんだけど・・・無理だぁ^^;
パンツは 股の曲線以外ほぼ直線ばっかりだから
楽しく縫えると思うよ~♪
【2008/03/24 23:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/292-149d1e2b
| ホーム |
